ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年3月12日 更新

Peel the Apple特別インタビュー! アイドルのヒミツ聞いちゃいました♡【ビューティーパークPR大使就任記念】

2020年12月29日、全世界のグループ・個人を対象に次世代を担うアイドルの頂点を決めるコンテスト「NEXT IDOL GRANDPRIX(ネクストアイドルグランプリ)2020」の決勝戦が行われました。グランプリに輝いたのは「26時のマスカレイド」新メンバーオーディションから誕生したアイドルグループ「Peel the Apple(ピールジアップル)」!! 一度はオーディション落選という過去を経験し、さらに強く美しくなった彼女たちが栄光を手にしました。今回は副賞として贈られたビューティーパークPR大使就任を記念して、特別インタビューを敢行。ぴるあぽ(Peel the Apple略称)の「かわいい」のヒミツに迫ります。(2021年2月12日オンラインにて実施/敬称略)

悔しさをバネに大きく飛躍! 2021年は勝負の年に

ビューティーパーク:この度はグランプリ受賞、おめでとうございます!! 今回NEXT IDOL GRANDPRIXに挑戦しようと思った理由や目的を教えてください。
松村(リーダー):ありがとうございます! Peel the Appleが結成してから約半年、「2021年は勝負の年にしよう」と常日ごろからメンバーで話し合ってきました。そのためにはNEXT IDOL GRANDPRIXに挑戦して、グランプリに輝きたい! 大きな賞をもらって飛躍したい! そんな想いから挑戦させていただきました。
ビューティーパーク:じゃあ見事目標を達成されたということですね! 実際グランプリを獲られたあと、心境の変化などはありましたか?

松村 美月(リーダー)

松村:グランプリをいただいたあと……というよりはコンテストが進んでいくに連れてグループの団結力が高まりましたね! 「もっといろんな人にぴるあぽを知ってほしい」「大勢のファンの前でライブがしたい」という気持ちがメンバーそれぞれのなかで大きくなっていて……それを実現するため、さらに努力するようになりました。
ビューティーパーク:なるほど。実際わたしたちも決勝戦のステージを生で見させていただいたのですが、このコンテストに掛ける想いや気迫が伝わってくる素敵なパフォーマンスでした……!
松村:普段のライブは新規の方からいつも足を運んでくださる方まで、ファンの皆さんと一緒に楽しめるステージを心がけているんですが、NEXT IDOL GRANDPRIXは審査される場であるという点をとても意識しました。結成時から今この瞬間までの想いすべてが伝わるように、歌詞も一つひとつ大切に歌わせていただいたり……。
ビューティーパーク:Peel the Appleはもともと「26時のマスカレイド」の新メンバーオーディションに落選してしまった方を中心に結成されたグループなんですよね。一度悔しい思いをしてからのコンテスト優勝ということで、ここまで頑張るためにモチベーションにしていたことはなんですか?
松村:なんだろう……みんな同じ挫折を味わったメンバーだったからこそ「ここにいるみんなで勝ちたい」という気持ちは強かったかも。
山崎:最初は合格できなかったことに落ち込んだり悔しさもあったりしたけど、みんなで活動していくうちに楽しさの方が勝っていきましたね。練習だったりライブだったり……今はぴるあぽに入ることになってよかったなって思います。
ビューティーパーク:素敵ですね! NEXT IDOL GRANDPRIXに挑むうえでゲン担ぎとかされたメンバーもいらっしゃるんでしょうか?

堤 もね

:わたし、ネイルをゴールドにしてました! 成人式が控えていたこともあっておめでたい雰囲気を出したくて(笑) グループ名にちなんで金色のりんごをネイリストさんに描いてもらいました。
春海:すごーい!!

小さなことからコツコツと! 「ぴるあぽ」のかわいさのヒミツとは

ビューティーパーク:ここからはビューティーパークにちなんで美容に関する質問をさせていただきます。
浅原さん、田島さん、黒嵜(くろさき)さんはモデルとしても活躍されていますよね。体型維持に関して気を使っていることはありますか?

浅原 凛

浅原:やっぱり食べるものには気を使いますね……。夜はお腹がすいたとしてもヨーグルトかりんごで我慢しています。
ビューティーパーク:りんご……それはグループ名も関係しているんでしょうか(笑)
浅原:それもちょっとあります(笑)
田島:りんごには消化を助ける作用があるので、身体が負担を感じづらいみたいなんです。ダイエットだけじゃなく口のなかをリフレッシュさせてくれる効果があるって聞いてからは、メンバーもライブ前とかに結構食べてます。ついついお昼にキムチ食べちゃったりするので(笑)
黒嵜:わたしは骨格にこだわってますね。輪郭とか足のラインとか……出るところが出て引っ込むところが引っ込んでいるきれいなラインだとスタイルもよく見えると思うので。お風呂上りにフェイスローラーでリンパを流したり、着圧ソックスを履いたまま壁に沿って90度に脚を上げてキープとか……母が美容関係の仕事していることもあって母のエステを受けたり、紹介してもらったまつエクサロンに行ってみたり、割といろいろやってます(笑)
ビューティーパーク:すごい! ストイックですね!
黒嵜:ただ実はグラビアの撮影前日にどうしても我慢できなくなってしまって……ついラーメンを食べに行ってしまいました(笑) 空腹には勝てないので普段からコツコツと努力することが大事かなと思っています。
ビューティーパーク:なるほど(笑)
春海さんは現役女子高生ですよね。これから紫外線も強くなってきて体育の授業や通学中、ケアが大変じゃないですか?
春海:登校中は常に日傘さしてます!
黒嵜:えっ、えらい!!

春海 りお

春海:全身日焼け止めとサプリメントも欠かしません。ハト麦とかビタミンとか、美白効果があるのでおすすめです。
山崎:発酵食品を摂るのもいいですよ。味噌や醤油、納豆なんかは普段の食事に取り入れやすいですし、イソフラボンが豊富なので紫外線で傷ついた肌を内側からケアしてくれます。
ビューティーパーク:山崎さんは発酵食品ソムリエの資格をお持ちなんですよね。

山崎 玲奈

山崎:そうなんです! 発酵食品は腸内環境やホルモンバランスを整えてくれるので、女性には特にうれしい食材だと思います。
ビューティーパーク:お肌をきれいに保つために普段の食生活にも気を使っているんですね。
皆さん髪もとてもきれいでいらっしゃいますが、特別なケアはされていますか?
田島:髪質改善トリートメントは月1で美容室に行ってやってもらっています。ちょっとお金はかかりますが、やるとやらないのとでは指通りが全然違います!
松村:わたしはホームケアでがんばってます(笑)髪を洗う前に櫛で梳かしたり、ドライヤー前にはヘアミルクをつけたり……小さいことですけど毎日続けてます!

現役アイドルが教える! リモートでもかわいく見せるワンポイントアドバイス

ビューティーパーク:堤さんはミクチャの配信でも高いポイントを獲得されているとか……。最近は在宅ワークも浸透してWEB会議を取り入れている企業も多いと思います。オンライン上でかわいく映るためのポイントがあれば教えてください。
:照明でかなり変わりますね。撮影用のリングライト2個に加えて部屋の照明も明るいものを選んでます。部屋サイズに適正なライトより2倍くらい明るいものを選んでるんじゃないかな……。
ビューティーパーク:それは……電気代もすごそうですね……!
:普通の一人暮らしと比べると高いと思います(笑)
あとはチークとリップはいつもより濃いめに入れてます。どうしてもオンラインだと血色が悪く映りがちなので……メイクするときにここを意識するとだいぶ違いますよ。
ビューティーパーク:やっぱりシーン別できちんと意識されてるんですね……! ステージメイクとかで気をつけていることはありますか?

田島 櫻子

田島: 踊ってるときに髪が唇にくっついちゃうことがあって……でも毎回耳に掛け直すのって正直カッコ悪い(笑) どうしようかなって悩んでるときにTWICEさんがマットリップを塗ってることを知ったんです。わたしも真似してみたら髪もくっつかなくなって、ダンスに集中できるようになりました。
アイドルのメイクって最初はどうすればいいのか全然わからなくて……だからK-POPアイドルを見てめっちゃ研究しましたね(笑)
佐野:わたしはとにかく涙袋がポイント! 今韓国で「グリッターアイシャドウ(大粒のラメが入ったリキッドタイプのアイシャドウ)」が流行っていて、涙袋にのせるとすごくキラキラするんです。ステージに立つと照明も相まって「うるうるな瞳」になれるので、必須アイテムですね!
松村:そう! 日常生活と圧倒的に違うのが照明。アイシャドウに暗い色を使うと光の加減で目が小さく見えちゃう(笑) だから締め色はできるだけ使わずに、明るい色だけで仕上げています。

本当は誰にも教えたくない!? 「ぴるあぽ」おすすめ美容アイテム

ビューティーパーク:そういえばPeel the Appleさんには「美容番長」はいらっしゃるんでしょうか?
佐野:美容番長といえばやっぱりみっちゃんじゃない!?
松村:わたし!?
浅原:コスメ収集とかYouTubeで情報仕入れてきてくれるよね。
春海:結構真似してます(笑)
松村:メイクの勉強をするのが好きで、今はマスクを意識したメイクを研究してます(笑) 崩れないベースメイクだったり、目元にポイントを置いたカラーメイクだったり……。
ビューティーパーク:マスクメイク、今需要高いですよね! おすすめのアイテムがあればぜひ教えてください。
松村:崩れにくいのはやっぱりデパコスですね。最近は「Laura Mercier(ローラメルシエ)」のクッションファンデがお気に入りです。「Elegance(エレガンス)」のラプードル(フェイスパウダー)と併せて使うとマスクをつけてもメイク崩れが全然気にならなくなります。

佐野 心音

佐野:わたしは最近韓国コスメで人気の「espoir(エスポア)」のアイシャドウをゲットしました。もともとパーソナルカラーがブルーべ―スのサマーで、明るい色が似合うって診断だったんですけど、かわいいって思うアイシャドウは赤みがかったオレンジとかが多くて……。なかなかこれだ! って思うものに出逢えてなかったんです。
でもこの前ついにしっくりくる明るめピンクのアイシャドウパレットがエスポアから発売したので、すぐ買っちゃいました(笑)

アイドルの枠にとらわれない活動を Peel the Apple今後の展望とは!?

ビューティーパーク:では最後になりますが、Peel the Appleの今後の展望を教えてください!
松村:そうですね、新メンバーも入ってきたので、パフォーマンスに幅を持たせたいです。
ビューティーパーク:新メンバー!! せっかくですので自己紹介をお願いします。

小田垣 有咲(新メンバー)

小田垣:小田垣有咲(おだがきありさ)、高校1年生です。美容に関してはまだ全然わからなくて……ぴるあぽは顔面偏差値が高いので、早く先輩たちに追いつけるようにがんばって勉強したいです……!
春海:えーっ! そういうところがもうすでにかわいい!!(笑)
小田垣:歌とダンスも得意な方ではないんですけど、せっかく憧れていたアイドルになれたのでがんばって苦手をなくしていきたいです!
ビューティーパーク:いいですね、ビューティーパークも影ながら応援させていただきます!
その他、こんな活動してみたい! こんな人になりたい! という想いがある方はいらっしゃいますか?

黒嵜 菜々子

黒嵜:演技にもどんどん挑戦していきたいです!
憧れは川口春奈さん。ドラマの役柄や撮影のコンセプトによって表情、雰囲気が全然違う! あんな繊細な演技ができるようになって、いつかは主演を務めてみたいです。
ビューティーパーク:歌やダンスだけでなく、幅広い分野に挑戦されるのが夢なんですね。
松村:Peel the Appleというグループにおいても、いろんな表情を見せていきたいです。今は全体的に「かわいい」という印象を持たれがちだと思うんですけど、パフォーマンス力を磨いてかっこいい曲やしっとりしたバラード、バラエティ企画にも挑戦していきたい。
たくさんのことに挑戦して、普通のアイドルじゃない、わたしたち「ぴるあぽ」だからこそお見せできる顔をたくさん用意したいですね。

さいごに

今回NEXT IDOL GRANDPRIX 2020で栄えあるグランプリを受賞したPeel the Appleは、ビューティーパークPR大使に就任。おしゃれ座談会や変身企画など、さまざまなコンテンツにチャレンジしていただく予定です。ファン参加型の企画もあるかも……!? 乞うご期待です!

2021年、大きく飛躍する彼女たちから目が離せません。

Peel the Apple(ピールジアップル)プロフィール

2019年末より半年という長い時間をかけて行われた 26時のマスカレイド新メンバーオーディション 、数千人ものオーディション参加者から、10人のファイナリストが決定。26時のマスカレイドにはそのうち1人が選ばれました。
ニジマスオーディションこそは受からなかったが、アイドルになりたい気持ちを捨てきれない 8人で立ち上げられたアイドルグループ 。

メンバー(敬称略)

浅原 凜

田島 櫻子

黒嵜 菜々子

堤 もね

春海 りお

松村 美月

佐野 心音

山崎 玲奈

新加入 小田垣 有咲

Peel the Apple

Peel the Apple
26時のマスカレイド新メンバーオーディションから誕生! Peel the Apple 略して『 PtA(ピーティエー)』

関連する記事

カネボウ2017春夏発表会◆見逃せない!ミラノコレクションボディパウダー

カネボウ化粧品の2017春夏新製品発表会へ参加してきました。後編はミラノコレクション、トワニー、サラ、アリィーの2017年春新作を紹介します。
玉絵ゆきの | 1,638 view

白髪が増える原因とは? 増加を防ぐポイントとおすすめヘアケア

歳を重ねるたび目につくようになってくる肌トラブルやヘアトラブル。「白髪」もそのうちのひとつです。一度見つけてしまうと「ここにも、ここにも……あ、こんなところにも」と連鎖的に気になってしまいますよね。そもそも白髪はなぜ増えるのでしょうか。今回は白髪が増える原因と予防法を徹底解説! 最後まで読んでくださった方には特別な白髪回避法もご紹介します。
髙橋 沙羅 | 117 view
PR

ノンシリコンシャンプーは髪の毛がきしむ!?ノンシリコンのメリット・デメリットとは

【最後まで読んでくださった方にだけ素敵なクーポンをご用意!】 最近ドラッグストアでも「ノンシリコン」と書かれたシャンプーをよく見かけますよね。「ノンシリコンは髪の毛によいものなんだ!」と信じて買ってみると、意外と髪の毛がきしんでしまったり、以前よりも絡まりやすくなってしまったりしたことはありませんか?今回はノンシリコンシャンプーのメリット・デメリットについてご紹介します。
PR

美容専門学校講師がやっている美のちりつもルーティーンとは?【タカラ美容専門学校・小林 正美先生編】

いろいろあった2020年……不安なことや悩みごとが山積みのうえ、生活習慣も変化。眠れない夜が増えた方もいらっしゃるかもしれません。心と身体のバランスが上手くとれないと、どうしても不調を感じる身体のパーツが増えてしまいます。お肌もそのなかの一つ。本来の調子を取り戻すためにも、2021年は時間と手間をかけてあげたいところです。ただそれも正しい方法でないと意味がありません。今回は美肌のプロであるタカラ美容専門学校副校長・小林 正美先生の美のルーティーンをビューティーパークだけにこっそりと教えていただきました。(2020年12月24日オンラインにて取材実施)
髙橋 沙羅 | 214 view
マメ知識

コーセーから今秋発売! 雪肌精の新シリーズ「クリアウェルネス」を使ってみました!!

和漢植物エキスをふんだんに使用した効能特化型のスキンケアシリーズとして、長年愛され続けてきた「雪肌精」。第1次自然化粧品ブームの最中である1985年に誕生してから今日までの35年間、性別や年代を超えた数多くのユーザーを透明感あふれる素肌へと導いてきました。そんな雪肌精が誕生35周年を機に、なんと初の全面リブランディングを実施。2020年9月16日に新シリーズを発売することを発表しました。今回は店頭に並ぶより一足先に雪肌精新シリーズの特徴や筆者が実際に使ってみて感じた使用感をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 24,453 view
PR

この記事のキーワード