ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

【表参道】とにかく上手い美容室大全:クール、モード編

今回も、ここだとしっくりくる美容室はまだないあなたのために、カット、カラー、パーマが上手い表参道の美容室をご紹介します。表参道は、90年代終わりの「カリスマ美容師」ブームで、数々の美容室が誕生した街。いまも変わらず技術、接客ともに高い美容室がひしめく美容室の激戦区です。ラグジュアリーな雰囲気に少し気後れしますが、1度は行ってみる価値があるでしょう。さあ、第1弾はクール、モード編です。

【表参道】とにかく上手い美容室大全:カジュアル編

ade omotesando

ade omotesando(アデオモテサンドウ)[東京都/表参道]

ショート

モードショート|ade omotesando

"芸術品ショート"の、出来上がり。

絶妙な毛束感、ウェットな質感、アッシュを上手く効かせたくすみカラーを一目見れば、ade omotesandoだと分かる。

この髪型しかありえないのではないかと思うほど、あるべき場所にすとんと収まるカットは、いつ見ても惚れ惚れする芸術品さながらの輝きを放っています。

「十人十色の世界で、その人だけがもつ色、輝きを、二人三脚で育てていく」というコンセプト通り、1人1人の骨格、顔型、雰囲気をもとに作り上げるあなただけの髪型は、艶やかで凛とした強さを感じさせる1番のアクセサリー。

中でもボブ、ショートには強いこだわりがあり、トレンドを意識しつつも時代にとらわれないバリエーション豊かな髪型は、他の美容室ではなかなか見られない代物です。

STRAMA

ショート2

ボブ1

お上品に、とがっていこうぜ。

個性を全面に押し出しても、まったくいやらしさを感じさせない。

STRAMAは、ヘアカタログでは到底見たことがない個性的なショートスタイルが特徴ですが、奇抜に転ばずに馴染んで見えるのはひとえに似合わせカット、パーマ技術の高さとセンスによるもの。コンパクトでジェンダーレスな髪型は、ストリートからモードまでファッションを格上げするアクセントとなることでしょう。

全体をレッドピンクに染め上げてみたり、毛先のほんの一部だけネイビーにしてみたりと、カラー遊びも心ゆくまでどうぞ。

HYSTERIA 青山店

HYSTERIA 青山店(ヒステリアアオヤマテン)[東京都/表参道]

スイートマッシュ

アゴ下2センチのボブカット

クールとスイートの、いいとこ取り

こなれスタイルは、手間いらずで長持ちが新定番。

メンズライクになりがちなベリーショートでも、ふわりと軽く動きのある毛束が特徴的なマッシュショートや、乾かしただけで決まる計算された切りっぱなしボブなど、技ありスタイルがお見事。

20年以上続く老舗美容室だからこそ、時代のトレンドを切り取りながら、内心こうなりたいと思っていることも丁寧に汲み取り、的確に応えてくれます。"-5歳小顔カット"など、思わずそれそれと頷いてしまうようなメニューからも一目瞭然です。


青山店以外の店舗はこちら
HYSTERIA 原宿店


関連する記事

【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選

今回は、東京都内で本当にカットが上手い美容室5店舗をご紹介します。1,200店舗以上の中から厳選したので、いまの髪型がなんとなく違う気がする、もっと似合う髪型がある気がするという人におすすめです。髪が広がりやすい、まとまらない、小顔に見せたいなどの悩みも、実はすべてカットで解決できるもの。少し高めの価格帯ではありますが、毎日髪型がきまる幸せをぐっと噛みしめてください。
大塚桃子 | 304,237 view
東京都|ヘアサロン

【東京都】黒髪カットが上手い大人の美容室のすすめ

今回も、こだわり検索をしても美容室が決まらないあなたのために、東京都で黒髪カットが上手い美容室をご紹介します。黒髪は重く、地味に見えがち。就職や転職活動で黒染めをしている、髪を染めたくないなど理由はさまざまですが、1人1人異なる顔型や顔のパーツを活かし、似合わせるデザイン力のある美容室を選びました。どうぞ心ゆくまで黒髪のよさを堪能してください。
大塚桃子 | 41,661 view
東京都|ヘアサロン

【表参道】前髪カットだけで小顔、目を大きく見せる職人美容室集

今回も、手持ちの服がいまいちパッとしない気がするあなたのために、表参道で前髪カットが上手い美容室をご紹介します。髪は顔の額縁と言われますが、中でも前髪は顔の印象を大きく左右するもの。同じ分け方でも、人それぞれ似合う長さ、バランス、形が数mm単位で違います。今回は、前髪だけであか抜けさせる美容室を選んだので、服選びやメイクが楽しくて朝の支度に時間がかかるようになるかもしれません。
大塚桃子 | 17,330 view
東京都|ヘアサロン

【表参道エリア】表参道にあるメンズにおすすめの美容室5選

「おしゃれな美容室に行きたい」と表参道エリアで美容室を探している男性の中には、メンズ向けの美容室がなかなか見つからず困っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、表参道でメンズ人気の高い美容室をご紹介していきます。
メンズ

【表参道の人気サロンディレクターに聞く】今話題の「酸熱トリートメント」って何?

「サラサラなストレートヘアになりたい」「まとまりやすい癖のない髪質に憧れる」と感じている女性はとても多いのではないでしょうか。髪の癖はまさに十人十色。ボリュームや癖の強さなど、悩みは人によってそれぞれです。 髪にまつわる悩みを解消する方法の1つとして、今注目されているのが「酸熱トリートメント」です。今回は表参道の人気美容室「ade omotesando」のサロンディレクター・ZUMIさんに、酸熱トリートメントについて解説していただきます!
髙橋 沙羅 | 1,236 view
ヘアケア

この記事のキーワード