ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年4月18日 更新

Peel the Apple特別インタビュー! アイドルのヒミツ聞いちゃいました♡【ビューティーパークPR大使就任記念】

2020年12月29日、全世界のグループ・個人を対象に次世代を担うアイドルの頂点を決めるコンテスト「NEXT IDOL GRANDPRIX(ネクストアイドルグランプリ)2020」の決勝戦が行われました。グランプリに輝いたのは「26時のマスカレイド」新メンバーオーディションから誕生したアイドルグループ「Peel the Apple(ピールジアップル)」!! 一度はオーディション落選という過去を経験し、さらに強く美しくなった彼女たちが栄光を手にしました。今回は副賞として贈られたビューティーパークPR大使就任を記念して、特別インタビューを敢行。ぴるあぽ(Peel the Apple略称)の「かわいい」のヒミツに迫ります。(2021年2月12日オンラインにて実施/敬称略)

悔しさをバネに大きく飛躍! 2021年は勝負の年に

ビューティーパーク:この度はグランプリ受賞、おめでとうございます!! 今回NEXT IDOL GRANDPRIXに挑戦しようと思った理由や目的を教えてください。
松村(リーダー):ありがとうございます! Peel the Appleが結成してから約半年、「2021年は勝負の年にしよう」と常日ごろからメンバーで話し合ってきました。そのためにはNEXT IDOL GRANDPRIXに挑戦して、グランプリに輝きたい! 大きな賞をもらって飛躍したい! そんな想いから挑戦させていただきました。
ビューティーパーク:じゃあ見事目標を達成されたということですね! 実際グランプリを獲られたあと、心境の変化などはありましたか?

松村 美月(リーダー)

松村:グランプリをいただいたあと……というよりはコンテストが進んでいくに連れてグループの団結力が高まりましたね! 「もっといろんな人にぴるあぽを知ってほしい」「大勢のファンの前でライブがしたい」という気持ちがメンバーそれぞれのなかで大きくなっていて……それを実現するため、さらに努力するようになりました。
ビューティーパーク:なるほど。実際わたしたちも決勝戦のステージを生で見させていただいたのですが、このコンテストに掛ける想いや気迫が伝わってくる素敵なパフォーマンスでした……!
松村:普段のライブは新規の方からいつも足を運んでくださる方まで、ファンの皆さんと一緒に楽しめるステージを心がけているんですが、NEXT IDOL GRANDPRIXは審査される場であるという点をとても意識しました。結成時から今この瞬間までの想いすべてが伝わるように、歌詞も一つひとつ大切に歌わせていただいたり……。
ビューティーパーク:Peel the Appleはもともと「26時のマスカレイド」の新メンバーオーディションに落選してしまった方を中心に結成されたグループなんですよね。一度悔しい思いをしてからのコンテスト優勝ということで、ここまで頑張るためにモチベーションにしていたことはなんですか?
松村:なんだろう……みんな同じ挫折を味わったメンバーだったからこそ「ここにいるみんなで勝ちたい」という気持ちは強かったかも。
山崎:最初は合格できなかったことに落ち込んだり悔しさもあったりしたけど、みんなで活動していくうちに楽しさの方が勝っていきましたね。練習だったりライブだったり……今はぴるあぽに入ることになってよかったなって思います。
ビューティーパーク:素敵ですね! NEXT IDOL GRANDPRIXに挑むうえでゲン担ぎとかされたメンバーもいらっしゃるんでしょうか?

堤 もね

:わたし、ネイルをゴールドにしてました! 成人式が控えていたこともあっておめでたい雰囲気を出したくて(笑) グループ名にちなんで金色のりんごをネイリストさんに描いてもらいました。
春海:すごーい!!
78 件

関連する記事

カネボウ2017春夏発表会◆見逃せない!ミラノコレクションボディパウダー

カネボウ化粧品の2017春夏新製品発表会へ参加してきました。後編はミラノコレクション、トワニー、サラ、アリィーの2017年春新作を紹介します。
玉絵ゆきの | 1,853 view
スキンケア

【30代必見】夏本番!スキンケア対策で周りの男性と差をつけろ!

いよいよ7月に入り夏本番といった暑さになってきました。夏と言えば紫外線が気になりはじめますよね。紫外線だけに限りませんが、女性の方は肌ケア対策を入念にされているはずです。では、男性の方は肌ケア対策をどうされているのでしょう??そこで、今回は男性の方の肌ケア対策について解説していきます。 夏は汗が出て顔がベタベタしたり、あせもや肌荒れが発生しやすいですよね。 男性の方の肌悩みについていくつかご紹介します。
メンズ

白髪が増える原因とは? 増加を防ぐポイントとおすすめヘアケア

歳を重ねるたび目につくようになってくる肌トラブルやヘアトラブル。「白髪」もそのうちのひとつです。一度見つけてしまうと「ここにも、ここにも……あ、こんなところにも」と連鎖的に気になってしまいますよね。そもそも白髪はなぜ増えるのでしょうか。今回は白髪が増える原因と予防法を徹底解説! 最後まで読んでくださった方には特別な白髪回避法もご紹介します。
髙橋 沙羅 | 204 view
美容と健康

ノンシリコンシャンプーは髪の毛がきしむ!?ノンシリコンのメリット・デメリットとは

【最後まで読んでくださった方にだけ素敵なクーポンをご用意!】 最近ドラッグストアでも「ノンシリコン」と書かれたシャンプーをよく見かけますよね。「ノンシリコンは髪の毛によいものなんだ!」と信じて買ってみると、意外と髪の毛がきしんでしまったり、以前よりも絡まりやすくなってしまったりしたことはありませんか?今回はノンシリコンシャンプーのメリット・デメリットについてご紹介します。
ヘアケア

美容専門学校講師がやっている美のちりつもルーティーンとは?【タカラ美容専門学校・小林 正美先生編】

いろいろあった2020年……不安なことや悩みごとが山積みのうえ、生活習慣も変化。眠れない夜が増えた方もいらっしゃるかもしれません。心と身体のバランスが上手くとれないと、どうしても不調を感じる身体のパーツが増えてしまいます。お肌もそのなかの一つ。本来の調子を取り戻すためにも、2021年は時間と手間をかけてあげたいところです。ただそれも正しい方法でないと意味がありません。今回は美肌のプロであるタカラ美容専門学校副校長・小林 正美先生の美のルーティーンをビューティーパークだけにこっそりと教えていただきました。(2020年12月24日オンラインにて取材実施)
髙橋 沙羅 | 496 view
スキンケア

この記事のキーワード