ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2018年9月5日 更新

【心斎橋】"似合わせカット"が上手い美容室で、流行りの髪型に

今回も、どの美容室に行っても理想の髪型にならない気がするあなたのために、心斎橋の美容室をご紹介します。心斎橋は、日本でも屈指の美容室激戦区。技術の高い美容室が集まる街ですが、技術習得に励み、それぞれ独自の理論にもとづいた"似合わせカット"が上手い美容室を選んだので、いままで躊躇していた流行りの髪型に挑戦してみたいあなたにおすすめです。

lot

lot(ロット)[大阪府/心斎橋]

外ハネショート

強めカールのボブStyle

ボブ1

どツボにはまる「いま」を

髪も、笑いも、じっくりと相手を見極めて。

外ハネボブやロブ、セミウェットなスタイリングなど、流行りの最先端を邁進するlot。顔のパーツの魅力や雰囲気を的確にとらえ、長さも型も問わない幅広い技術の引き出しから、最も似合う髪型を生み出します。流行りの髪型に挑戦してみたいけれど似合うか不安というあなたも、安心して髪を委ねられるでしょう。特に、前髪やサイドバングといった顔周りのデザイン力は圧倒的で、少し攻めたデザインながらも、心地よさすら感じるほどしっくりと馴染ませます。

完璧な似合わせ力と少しだけ効かせたエッジが、lotにしかできないトレンドヘアのレシピです。


カット 5,400円

lot

Inity

Inity(アイニティ)[大阪府/心斎橋]

ar的オシャレ感のあるボブ

大人度がグッとアップするBAILA的ボブ

切りっぱなしボブ×ニュアンスウェーブ

きれいなお姉さんは、髪がつくる

まるで雑誌に載っているモデルのように、流行りを自分のものに。

Inityは、髪で可愛らしく、おしゃれな大人女子に変身させる美容室です。フェミニンさを詰め込んだスタイルは、大人女子世代のファッション誌から着想を得ているそう。それぞれの雑誌のテイストにあった「らしい」髪型が得意なので、好きなアパレルブランドや系統からおすすめの髪型を提案してもらうのも手です。

技術はもちろん、「プロとして高い技術と知識を提供すること」がお客様への誠意だと考え、感動を与え続けるために努力を惜しまない姿に心を打たれ、長年通い続けたり、遠方からわざわざ訪れる常連が生まれるのかもしれません。


カット 5,400円

Shine Through

Shine Through(シャインスルー)[大阪府/心斎橋]

レイヤードウェーブBob/アッシュベージュ

キリっぱなし外ハネボブ/グレージュ

大人★ショートバングボブ/アッシュベージュ

頭脳派モードの、お出ましだ。

毛先1mmのカットも、実践を重ねて得られた確かな理論をもとに。

毛髪科学への知見が深く、論理的に黄金比の髪型へと導くのが、Shine Through。「"似合わせ"は、前髪と顔周りのデザインで8割決まる」という独自の"似合わせ学"をもとに、「なりたい」髪型を似合う髪型にします。自分に似合う髪型がわからない、ヘアスタイル写真どおりにならない、コンプレックスから無難な髪型を選んでしまうという人も、ご安心を。「頭頂部~前髪の毛先:前髪の毛先~あご=1:1」「目のラインの髪の横幅=(左右ともに)こめかみ~鼻までと同じ幅」などお手製の細かな理論にもとづくカットで、流行りの髪型も黄金比に仕上げます。

数学が苦手な人も、たまには頭脳派美容室に計算ずくで切られてみては?


"黄金比率”カット 5,400円

遊人 CENTRAL

遊人 CENTRAL(ユウジンセントラル)[大阪府/心斎橋]

short1

mode wave

Medium

白髪になるまで、遊ぼう?

時代にとらわれない良さと、新しさのフュージョン。

「白髪になるまでゲストもスタッフも共に時を重ねる」を理念に、どのような世代の人にも確かな技術を提供できるように、流行を追うだけでなく、基本技術の習得を惜しまない遊人。創業から27年間、全美容師が休むことなく続けてきた技術のトレーニングからも、ただひたすらに技術を極めようとする実直さを感じます。

流行りを踏まえて、応用する"遊人モード"は、「髪と遊ぶ」ことで完成。斬新な髪型から、少しだけエッジを効かせた髪型まで、アシンメトリーなフォルムや絶妙なバランスが、あなた自身のカラーとなって鮮烈な印象づけを果たすでしょう。

遊人のカットは、髪は個性を表す1番のツールだと教えてくれます。


カット 5,400円


遊人 CENTRAL以外の店舗はこちら
遊人 A-LEVEL
DOME


関連する記事

オトナ女子必見! 2020年注目の「レイヤーカット」とは

レイヤーカットとは、髪の内側から表面にかけて段を入れ、長さに差をつけるヘアスタイルのことで、顔まわりや全体のシルエットに動きが出ることにより「トレンドのエアリー感を手に入れられる」「小顔効果が期待できる」と近年人気を集めています。今回はオトナ女子の注目ヘアスタイル・レイヤーカットのおすすめカタログをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 405 view
トレンド情報局

【2020年人気急上昇】前髪は「イルチャベン」で決まり

イルチャベン(イルチャバング)とは、韓国語で「イルチャ」=「まっすぐ」、「ベン(バング)」=「前髪」の意味を組み合わせた韓国発の髪型で、簡単に言えば、日本でも少し前にトレンドになった「ぱっつん前髪」のような横一直線に切りそろえた厚みのある前髪を指しています。2020年はこの「イルチャベン(イルチャバング)」が流行すると様々なメディアが予測。今だからこそ知っておきたいイルチャベンの魅力をたっぷりご紹介します。
岡﨑のぞみ | 1,533 view
トレンド情報局

【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選

今回は、東京都内で本当にカットが上手い美容室5店舗をご紹介します。1,200店舗以上の中から厳選したので、いまの髪型がなんとなく違う気がする、もっと似合う髪型がある気がするという人におすすめです。髪が広がりやすい、まとまらない、小顔に見せたいなどの悩みも、実はすべてカットで解決できるもの。少し高めの価格帯ではありますが、毎日髪型がきまる幸せをぐっと噛みしめてください。
大塚桃子 | 70,815 view
東京都|カット、カラー、パーマをする

【表参道】前髪カットだけで小顔、目を大きく見せる職人美容室集

今回も、手持ちの服がいまいちパッとしない気がするあなたのために、表参道で前髪カットが上手い美容室をご紹介します。髪は顔の額縁と言われますが、中でも前髪は顔の印象を大きく左右するもの。同じ分け方でも、人それぞれ似合う長さ、バランス、形が数mm単位で違います。今回は、前髪だけであか抜けさせる美容室を選んだので、服選びやメイクが楽しくて朝の支度に時間がかかるようになるかもしれません。
大塚桃子 | 8,456 view
東京都|前髪カットをする

【東京都】黒髪カットが上手い大人の美容室のすすめ

今回も、こだわり検索をしても美容室が決まらないあなたのために、東京都で黒髪カットが上手い美容室をご紹介します。黒髪は重く、地味に見えがち。就職や転職活動で黒染めをしている、髪を染めたくないなど理由はさまざまですが、1人1人異なる顔型や顔のパーツを活かし、似合わせるデザイン力のある美容室を選びました。どうぞ心ゆくまで黒髪のよさを堪能してください。
大塚桃子 | 20,918 view
東京都|黒髪のまま

この記事のキーワード