ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月10日 更新

パラジェルのオフは爪を傷める?気になる持ちや発色まで徹底解説!

ネイルをしたくても爪が薄い、二枚爪、巻き爪などの理由でネイルを楽しめない……そんな方に朗報です。いま話題の「パラジェル」なら自爪の表面を一切削らないので、爪を労わりながらネイルを楽しめます。この記事ではパラジェルのほかに、通常のジェルネイルをしている方でも爪を傷めずにオフができる「フィルイン」という特殊なオフ方法についてもご紹介していきます。

パラジェルとは?

パラジェルとは、自爪の表面を削らずにネイルを密着させるジェルネイルです。
従来のジェルネイルはやすりやマシンなどで自爪の表面を削り、そこにジェルを流し込むことで爪にジェルを密着させていました。しかしパラジェルは、硬化すると爪との間に真空状態をつくり吸盤のように密着するので、爪を削らなくてもピタッとくっつきます。自爪への負担が少ないので、爪が薄い方でもネイルを楽しめるのがパラジェルの魅力です。

パラジェルの発色や持ちは?

爪に優しくてもすぐ取れてしまったり、色がくすんでしまったりしたら、せっかくのネイルが台無しですよね。ですが、パラジェルなら心配ありません。パラジェルは従来のジェルと比べて良質な顔料を使用しているため、カラーの発色がよく退色しにくいのが特徴です。また、持ちのよさには施術する前の土台つくりや自爪の状態も関わってきますが、従来のジェルネイルに劣ることはありません。健康な爪であれば3~4週間持つといわれています。

パラジェルは本当に爪を傷めずにオフできるのか?

パラジェルを完全に除去し、自爪の状態に戻す場合は、通常のジェルネイルに比べるとほとんどノーダメージでオフすることができます。パラジェルを自爪に塗布する際に自爪の表面を削らないため、オフする際にも爪へのダメージが軽減できるのです。ただし、これはネイルが付いた爪を自爪に戻す場合のオフ方法。新しいネイルに付け替える場合には、より爪に優しい「フィルイン」というオフ方法を選ぶこともできます。
17 件

関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,005 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード