ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年5月9日 更新

夏前にはじめたい!自分に合った脱毛法でつるすべ肌を手に入れよう!!

気温が上がり薄着になる季節が近づくと、気になるのはやっぱり“ムダ毛”ですよね……。Tシャツ、ショートパンツ、キャミソールなど夏になると肌を露出する機会が圧倒的に増えます。きちんと処理をしていないと、せっかくおしゃれして出かけても「ムダ毛の剃り残しを見つけてしまって気が気じゃない!」という事態になりかねません。 本格的に夏がやってくる前にきれいに処理して、理想のつるすべ肌を手に入れましょう。

サロンによって違う!?いまさら聞けない脱毛法の種類

ムダ毛の自己処理はひじや膝などの関節部や背面を剃り残してしまったり、かみそりによって肌トラブルを起こしてしまったりと、リスクが拭いきれません。きちんとお手入れすることで肌への負担を最小限に抑えつつ、すべすべの肌を手に入れることができるので、ムダ毛は専門のサロンで処理することをおすすめします。

ただ一言に“脱毛”と言っても、どんな方法があるのでしょうか。それぞれの特徴を知って、自分に合った脱毛法を見つけましょう。

光脱毛

光脱毛とは“フラッシュ脱毛”とも呼ばれ、光照射によって毛の黒い色素である“メラニン”にアプローチし、毛根を少しずつ弱らせていく脱毛法です。医療脱毛と比べると照射力が弱いため照射回数は増えますが、その分痛みが少なくトライしやすいのが特徴。

一度の照射で何本もまとめて処理できるので、1回の施術は短時間で済みます。そのため予約も取りやすく、お買い物や用事の合間にさっと通えるサロンが多数。忙しいオトナ女子の味方です。

日焼けした肌や、毛を剃った直後の肌には施術ができないので注意が必要です。

BUHTI esthe salon

BUHTI esthe salon

「BUHTI esthe salon」は多くのオトナ女子から支持される、女性専用脱毛サロンです。モノクロを基調とした高級感あふれる店内は、ホテルのラウンジを彷彿とさせます。インテリアはすべてオーダーメイド品で統一。身も心もリラックスできる空間づくりにこだわっています。

スタッフの丁寧なカウンセリングで、1人1人の悩みに合った脱毛プランをご提案。ムダ毛の処理だけではなく肌トラブルも同時にケアし、あなたがもつ本来の魅力を引き出してくれますよ。

エステティック 美久

エステティック 美久

アットホームな雰囲気で通いやすい、とリピーターに愛されているプライベートサロン「エステティック 美久」

67 件

関連する記事

【東京都】本当に効果のあるダイエットがおすすめの痩身エステ10選

自分でダイエットに取り組んできたけれど、なかなか成功できない……それでも本気で痩せたい方におすすめなのが痩身エステです。エステティシャンの巧みな手技や、サロンならではの痩身マシンによって、しっかりダイエット効果を実感できます。 今回は東京都内でおすすめの人気痩身エステを10店舗ご紹介。気になるサロンや施術メニューがあれば、ぜひ体験してみてください。
東京都|エステサロン

ヒゲ脱毛はメンズクリアで決まり? 気になる口コミや料金形態を解説!

「毎朝のヒゲの処理が面倒……」「職業柄手もとのムダ毛が気になる……」 そのような悩みを抱えている男性、じつはあなただけではありません。北海道から沖縄まで全国に100店舗以上展開する男性専門の脱毛サロン、メンズクリアには、同じような悩みを持つ男性が毎月10,000人以上来店しています。ただ、脱毛に興味はあってもお店の口コミや評判、料金の形態が気になりますよね。今回は実際に来店経験のあるお客様の声を踏まえ、それらについて解説します! いまならなんと、たったの980円で通えるトライアルコースもあります。期間限定のようなので是非このコラムを参考に来店を検討してみてください!
脱毛

花粉で肌荒れ!? ゴワゴワ肌をピーリングエステでつるつるに!

毎年春先に差しかかると肌がムズムズ・ゴワゴワ……。気温が上がり、せっかく過ごしやすくなったのに、肌がそんな調子だとおしゃれも楽しくありませんよね。実はその肌トラブル、花粉が原因かもしれません。今回は花粉が引き起こすお肌のゴワつきや、乾燥に適したケア方法「ピーリングエステ」をご紹介。つるつるに生まれ変わった肌で春メイクを楽しみましょう!
髙橋 沙羅 | 523 view
エステ

美容専門学校講師がやっている美のちりつもルーティーンとは?【タカラ美容専門学校・小林 正美先生編】

いろいろあった2020年……不安なことや悩みごとが山積みのうえ、生活習慣も変化。眠れない夜が増えた方もいらっしゃるかもしれません。心と身体のバランスが上手くとれないと、どうしても不調を感じる身体のパーツが増えてしまいます。お肌もそのなかの一つ。本来の調子を取り戻すためにも、2021年は時間と手間をかけてあげたいところです。ただそれも正しい方法でないと意味がありません。今回は美肌のプロであるタカラ美容専門学校副校長・小林 正美先生の美のルーティーンをビューティーパークだけにこっそりと教えていただきました。(2020年12月24日オンラインにて取材実施)
髙橋 沙羅 | 440 view
スキンケア

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

この記事のキーワード