ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年10月9日 更新

2020年10月のピックアップカタログ~ネイル~

朝晩がぐっと冷え込むようになり、いよいよ秋本番といった今日この頃。日中は澄み渡った空が見られる日が増えてきて、どこかにお出掛けしたい気持ちを駆り立てますよね。今回はビューティーパークのネイルカタログより、秋の日にぴったりなトレンドデザインをご紹介。話題の「Go Toキャンペーン」も本格的にはじまりましたので、この機会におしゃれして遠出してみるのもよいかもしれませんね。ただ、まだまだ安心はできないのが現状。しっかりとした感染対策も忘れずに、ソーシャルディスタンスを保って秋のお出掛けを楽しみましょう。

くすみカラーが色っぽかわいい マグネットネイル

マグネットネイル

くすみ=ほんのりグレーがかった渋みのあるカラーを指します。2020年の秋冬は、このくすみカラーが大活躍。はっきりとした色合いが特徴のビビットネイルとは反対に、何色と一言では言い表せないような不思議なニュアンスが、ミステリアスな大人の魅力を引き立ててくれます。

nail salon corséでは今季注目の「マグネットネイル」にくすみカラーの代表格・カーキをチョイス。キラキラとした輝きがキュートな印象になりがちのマグネットネイルを、しっとり落ち着いたデザインにまとめています。ヘーゼルナッツのワンカラーとあわせれば、トレンド感たっぷりの指先に仕上がります。

インパクト大! ハートパンチネイル

ハートパンチネイル

爪先に並ぶハートがキュートなこちらのデザイン。手描きアート?それともパーツ?いいえ、本当に爪の先端をハートの形にくり抜いているのです。その名も「ハートパンチネイル」。海外セレブ達にも大人気、ロサンゼルス発の最新ネイルデザインです。

肌馴染みのよいシアーピンクがかわいいCHOCOLAT Nail Salonのハートパンチネイル。シンプルなワンカラーがベースにも関わらず、先端にハートのくり抜きが並ぶだけでトレンド最先端の指先に早変わりします。穴を空けている分、強度が落ちないように爪の形はスクエアにカット。スタイリッシュなネイルであなたもセレブたちの仲間入り!?

じわっと色づく くすみピンクネイル

くすみピンクネイル

2020年秋冬トレンドカラーの1つが「くすみピンク」です。グレーがかったスモーキーさがニットワンピースやコーデュロイジャケットなど、寒い季節のファッションにぴったりです。何色と一言では言い表せないような曖昧な色味が、女性らしいふんわりとした雰囲気をつくりあげます。

ザクロのようにじんわり色づくグラデーションが、指先を美しく見せてくれるnailsDOMERのくすみピンクデザイン。2色のくすみピンクを使用することによってメリハリがつき、ぼんやりとした印象になるのを回避できます。薬指には大粒パールとビジューでワンポイント。暗めのトーンになりがちな秋冬ファッションに花を添えましょう。

アニマル柄をキュートに取り入れられる ダルメシアンネイル

ダルメシアンネイル

アニマル柄のなかでも特にネイルに取り入れやすいのがこのダルメシアン柄。モノトーンカラーで描かれるアートなので、その他の差し色の選択肢が広がります。アニマル柄ネイル初心者さんでも気軽に楽しめるデザインです。

モノトーンクラブネイルのダルメシアンネイルは、孔雀石とも呼ばれる「マラカイト」のように鮮やかなグリーンとあわせたスタイリッシュなデザイン。先端にシルバーラメで極細のフレンチラインを加えることによって、爪の形をきれいに見せる効果が得られます。この秋はキュートなダルメシアンネイルをちょっぴりクールに取り入れてみてはいかが?

指先にバラが咲き誇る フラワーネイル

手描きフラワーネイル

5~6月が見ごろだと思われがちなバラですが、実は10月も美しい花を咲かせてくれます。春咲きの大ぶりなバラとは対照的に、コロンとしたかわいらしい見た目ながらも香り高く色の鮮やかさが際立つ秋バラ。そんな秋に咲く気高い花を指先にまとってみるのはいかがでしょうか。

Shiny Nail 立川店は上品なくすみパープルをメインカラーにチョイスすることで、しっとりとした大人の女性を演出。手描きアートだけでなくアンティーク調のメタルパーツでもバラを用いた、まさに自分だけの“ひみつの花園”を彷彿とさせるネイルデザインです。

秋冬の定番 レオパードネイル

レオパードネイル

毎年秋冬になると注目されるレオパード柄。「洋服や小物で取り入れるのはちょっと……」「派手に映ってしまわないか心配……」という方も、ネイルなら気軽に取り入れられるのではないでしょうか。

青みがかったフーシャピンクとピンクベージュがベースのレオパードネイルが目をひくnail salon Vivid Queenのデザイン。一見派手に仕上がりそうなカラーの組み合わせですが、同じピンク系統で色合わせしているので指先に統一感が生まれます。オトナ女子必見、トレンドライクなレオパードネイルの完成です。


関連する記事

韓国発のフラッシュネイル! 2021年トレンド「キラキラ」な指先へ

新型コロナウイルス流行の影響により自粛ムードが漂っていた2020年の美容業界。年が明けた2021年は人々の「心明るく気持ちのよい毎日を過ごせるように」といった願いが反映されたようなアイテム、デザインが数多く登場すると予想されています。今回はそのキラキラ感で、指先だけでなく気持ちまで明るくしてくれる「フラッシュネイル」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 799 view
トレンド情報局

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【セルフネイル講座】夏だけじゃない!冬っぽかわいいニュアンスネイル

フランス語で「あいまいな」という意味をもつニュアンスネイル。混ざり合ったカラーのぼんやりとした境界線やはっきりとしたモチーフをもたない一期一会なデザインを楽しむネイルです。チョイスした色味によってはローズクォーツやトルコ石(ターコイズ)にもみえることから夏のイメージをもたれがちですが、実は冬の指先にもぴったりなのです!今回は冬にこそやりたくなるニュアンスネイルをご紹介。セルフネイル派さんに向けてのニュアンスデザインのつくり方も必見です。
髙橋 沙羅 | 230 view
マメ知識

初心者さん必見!!いまさら聞けないネイル用語集

クリスマス、お正月、バレンタイン……これからの季節はイベント事も盛りだくさん!せっかくなら頭から爪の先まで整えた「素敵な自分」で迎えたいですよね。普段はセルフネイル派でも「今回くらいは奮発してサロンで……」と考えている方も少なくないのでは。でも初めてサロンに行くとなると、メニューの選び方からデザインのオーダーまでわからないことだらけ!今回は初心者さんでもこれだけ押さえておけば安心のネイル用語をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 264 view
マメ知識

この記事のキーワード