ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月15日 更新

魅惑のぷるぷる感♡ 真夏のフルーツネイル特集【セルフネイルのポイントも!】

みずみずしいフルーツは暑い季節にぴったり! ネイルデザインとして指先に落とし込めば、あなたの夏をカラフルに彩ってくれますよ。今回はデザインの紹介だけでなく、セルフでフルーツネイルをかわいく再現するためのコツをお教えしちゃいます!セルフネイル派さん必見です。

食べて美味しい! 見てかわいい! ぷるぷるフルーツネイル

フルーツネイルとはイラストやシール、ストーン、色味などで果物を表現したネイルの総称です。バナナ、りんご、オレンジ、グレープフルーツなど、季節を問わず人気の高い果物はもちろん、さくらんぼ、イチゴ、桃、マンゴーなど、その時どきにあった旬の果物を選ぶのもおすすめ! それぞれの果物にあった表現方法で指先を彩ってみてください。

王道! オレンジネイル

「オレンジ」のみずみずしい断面図をネイルアートにした王道デザイン! 果肉部分はトップの後から3Dジェルを盛って、ぷっくりさせるとリアルに仕上がります。じゅわっと果汁が滴るようなシアーカラーでつくるのがポイント。

同じ方法でも黄色だとレモン、黄緑色だとライム、皮部分を黄色・果肉部分をオレンジがかったピンクにするとピンクグレープフルーツにできますよ!

夏の風物詩 すいかネイル

赤色のバルーンフレンチを深めに入れて種を描くと……夏に食べたくなるフルーツNO.1と言っても過言ではない「すいか」が姿を現します。グラデーションネイルの上に散らしたホワイトシェルと合わさって、なんとも涼しげです。

ただ、全部の指先が赤色だと強めの印象になってしまいます。10本中2~4本はグリーンメインにしてすいかの皮を表現しましょう。皮の表面には水滴をつくって、キンキンに冷えたすいかを連想させて!

大人のフルーツ ぶどうネイル

天然石デザインを、ぶどうを想わせるような紫色で。シアー感のあるペール・ライラックをベースにラズベリー・パープルをじゅわりと滲ませます。アクセントに細かいパールを仕込むことで上品な輝きを手に入れることができますよ。

爪の形は断然オーバルがおすすめ。ぶどうのぷるんとした丸いフォルムに近づけましょう。イラストやシールとは違い露骨なフルーツ柄ではないので、大人の女性も楽しめるデザインです。

30 件

関連する記事

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

【2022年保存版】海外のおしゃれなネイルデザイン特集【ショートネイル】

海外のネイルだとロングネイルや原色系のはっきりした色合いのデザインばかりだと思っていませんか?最近の海外のネイルデザインでもショートネイルやシンプルだけどおしゃれなネイルデザインが増えてきているんです!今回はBeautyPark編集部が最新の海外ネイルデザインの中でもおしゃれなショートネイルデザインをピックアップしてご紹介しちゃいます!
haru | 786 view
トレンド情報

【2022年最旬】人気の夏ネイルデザイン7選!【ハンドネイル】

もうすぐ夏休みの学生の方も、これからレジャーの計画を立てる方も、夏のネイルデザインは決まりましたか?マニキュアやポリッシュでシンプルに塗るのもいいですが、せっかくなのでネイルサロンに行って、普段セルフネイルではできないようなネイルデザインを選んで最高の夏を過ごしてみませんか? この記事では2022年最新の夏ネイルデザインから編集者イチオシのネイルデザインを厳選してご紹介します!
haru | 492 view
トレンド情報

【2022年最新版】夏におすすめのフットネイルデザイン【大人向け】

おしゃれなサンダルを履いて思いっきりフットネイルを楽しめる季節になりましたね。 自分でマニキュアを塗るのもいいですが、せっかくなのでネイルサロンに行ってトレンドのデザインやセルフネイルではできないようなデザインを取り入れて、足元から夏気分を満喫しちゃいましょう! ここでは2022年最旬トレンドのフットネイルデザインをご紹介します!
haru | 654 view
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

この記事のキーワード