ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月10日 更新

パラジェルのオフは爪を傷める?気になる持ちや発色まで徹底解説!

ネイルをしたくても爪が薄い、二枚爪、巻き爪などの理由でネイルを楽しめない……そんな方に朗報です。いま話題の「パラジェル」なら自爪の表面を一切削らないので、爪を労わりながらネイルを楽しめます。この記事ではパラジェルのほかに、通常のジェルネイルをしている方でも爪を傷めずにオフができる「フィルイン」という特殊なオフ方法についてもご紹介していきます。

パラジェルとは?

パラジェルとは、自爪の表面を削らずにネイルを密着させるジェルネイルです。
従来のジェルネイルはやすりやマシンなどで自爪の表面を削り、そこにジェルを流し込むことで爪にジェルを密着させていました。しかしパラジェルは、硬化すると爪との間に真空状態をつくり吸盤のように密着するので、爪を削らなくてもピタッとくっつきます。自爪への負担が少ないので、爪が薄い方でもネイルを楽しめるのがパラジェルの魅力です。

パラジェルの発色や持ちは?

爪に優しくてもすぐ取れてしまったり、色がくすんでしまったりしたら、せっかくのネイルが台無しですよね。ですが、パラジェルなら心配ありません。パラジェルは従来のジェルと比べて良質な顔料を使用しているため、カラーの発色がよく退色しにくいのが特徴です。また、持ちのよさには施術する前の土台つくりや自爪の状態も関わってきますが、従来のジェルネイルに劣ることはありません。健康な爪であれば3~4週間持つといわれています。

パラジェルは本当に爪を傷めずにオフできるのか?

パラジェルを完全に除去し、自爪の状態に戻す場合は、通常のジェルネイルに比べるとほとんどノーダメージでオフすることができます。パラジェルを自爪に塗布する際に自爪の表面を削らないため、オフする際にも爪へのダメージが軽減できるのです。ただし、これはネイルが付いた爪を自爪に戻す場合のオフ方法。新しいネイルに付け替える場合には、より爪に優しい「フィルイン」というオフ方法を選ぶこともできます。
17 件

関連する記事

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 85 view
東京都|ネイルサロン

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 218 view
人気サロン

【2022年保存版】海外のおしゃれなネイルデザイン特集【ショートネイル】

海外のネイルだとロングネイルや原色系のはっきりした色合いのデザインばかりだと思っていませんか?最近の海外のネイルデザインでもショートネイルやシンプルだけどおしゃれなネイルデザインが増えてきているんです!今回はBeautyPark編集部が最新の海外ネイルデザインの中でもおしゃれなショートネイルデザインをピックアップしてご紹介しちゃいます!
haru | 113 view
トレンド情報

魅惑のぷるぷる感♡ 真夏のフルーツネイル特集【セルフネイルのポイントも!】

みずみずしいフルーツは暑い季節にぴったり! ネイルデザインとして指先に落とし込めば、あなたの夏をカラフルに彩ってくれますよ。今回はデザインの紹介だけでなく、セルフでフルーツネイルをかわいく再現するためのコツをお教えしちゃいます!セルフネイル派さん必見です。
髙橋 沙羅 | 99 view
ネイルサロン

【2022年最旬】人気の夏ネイルデザイン7選!【ハンドネイル】

もうすぐ夏休みの学生の方も、これからレジャーの計画を立てる方も、夏のネイルデザインは決まりましたか?マニキュアやポリッシュでシンプルに塗るのもいいですが、せっかくなのでネイルサロンに行って、普段セルフネイルではできないようなネイルデザインを選んで最高の夏を過ごしてみませんか? この記事では2022年最新の夏ネイルデザインから編集者イチオシのネイルデザインを厳選してご紹介します!
haru | 250 view
トレンド情報

この記事のキーワード