ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2017年11月9日 更新

【荻窪】TSL とがし整体Laboでボディとフェイスラインを同時に整える

荻窪駅徒歩3分にある「TSL とがし整体Labo」は、デスクワーカーから挙式前の花嫁まで全国から20代~60代の多くの女性が来院している整体院。メニューは、肩こり・腰痛・疲労回復・猫背巻き肩・姿勢・ダイエットなど女性が抱えるあらゆる悩みに対応。マンツーマンで行われる満足度高い施術に、ファンが急増中だとか!

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

「整体(矯正)+矯正コース Face & Body」 60分 7,000円

今回紹介するメニューは、1番人気の「整体(矯正)+矯正コース Face & Body 」。

1つのメニューで骨盤と姿勢、顔のむくみやゆがみを正してくれる、女性には嬉しい贅沢メニュー。

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

まず施術着に着替え、院長である富樫(とがし) さんによる問診がスタート。富樫さんは日本姿勢矯正士協会 東京支部長で姿勢のエキスパート! 立ち姿から、身体の重心の位置や猫背の状態、関節の動きをチェックします。

全身の緊張を取り、リラックスモードへ

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

施術台へ移動し、ボディから施術スタート!

最初は身体の緊張をほぐすために、軽いタッチで進めます。背中は、自分ではなかなかケアできない上によく凝りやすい部分なので、ときほぐされる瞬間が気持ち良いですよね。

優しいタッチで全身のコリとゆがみをときほぐす

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

丁寧に、丁寧に、オールハンドで全身のコリとゆがみへアプローチしていきます。

施術翌日の様子

上記画像は、施術翌日の様子。

横から見た時に、肩のラインがストンと落ちるように改善されています。これが、正常の位置。

富樫さんによると「女性はかかとに重心をのせているので、その影響で骨盤が後ろへ傾き、つながっている背骨の前側がつまり胸郭が前に下がるので肩甲骨が開き、巻き肩の原因になっています」とのこと。

人によってはお腹を突き出した姿勢や顔が前に出ている姿勢になったりするようです。読者の皆さんも心当たりありませんか?

施術が終了すると、全身がスッキリと軽くなり、肩の可動域が広がるので、違いに驚く人が多いのだとか! 1回の施術で変化を実感できるのは、嬉しいですね。

小顔美顔矯正

次に、小顔美顔矯正。

まずは、首周りのつまりをほぐしていきます。

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

顔の筋肉と首から顎にかけての筋膜をリリース。

その後、首筋を上から下にグーッとなぞるように触り、老廃物を流します。この工程を何度も繰り返し行ってくれるので、日頃溜まってしまった老廃物のリセットができて嬉しい♪

そして、顔の左右の差も確認しながらフェイスラインを正していきます。

施術翌日のフェイスライン

矯正例が公式webサイトに掲載されているだけでも100例以上もある、TSL とがし整体Labo。リピーターが多いのは、結果に厳しい女性たちが満足している証拠です。

TSL とがし整体Laboの「整体(矯正)+矯正コース Face & Body 」は、身体の凝りもほぐれて、フェイスラインも整う至福のメニュー。つま先から頭のてっぺんまでのボディラインが整うので、写真をたくさん撮る挙式前に花嫁がこぞって通うのも頷けます。

大切な日の前に、疲労回復に、骨盤や猫背姿勢が気になる等、全ての女性にオススメしたいメニューです。


TSL とがし整体Labo

住所:東京都杉並区天沼3-28-7 コーストハウス1F
アクセス:「荻窪駅」駅より徒歩3分
定休日:不定休
営業時間:10:30~21:30
     


関連する記事

話題のラジオスティムでセルライトを撃退!その効果とおすすめ瘦身サロンをご紹介!

特殊医療機器「ラジオスティム」――深層部から身体を温めることにより代謝の活性化や筋肉の緊張緩和など、多くの効果が期待できることから新型ラジオ波として痩身サロンで今注目を集めています。今回は、プロアスリートの間でも使用されているラジオスティムについて、その効果とおすすめサロンをご紹介します。
ほくほく | 1,448 view
リラクゼーションサロン

急増するもみほぐし専門店とは?その効果とおすすめ専門店をご紹介!

最近よく見かけるようになった「もみほぐし」という文字。その「もみほぐし」を専門とした店舗が今急増しています。実際に、疲労回復や肩こり改善など、身体のメンテナンスとして利用している方も多いのではないでしょうか。今回は、その「もみほぐし」の特徴や効果、注意点について解説します。おすすめの店舗情報も紹介しているので最後までチェックしてみてください!
ほくほく | 14,510 view
リラクゼーションサロン

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 1,420 view
人気サロン

【管理栄養士監修】夏こそ温活で冷え対策!夏冷えに負けないデイリーケア

過去最も早く梅雨明けする地域が続出。6月から異例の猛暑が続き、夏バテしていませんか? 夏バテといえば暑さによって体力を消耗し、食欲が落ちてぐったりするイメージがありますが、意外と「冷え」から不調になっていることもあります。 冷え症に悩む女性は多いですが、冬だけ対策すれば大丈夫と思っていませんか? 冷えやすい女性は、実は夏こそ「温活」が必要かも?! 暑い夏だからこそ、冷えすぎた身体を温めてあげましょう!
美容と健康

放っておくと怖い五月病とは?3分でわかる原因と抜け出し方

ゴールデンウィーク明けから増えてくる五月病。メンタル面での不調は身体にも影響を及ぼします。基本的には一過性のものなのでそれほど心配ありませんが、五月病の状態が続くとうつ病になってしまうことも……! 今回は五月病の原因や実態、そして抜け出し方について簡単に解説していきます。
美容と健康

この記事のキーワード