ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月1日 更新

【錦糸町】Growのスパミストで頭皮を温めて解す

「Grow (グロウ)」のヘッドスパは、スチームサウナを使用し50分間頭皮のクレンジングと髪の保湿に向きあったスペシャルメニュー。

「エステシモヘッドスパ」 50分 7,560円

1. カウンセリング
2. 頭皮クレンジング
3. 温感ミスト加湿
4. シャンプー&マッサージ
5. 頭皮用美容液
6. マッサージ
7. 毛先トリートメント
8. 仕上げ

このメニューの最大の売りは、「2. 頭皮クレンジング」~「7. 毛先トリートメント」まで温感ミストをあてながらトリートメントを行うこと。温めることで頭皮の緊張をほぐし、やわらかくして、汚れを取り除きやすくします。保湿の工程では髪内部にトリートメントを浸透しやすくさせます。人肌の温感ミストに癒されながら、香りもよい頭髪用美容液でうっとりとするようなリラクゼーション体験に。

1. カウンセリング

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

まずは、問診シートに現在の髪の悩みを記入します。

「ダメージが気になる」「頭皮のにおいが気になる」等の悩みにあわせ、使用するシャンプー、頭皮用美容液、トリートメントを選定してくれます。

2. 頭皮クレンジング

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

まずは、頭皮のクレンジングからスタート。

悩みにあわせたクレンジング剤を髪に塗布し、全体になじませます。

3. 温感ミスト加湿

温感ミストを閉じこめスチームサウナ状態に!

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

髪を専用のヘアキャップにまとめ、そこに温感ミストを送り閉じ込めます。

3~5分ほど温かいミストをあてることで、頭皮を温めやわらかくし、緊張をやわらげ毛穴を開きやすく、汚れを落としやすくさせます。絹のようにやわらかいミストがじんわりと頭皮を温め、とても心地よいです。

4. シャンプー&マッサージ

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

頭皮とクレンジング剤をさらになじませるために、温感ミストはあてたままで乳化を行い、シャンプーへ移ります。

カウンセリングで「疲れやすい」と答えた人には、癒しを誘う香りのよいシャンプーの用意が。シャンプーはたっぷりした泡でゆったりとマッサージするように洗っていきます。頭皮のツボを捉えた心地よいシャンプーやマッサージに香りもプラスされるので、深くリラックスできるのが嬉しいです。マッサージは、顔や首にしわが寄らないように頭皮をもみほぐし、指圧するのがGrow独自メソッド。

5. 頭皮用美容液&6. マッサージ

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

シャンプーで汚れを流したあとは、頭皮を保湿するために美容液を塗布し、さらにマッサージをしていきます。リンパの滞りや、筋肉のコリをほぐすようにマッサージを行います。この時も温感ミストはあてたまま♪

7. 毛先トリートメント

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

頭皮ケアのあとは、髪の保湿ケアへ。髪質やダメージ、その日の施術内容にあわせて塗布し、なりたい仕上がりに近づけてくれます。ダメージ部分を中心に丁寧にトリートメントを塗布し、再度、温感ミストで浸透させます。

8. 仕上げ

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

きれいになった頭皮を心地よい清涼感のある化粧水ですっきりと引き締め、保湿します。頭皮をリズミカルに叩き、首や肩は優しくマッサージし、目覚めを促すような心地よい刺激を与えます。

ブロー前には髪を保護する洗い流さないトリートメントを塗布して乾かします。しっとり、ふんわりなど希望にあわせて仕上げていきます。全工程を終えた後は、根元はすっきり・ふわっと、毛先は栄養の入ったつるうる髪に! 特に毛先の指通りのよさには、思わず笑顔になります♪

Grow(グロウ)[東京都/錦糸町]

リラクゼーションも兼ねたヘッドスパメニューは、女性に大人気でリピート率も高いGrowの看板メニュー。仕事を頑張ったご褒美に、温感ミストで癒されてみては!


Grow

住所:東京都墨田区江東橋4丁目24-9
アクセス:
JR「錦糸町」駅南口、東京メトロ「錦糸町」駅2番出口より徒歩5分
「亀戸」駅より徒歩9分
定休日:火曜日
営業時間:
平日 11:00~20:00(カット 20:00/パーマ・カラー 19:00)
土日 11:00~18:00(カット 18:00/パーマ・カラー 17:00)


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード