ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

キールズ、坂本美雨との限定コラボチャリティーラベルのクレイマスクを発表

5月23日、キールズとアーティスト坂本美雨さんとのコラボレーションによるチャリティーラベル「キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)」の発表会がアルモニーソルーナ表参道で開催されました。

キールズ レアアース マスク(限定パッケージ) 142g 3,600円(税抜) 現在発売中

キールズは”利益を得るためだけでなく、地域社会に貢献する”というミッションを1世紀以上前から掲げ、環境保護や子供たちのサポート、HIV/エイズ研究への支援の3つを軸に、グローバルで積極的なチャリティー活動に励んでいます。 キールズ・ジャパンとしては、2017年より未来を担う子供たちに、豊かで公平な感性のもと、笑顔あふれる温かいコミュニティーを築いてほしいという願いから、動物愛護活動を通じ、命の大切さを伝えるためのチャリティー活動をスタートしています。

その活動の一環として、「キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)」の売上純益100%は一般社団法人「ランコントレ・ミグノン」に寄付され、主に動物達へのフード資金となりその他動物愛護活動資金や子供の情操教育に役立てられます。

チャリティーコラボレーションパートナー 坂本美雨

この度、この活動のパートナーにアーティストの坂本美雨さんが迎えられました。 当日は坂本さんご本人が登場! 坂本さんは一児の母でありながら、積極的に動物愛護活動に取り組まれています。この活動に対する想いを話されました。

左:坂本美雨さん 右:愛猫 サバ美ちゃん

右:坂本美雨さん

坂本さん「私は幼少期をニューヨークで過ごしたのですが、チャリティー活動が身近なものでした。ペットを飼うときも、ペットショップへ行くのではなく、保護シェルターへ行くのが一般的だったのです。日本へ来たら、その風潮がなく驚きました。チャリティー活動も、敷居が高く感じている方も多くいらっしゃるような気がします」 「愛猫の”サバ美”も元々の飼い主に虐待されて保護されていた猫を私が引き取りました。ペットショップへ行ってはいけないと言うつもりは無いのですが、選択肢の1つとして保護されている動物を飼うということもあるのだと、もっと伝えたいという想いがずっとありました。そんな中キールズさんからお話を頂いて、同じ志だったのでぜひ一緒に活動したいと思いました」

会場には坂本さんの愛猫のサバ美ちゃんを保護していた、一般社団法人ランコントレ・ミグノン代表である友森玲子さんも壇上されました。

チャリティー活動を明るく大勢で”楽しみたい”

中央:坂本美雨さん 右:友森玲子さん

友森さん「私はチャリティーや動物愛護活動の敷居をもっと低くして、明るく大勢で”楽しみたい”と思っています。しかし、餌や設備の維持費でお金がかかるのも事実です。犬や猫が好きだけど何をしてよいかわからないという人はこの商品を通して参加してもらえたら嬉しいです」 坂本さんがサバ美ちゃんを引き取ったことが縁で友人関係にあるという二人。和やかなムードでトークが進みました。

キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)

キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)

限定パッケージは、”動物のふれあい”をイメージしイラストレーターの前田ひさえさんによるやわらかいタッチのイラストが描かれています。左は坂本さんの愛猫のサバ美ちゃんで右がランコントレ・ミグノンの看板犬とつこちゃんです。 パッケージが愛らしいだけではなく、アマゾン川のミネラルたっぷりと含んだアマゾンホライトクレイ配合のクレイマスクで、毛穴の開きや黒ずみの原因となる過剰な皮脂を吸着して除去してくれます。 これから夏に向かうにつれ、汗や皮脂が気になる人はクレイマスクを取り入れてスキンケアする人も多いはず。 自分の肌のために購入することが、動物達のためになるので、美容感度が高いBeauty Park読者も取り入れてみては! 問い合わせ/KIEHL'S SINCE キールズ 03-6911-8562 http://www.kiehls.jp/


関連する記事

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/脱毛編 Vol.2

今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと抑えていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になってます。 第二弾はメンズ脱毛について紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。
メンズ

パリで話題!海外セレブ御用達 SAMPAR(サンパー)とは?!

皆さん、SAMPARというスキンコスメのブランド知っていますか?フランス発で海外セレブにも愛用されている人気ブランドです。また松屋銀座では定期的にイベントストアを出店していて、1日の売上トップを首位しているのだとか。最近では、ネイルサロンでの販売も増えているようです。今回はそんなSAMPARについてご紹介します。
りん | 775 view
スキンケア

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/スキンケア編 Vol.1

2022年夏も本番! 今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと押さえていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になっています。 第一弾はメンズスキンケアについて紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。
メンズ

【30代必見】夏本番!スキンケア対策で周りの男性と差をつけろ!

いよいよ7月に入り夏本番といった暑さになってきました。夏と言えば紫外線が気になりはじめますよね。紫外線だけに限りませんが、女性の方は肌ケア対策を入念にされているはずです。では、男性の方は肌ケア対策をどうされているのでしょう??そこで、今回は男性の方の肌ケア対策について解説していきます。 夏は汗が出て顔がベタベタしたり、あせもや肌荒れが発生しやすいですよね。 男性の方の肌悩みについていくつかご紹介します。
メンズ

Peel the Apple特別インタビュー! アイドルのヒミツ聞いちゃいました♡【ビューティーパークPR大使就任記念】

2020年12月29日、全世界のグループ・個人を対象に次世代を担うアイドルの頂点を決めるコンテスト「NEXT IDOL GRANDPRIX(ネクストアイドルグランプリ)2020」の決勝戦が行われました。グランプリに輝いたのは「26時のマスカレイド」新メンバーオーディションから誕生したアイドルグループ「Peel the Apple(ピールジアップル)」!! 一度はオーディション落選という過去を経験し、さらに強く美しくなった彼女たちが栄光を手にしました。今回は副賞として贈られたビューティーパークPR大使就任を記念して、特別インタビューを敢行。ぴるあぽ(Peel the Apple略称)の「かわいい」のヒミツに迫ります。(2021年2月12日オンラインにて実施/敬称略)
髙橋 沙羅 | 1,506 view
お知らせ

この記事のキーワード