ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

【表参道】とにかく上手い美容室大全:カジュアル編

今回も、ここだとしっくりくる美容室はまだないあなたのために、カット、カラー、パーマが上手い表参道の美容室をご紹介します。表参道は、90年代終わりの「カリスマ美容師」ブームで、数々の美容室が誕生した街。いまも変わらず技術、接客ともに高い美容室がひしめく美容室の激戦区です。ラグジュアリーな雰囲気に少し気後れしますが、1度は行ってみる価値があるでしょう。さあ、第2弾はカジュアル編です。

【表参道】とにかく上手い美容室大全:クール、モード編

NORA Journey

NORA Journey(ノラジャーニー)[東京都/表参道]

オレンジチェリー×ウェット

genderless short

甘美な違和感が、惑わせる。

完璧なフォルムからあえて数mm外すことで、ひと癖ある天真爛漫ヘアに。

NORA Journeyは、「自由な精神でいまを生きる、都会的で自立した女性の人生にフィットする着心地の良いヘアスタイル」を掲げる通り、少しエッジを効かせた型にはまらない髪型がトレードマーク。その腕前は、業界誌の表紙を飾るほどです。

学生、社会人、母親と目まぐるしく変化する女性のライフステージの中で、求めるものや価値観は絶えず変わりますが、自分も周りの人も大切に、いつまでも夢見る気持ちを忘れないように、少女のような童顔に見せるボブはお守りがわりに。

Bella Dolce

Bella Dolce(ベラドルチェ)[東京都/表参道]

ショートボブ1

セミロング1

すとんと、腑にも、肩にも落ちる髪

漠然と思い描いていた、なりたかった髪型がやっと日の目を見る。

大人っぽく見せたい、少し雰囲気を変えたいなど希望はあるものの、どうオーダーすべきか分からず、いつも同じになってしまうというあなたも、自分でも意識していなかった希望までしっかり聞き出すカウンセリング力、1人1人異なる骨格、髪質、癖から似合う髪型を形成するセンス、パリコレのヘアメイクを一部手掛けた経験もあるほど確かな技術の三位一体から生み出す、これだと腑に落ちる髪型に驚くでしょう。

特に、平行ボブ、前下がりボブがおすすめ。きっちりと切り揃えられた毛先が、首の華奢さを強調して横顔美人を演出します。

黒髪でもやわらかな髪質に見せられるので、職業柄あまり明るいカラーにはできない、そろそろカラーを卒業したいというあなたの雰囲気チェンジに一役買ってくれます。

Nalu Pu Loa Ohana

Nalu Pu Loa Ohana(ナループロアオハナ)[東京都/表参道]

ショート2

ミディアム2

立体美とやわらかな質感の、マリアージュ。

空気感たっぷりのやわふわマッシュで、毎日の気分にもゆとりが生まれる。

マッシュの丸みをおびたフォルム×脱力感のあるふわくしゃパーマのショート、ボブは、男女ウケがかなう人気者。ショートバング、ベビーバングなど王道カジュアルの前髪から、センターパートや流し前髪、うざバングなど大人っぽい前髪までお茶の子さいさいです。

低温デジタルパーマを使うことで、髪へのダメージが少なく、外国人の少女のようなくせ毛風のカールが長持ちするのも嬉しいところ。レッド、オレンジなどこっくりとした暖色系カラーやインナーカラー、ハイライトとの相性も抜群です。


関連する記事

【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選

今回は、東京都内で本当にカットが上手い美容室5店舗をご紹介します。1,200店舗以上の中から厳選したので、いまの髪型がなんとなく違う気がする、もっと似合う髪型がある気がするという人におすすめです。髪が広がりやすい、まとまらない、小顔に見せたいなどの悩みも、実はすべてカットで解決できるもの。少し高めの価格帯ではありますが、毎日髪型がきまる幸せをぐっと噛みしめてください。
大塚桃子 | 304,921 view
東京都|ヘアサロン

【表参道エリア】表参道にあるメンズにおすすめの美容室5選

「おしゃれな美容室に行きたい」と表参道エリアで美容室を探している男性の中には、メンズ向けの美容室がなかなか見つからず困っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、表参道でメンズ人気の高い美容室をご紹介していきます。
メンズ

【表参道の人気サロンディレクターに聞く】今話題の「酸熱トリートメント」って何?

「サラサラなストレートヘアになりたい」「まとまりやすい癖のない髪質に憧れる」と感じている女性はとても多いのではないでしょうか。髪の癖はまさに十人十色。ボリュームや癖の強さなど、悩みは人によってそれぞれです。 髪にまつわる悩みを解消する方法の1つとして、今注目されているのが「酸熱トリートメント」です。今回は表参道の人気美容室「ade omotesando」のサロンディレクター・ZUMIさんに、酸熱トリートメントについて解説していただきます!
髙橋 沙羅 | 1,238 view
ヘアケア

【メンズカットが上手い】おすすめ美容室7選

今回はビューティーパークよりメンズカットに定評のあるおすすめの美容室を東京、群馬、静岡、千葉より7店舗をご紹介します。今まで美容室にこだわってきた人も、そうでない人も、知れば必ず通ってみたくなる素敵なサロンが目白押し。「男性のおしゃれは髪型から」ぜひお気にいりの美容室を見つけてください。
岡﨑のぞみ | 12,556 view
メンズ

表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法&人気店3店

おしゃれな雑貨店やカフェが建ち並ぶ表参道エリアには、おしゃれな美容室もたくさんあります。この記事では、表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法と人気店3店舗をご紹介していきます。
東京都|ヘアサロン

この記事のキーワード