ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2017年11月9日 更新

【荻窪】TSL とがし整体Laboでボディとフェイスラインを同時に整える

荻窪駅徒歩3分にある「TSL とがし整体Labo」は、デスクワーカーから挙式前の花嫁まで全国から20代~60代の多くの女性が来院している整体院。メニューは、肩こり・腰痛・疲労回復・猫背巻き肩・姿勢・ダイエットなど女性が抱えるあらゆる悩みに対応。マンツーマンで行われる満足度高い施術に、ファンが急増中だとか!

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

「整体(矯正)+矯正コース Face & Body」 60分 7,000円

今回紹介するメニューは、1番人気の「整体(矯正)+矯正コース Face & Body 」。

1つのメニューで骨盤と姿勢、顔のむくみやゆがみを正してくれる、女性には嬉しい贅沢メニュー。

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

まず施術着に着替え、院長である富樫(とがし) さんによる問診がスタート。富樫さんは日本姿勢矯正士協会 東京支部長で姿勢のエキスパート! 立ち姿から、身体の重心の位置や猫背の状態、関節の動きをチェックします。

全身の緊張を取り、リラックスモードへ

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

施術台へ移動し、ボディから施術スタート!

最初は身体の緊張をほぐすために、軽いタッチで進めます。背中は、自分ではなかなかケアできない上によく凝りやすい部分なので、ときほぐされる瞬間が気持ち良いですよね。

優しいタッチで全身のコリとゆがみをときほぐす

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

丁寧に、丁寧に、オールハンドで全身のコリとゆがみへアプローチしていきます。

施術翌日の様子

上記画像は、施術翌日の様子。

横から見た時に、肩のラインがストンと落ちるように改善されています。これが、正常の位置。

富樫さんによると「女性はかかとに重心をのせているので、その影響で骨盤が後ろへ傾き、つながっている背骨の前側がつまり胸郭が前に下がるので肩甲骨が開き、巻き肩の原因になっています」とのこと。

人によってはお腹を突き出した姿勢や顔が前に出ている姿勢になったりするようです。読者の皆さんも心当たりありませんか?

施術が終了すると、全身がスッキリと軽くなり、肩の可動域が広がるので、違いに驚く人が多いのだとか! 1回の施術で変化を実感できるのは、嬉しいですね。

小顔美顔矯正

次に、小顔美顔矯正。

まずは、首周りのつまりをほぐしていきます。

TSL とがし整体Labo(トガシセイタイラボ)[東京都/新宿]

顔の筋肉と首から顎にかけての筋膜をリリース。

その後、首筋を上から下にグーッとなぞるように触り、老廃物を流します。この工程を何度も繰り返し行ってくれるので、日頃溜まってしまった老廃物のリセットができて嬉しい♪

そして、顔の左右の差も確認しながらフェイスラインを正していきます。

施術翌日のフェイスライン

矯正例が公式webサイトに掲載されているだけでも100例以上もある、TSL とがし整体Labo。リピーターが多いのは、結果に厳しい女性たちが満足している証拠です。

TSL とがし整体Laboの「整体(矯正)+矯正コース Face & Body 」は、身体の凝りもほぐれて、フェイスラインも整う至福のメニュー。つま先から頭のてっぺんまでのボディラインが整うので、写真をたくさん撮る挙式前に花嫁がこぞって通うのも頷けます。

大切な日の前に、疲労回復に、骨盤や猫背姿勢が気になる等、全ての女性にオススメしたいメニューです。


TSL とがし整体Labo

住所:東京都杉並区天沼3-28-7 コーストハウス1F
アクセス:「荻窪駅」駅より徒歩3分
定休日:不定休
営業時間:10:30~21:30
     


関連する記事

花粉で肌荒れ!? ゴワゴワ肌をピーリングエステでつるつるに!

毎年春先に差しかかると肌がムズムズ・ゴワゴワ……。気温が上がり、せっかく過ごしやすくなったのに、肌がそんな調子だとおしゃれも楽しくありませんよね。実はその肌トラブル、花粉が原因かもしれません。今回は花粉が引き起こすお肌のゴワつきや、乾燥に適したケア方法「ピーリングエステ」をご紹介。つるつるに生まれ変わった肌で春メイクを楽しみましょう!
髙橋 沙羅 | 181 view
マメ知識

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

コロナ不眠が急増中!?アロマで不安な気持ちをやわらげよう

人間が生きているなかで約3分の1の時間を費やしている「睡眠」。普段の生活のなかでは意識されないことがほとんどですが、趣味や食事、仕事と比べても眠っている時間があなたの人生において、かなりの比重をしめていることは事実です。そんななか、「コロナ不眠」というワードを最近耳にするようになりました。未知のウイルスにおびえ、不安によってなかなか寝つけない……そんな方が急増中。今回は不安な気持ちをやわらげる手助けをしてくれるアロマをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 330 view
マメ知識

【コロナ疲れ対策に】疲れた身体をメンテナンスできるおすすめサロン8選

全国の緊急事態宣言が解除され、段階的に自粛も緩和されてきましたね。ただ、まだまだ安心はできません。「with コロナ」を実現するための新しい生活様式を、日常に取り入れていく必要があります。今後もリモートワークの継続や大人数での外出自粛は求められていくでしょう。世間では長引く外出自粛により身体の不調が起きる、いわゆる「コロナ疲れ」という言葉を耳にすることも。今回はコロナ疲れ解消におすすめのサロンをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 744 view
名店まとめ

脅威はGW前から迫っている!? 紫外線ケアで通いたいサロン特集

桜の見頃も終わり、今年は例年よりも慌ただしく私たちの目の前を春が通り過ぎていきます。女性の大敵である紫外線が猛威を振るう季節も、もうすぐ目の前です。皆さん、日頃のUVケアはどうしていますか。近年は紫外線の影響力が知識として浸透し、日焼け止めやファンデーションなどにこだわる方も増えているのではないでしょうか。日頃のケアももちろん大切ですが、本格的に夏になる前の予防ケアや負ってしまったダメージを軽減するための集中ケアも知っておきたいところ。今回はサロンで受けられる紫外線ケアをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 189 view
名店まとめ

この記事のキーワード