ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年7月9日 更新

2020年7月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

夏の日差しが降り注ぐ中、一斉に蝉が鳴き出す7月。いよいよ夏も本番です。7月は七夕や海開き、土用の丑の日など、季節を感じられる行事がたくさんあります。ヘアスタイルもさっぱりチェンジして、髪の先から夏らしさを楽しみませんか。オトナ女子に人気の暗髪でも暑苦しくならないスタイルがビューティーパークのヘアカタログに続々と登場。ナチュラルなのに周りと差がつく最新のトレンドヘアをご紹介します。

エアリーな爽やかさ 耳かけショート

大人可愛い耳かけショート

「夏はショートにしたくなる!」という方も多いのではないでしょうか。実際、首元がすっきりするだけで随分と涼しくなりますよね。そんなショート女子に人気なのがマッシュヘアです。ボーイッシュでありながらも女性らしさが引き立ちます。

Fringe Hair Salonではトップにふんわりと空気を含ませ、エアリー感をプラス。さらに軽く耳かけにすることで、女性らしい華奢なフォルムを演出しています。顔の輪郭がはっきりと見えるため、全体的にすっきりまとまった印象に。元気で明るいイメージのあるマッシュヘアですが、このちょっとしたポイントを押さえるだけで、一気に抜け感が出て大人っぽくなります。

肌馴染みのよいブラウン系のアイシャドウできちんと感を出し、 ピンクベージュのリップを合わせ、ナチュラルにまとめるのがおすすめです。フェミニンな雰囲気が強調されて、ボーイッシュなヘアスタイルとのギャップが生まれます。今年の夏はギャップを狙ったイメチェンをしてみるのもよいですね。

中性的な魅力を演出 かき上げバング

ハンサムショート

最近はファッションもヘアスタイルも中性的なスタイルを好む人が増えてきています。男性・女性の性別の垣根にとらわれず、自分らしさを表現するジェンダーレスなスタイル。個性を前面に押し出すかっこよさや、性別を感じさせないミステリアスな雰囲気に憧れる方も多いのではないでしょうか。実際、モデルの中山咲月さんを始めとした、いわゆる「イケメン女子」が大きな注目を集めています。

ade omotesandoでは、そのような世間の流行や風潮を上手く取り入れながら、1人1人に合ったヘアスタイルを提案。頭の骨格や顔の形に沿った似合わせカットが得意なサロンです。カタログでは、クールなのにどこか艶を感じさせる魅惑のスタイルに仕上げています。華奢な首筋がきれいに見えるカットがポイントです。さらにシアバターでつくるウェット感がさらにおしゃれ度をアップ。キメすぎないラフなスタイルなのに、どこかアンニュイで大人の色気が漂っています。 この夏は新しい自分を見つけて自由なファッションを楽しんでみては。

さりげない抜け感 カジュアルウェーブボブ

ラフ×ウェーブボブ

ラフなヘアスタイルの定番といえばオトナ可愛いウェーブパーマ。無造作なのにこなれ感たっぷりの人気スタイルです。前下がりボブにナチュラルなウェーブを合わせることで、一気におしゃれ上級者に。そのうえ毎朝 のスタイリングも楽になるので、忙しいけれどおしゃれに手を抜きたくない大人の女性におすすめです。艶だし系のオイルやミルク系のワックスをクシャッと揉み込めば簡単にキマります。

気取らないラフなスタイルですが、モード系のファッションやフォーマルなシーンにも合わせやすいのはalloyだからこそ。豊富な知識と経験に基づいた確かな技術で、その人のライフスタイルに寄り添った提案をしています。前髪をつくらないスタイルにすることで大人っぽさを醸し出し、おでこの丸みで女性らしさをアピール。美人度がアップすること間違いなしです。立体的なカールが顔の輪郭をカバーしてくれるので小顔効果も抜群。ボブ×パーマは丸顔やベース型など、どんな顔の形でもチャレンジしやすいスタイルです。程よい動きが出るのでアレンジの幅も広がります。 南風にそよそよと揺れるウェーブから涼しさを感じられそうですね。

たゆたうウェーブに溶ける ナチュラルミディ

ミディ

多くの女子が取り入れている外ハネスタイルは、今やミディアムヘアの定番となっています。元気で快活なイメージのある外ハネですが、前髪や全体のアレンジによっては大人らしい落ち着きやヘルシーな色気を演出することもできるのです。

今回Dayt.のカタログでは、大人の女性に相応しく全体的に艶っぽい雰囲気に仕上げています。シャギーを入れて前髪に透け感を出し、幼く見えがちなオン眉スタイルから一転。どこか艶めかしい魅惑的な表情をつくり出しています。オン眉にすると目力が強調されるので、アイラインと濃い色のアイシャドウで目元をはっきりさせるとよいですね。 また、耳上から大きくカールを入れることで大人っぽさをプラスしています。なめらかなカーブに反射する光が抜けるような透明感を演出。絶妙な陰影をつけて、より動きのある立体感あふれる髪に。重めなスタイルでも柔らかさが感じられます。もっとこだわりたい方は、細かくハイライトを入れると巻いた時にきれいに見えるのでおすすめです。 開放的な気分になる夏だからこそ、いつもよりセンセーショナルな自分に挑戦してみては。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード