ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

夏前にはじめたい!自分に合った脱毛法でつるすべ肌を手に入れよう!!

気温が上がり薄着になる季節が近づくと、気になるのはやっぱり“ムダ毛”ですよね……。Tシャツ、ショートパンツ、キャミソールなど夏になると肌を露出する機会が圧倒的に増えます。きちんと処理をしていないと、せっかくおしゃれして出かけても「ムダ毛の剃り残しを見つけてしまって気が気じゃない!」という事態になりかねません。 本格的に夏がやってくる前にきれいに処理して、理想のつるすべ肌を手に入れましょう。

サロンによって違う!?いまさら聞けない脱毛法の種類

ムダ毛の自己処理はひじや膝などの関節部や背面を剃り残してしまったり、かみそりによって肌トラブルを起こしてしまったりと、リスクが拭いきれません。きちんとお手入れすることで肌への負担を最小限に抑えつつ、すべすべの肌を手に入れることができるので、ムダ毛は専門のサロンで処理することをおすすめします。

ただ一言に“脱毛”と言っても、どんな方法があるのでしょうか。それぞれの特徴を知って、自分に合った脱毛法を見つけましょう。

光脱毛

光脱毛とは“フラッシュ脱毛”とも呼ばれ、光照射によって毛の黒い色素である“メラニン”にアプローチし、毛根を少しずつ弱らせていく脱毛法です。医療脱毛と比べると照射力が弱いため照射回数は増えますが、その分痛みが少なくトライしやすいのが特徴。

一度の照射で何本もまとめて処理できるので、1回の施術は短時間で済みます。そのため予約も取りやすく、お買い物や用事の合間にさっと通えるサロンが多数。忙しいオトナ女子の味方です。

日焼けした肌や、毛を剃った直後の肌には施術ができないので注意が必要です。

BUHTI esthe salon

BUHTI esthe salon

「BUHTI esthe salon」は多くのオトナ女子から支持される、女性専用脱毛サロンです。モノクロを基調とした高級感あふれる店内は、ホテルのラウンジを彷彿とさせます。インテリアはすべてオーダーメイド品で統一。身も心もリラックスできる空間づくりにこだわっています。

スタッフの丁寧なカウンセリングで、1人1人の悩みに合った脱毛プランをご提案。ムダ毛の処理だけではなく肌トラブルも同時にケアし、あなたがもつ本来の魅力を引き出してくれますよ。

エステティック 美久

エステティック 美久

アットホームな雰囲気で通いやすい、とリピーターに愛されているプライベートサロン「エステティック 美久」

1回ではすべての脱毛が終わらないことから、脱毛サロンは定額制やコースでの契約になることがほとんど。そんななかエステティック 美久では1回~3回まで必要性に応じてプランが選べるのも嬉しいポイントです。

脱毛以外にも、豊富なフェイシャルエステメニューは圧巻。肌の悩みに寄り添った施術で、「毎日のきれい」を応援してくれます。

医療脱毛

医療脱毛とは、医療用レーザーの照射によって毛の黒い色素である“メラニン”に反応させ、毛根を死滅させる脱毛法です。大まかな方法は光脱毛と同じですが、照射の力がとても強いので、永久脱毛することが可能です。また照射範囲も広いので、短時間で広い範囲を脱毛できます。

脱毛効果が高い分、施術時の痛みを感じやすい場合があります。痛みに弱い方は、カウンセリング時に担当スタッフに相談してみてくださいね。

医療脱毛はその名の通り、医療機関だけで施術を受けられる脱毛法です。万が一肌トラブルが起きてしまった際、その場で治療してもらえるというのも安心できるポイント。もちろん施術前にもカウンセリングや肌チェックを行い、専門知識をもったスタッフがその日の状態を事前にしっかり確認してくれますよ。

アイメディクリニック

アイメディクリニック

白を基調とした清潔感のある店内に、木目調のインテリアで統一した心落ち着く「アイメディクリニック」

完全個室のプライベートクリニックなので、脱毛初心者も安心して通えます。ドクターと女性カウンセラーによるWカウンセリングで、あなたを理想のつるすべ肌へと導いてくれます。

パウダールームにはクリニックおすすめの基礎化粧品を完備。脱毛直後の敏感になった肌をしっかりケアしてあげましょう。

電気脱毛

電気脱毛とは細い針を毛穴1つ1つに差し込み、微弱な電流や高周波を流すことによって毛根を死滅させる脱毛法です。100年以上前から海外で利用されており、サロン脱毛のなかで最も歴史が長い方法になります。

毛穴1つずつにアプローチするため確実性が高く、光脱毛だと反応しにくい産毛や細い毛も根元からしっかり処理できます。使用される針はチタンやゴールドで加工されているため、金属アレルギーの方でも安心。

施術に時間がかかるため、電気脱毛をはじめる際はスケジュールと相談してきちんと計画を立てることをおすすめします。

BSS〔BellezzaSpazioSempre〕

BSS〔BellezzaSpazioSempre〕

「BSS〔BellezzaSpazioSempre〕」は名駅前徒歩5分のアクセス抜群なエステサロン。オープンして16年、リピーターから愛され続けています。店内に足を一歩踏み入れると、明るく温かみのある照明が心をほっとさせてくれます。

国産マシーンを用いた脱毛は、日本人の毛質・肌質に合わせた波長で施術。高い脱毛効果が得られるだけでなく、痛みが少なく安心です。

脱毛以外にもオーダーメイドのエステメニューを数多く取り揃えています。発汗エステやハーバルエステは肌の深層部にアプローチ。新しい自分に生まれ変わるにはぴったりのサロンです。

HIRAMORI E.T.S.

HIRAMORI E.T.S.

まるで南国リゾートを思わせる、心落ち着く隠れ家サロン。ウッディ調でナチュラルな施術空間では、思い切りリラックスして羽を伸ばしましょう。

「HIRAMORI E.T.S.」ではパーソナルセラピストが1人1人の身体・肌の悩みに寄り添います。丁寧なカウンセリングで不安を取り除いてくれるので、脱毛初心者でも安心して施術を受けられます。

あなただけのリラクゼーション空間で、頭からつま先まで、トータルで美しくなれるメニューを心ゆくまで楽しんで。

ワックス脱毛

ワックス脱毛とは、はちみつやミツロウを主成分とした専用のワックスを皮膚に塗布し、固まったそれらを一気に剥がすことによってムダ毛を根元から抜き取る脱毛法です。ワックス脱毛だと毛根を死滅させるわけではないので、時間がたてばまた毛は生えてきてしまいます。しかし一時的な効果は高く気になる部分がすぐつるつるになるため、急いで脱毛したいときにおすすめです。

ワックスを剥がす際に古い角質も一緒に取り除かれるので、ごわつきのない透明感のある肌がキープできるのも嬉しいポイント。

短い毛はワックスが上手く絡まない場合があるので、事前に毛を1㎝程度伸ばしてからサロンへ足を運びましょう。

リンク:ブラジリアンワックス特集

ブラジリアンワックス脱毛サロンPlatine Wax〜プラチナワックス~

ブラジリアンワックス脱毛サロンPlatine Wax〜プラチナワックス~

日本ブラジリアンワックス協会の本部認定講師が在籍しているブラジリアンワックス専門サロン。知識・経験豊富なスタッフがカウンセリングから施術まで丁寧に対応してくれます。

白とブルーでまとめられた清潔感ある店内は、プライバシーを大切にしたつくりに。鍵付きの個室が用意されているので、「脱毛に行くのは少しはずかしい」という方も安心です。

ワックス脱毛と聞くと心配なのは施術時の痛みですが、「ブラジリアンワックス脱毛サロンPlatine Wax」では専門の研修を受けたスタッフが痛みを最少に抑えた施術を実施。(痛みの感じ方には個人差がございます)思わずうとうとしてしまうほどのリラックスタイムをご体験ください。

BIBIAN・ROSE

BIBIAN・ROSE

美しくなりたい女性のお悩みをサポートするプライベートサロン「BIBIAN・ROSE」

歴26年という熟練のエステティシャンによる確かな施術が人気です。脱毛メニュー以外にもヒト幹細胞培養液を使用したフェイシャルエステや、セル脂肪を分解・燃焼して美しいボディへと導くオイルマッサージなど、あなたを理想の美しさへと導く豊富なメニューが用意されています。

都度払いなので、定期的な来店が難しい方も自分のペースで通えるので安心です。

隠れ家エステブルームーン

隠れ家エステブルームーン

ワックス脱毛・フェイシャル・アロマトリートメントをプライベート空間で受けられる隠れ家サロン「ブルームーン」

脱毛に使用するワックスには肌に優しいオイルをブレンド。施術後の敏感な肌に塗布する化粧品にまでこだわった自然派サロンです。健康で美しい肌を保てるよう、素材から料金まで「お客様想い」を貫いています。

高崎問屋町駅から徒歩1分とアクセスも抜群。お出かけ前に身だしなみの一環として立ち寄って、気軽に肌をケアしましょう。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

「フェムテック」「フェムケア」とは? サロンケアでQOLアップ!

最近、話題沸騰中の「フェムテック」や「フェムケア」。 言葉自体を耳にする機会は増えたもののよくわかっていないという方もいるのではないでしょうか。 そこでフェムテック・フェムケアの意味や効果、フェムケアが受けられるエステサロンを紹介していきます。
黒木 紅宇 | 2,333 view
美容と健康

この記事のキーワード