ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法&人気店3店

おしゃれな雑貨店やカフェが建ち並ぶ表参道エリアには、おしゃれな美容室もたくさんあります。この記事では、表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法と人気店3店舗をご紹介していきます。

表参道といえば、おしゃれな雑貨店やカフェが数多く立ち並ぶエリアですね。そんな表参道は、美容室の激戦区だということをご存知でしょうか。たくさんの美容室があると、どの店舗へ行けばいいのかわらなくなりますよね。

髪の毛は、一度切ってしまうと伸びるまでに時間がかかるため、理想の髪型へと導いてくれる美容室を利用したいですよね。そこで今回は、表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法と人気の美容室3選をご紹介していきます。

表参道は東京都内屈指の美容室激戦区

美容室の店舗数は、全国的に増加傾向にありますが、流行の街・東京には特に数多くの美容室が建ち並んでいます。その中でも表参道エリアは、東京都内屈指の美容室激戦区と言われています。

表参道の大部分を占める渋谷区においては、23区の中でもトップで約2,250店舗あります。さらに港区も23区中4位で約1,220店舗となっており、表参道を含むエリアにかなりの数の美容室があることがわかります。

表参道エリアのみの美容室の数は?

表参道エリアは、区をまたいで存在するため、正確な数値を算出することは難しいですが、ビューティーパークの表参道エリアには2020年3月現在で340軒以上の美容室が掲載されています。

これほど多くの美容室がある表参道エリアの中から自分に合った美容室を探し出すことは骨が折れる作業と言っても過言ではありません。そこで表参道エリアの美容室人気店を3軒ピックアップしてみました。

表参道の美容室で人気の高い店舗3選

NORA Journey

ここからは、表参道エリアの美容室で特に人気の高い店舗を3軒ご紹介していきます。店舗によって、店内の雰囲気も大きく異なり、リラックスできる空間になっているところからカフェのようなおしゃれな空間のところもあります。

理想の髪型へと導いてくれる高い技術力を持ったスタイリストがいるかどうかも大切ですが、施術後のヘアケアにこだわっているかなども注目してみてください。

roijir

roijir

「roijir」は、明治神宮前駅より徒歩10分の位置にあります。「roijir(ロイジー)」とは、フランス語の「loisirs(自由な空間、余韻)」をアレンジした造語となっています。その店名通り、自由でまったりとした時間を過ごせるような美容室をコンセプトとしています。

店内の特徴は、ただ施術をする場というだけでなくカフェスペースやオープンテラスもあるという点です。オーナー自らが選んだヨーロッパのアンティーク家具が並んでおり、カフェのようなおしゃれ空間になっています。そんな空間でおしゃれになっていく自分をイメージするだけで気分が盛り上がっていくこと間違いなしです。

NORA Journey

NORA Journey

「NORA Journey」は、表参道駅A2出口より徒歩2分の位置にあります。多数メディアでも紹介されている表参道屈指の実力派美容室。店内は、ウッディな雰囲気で統一されており、ナチュラルで落ち着く空間となっています。

1人1人に似合う髪型を提供してくれることはもちろん、その時々のトレンドや気分、シチュエーションに合わせて最適な髪型に仕上げてくれます。髪質や髪の癖など、自分では解決が難しいことも親身になって解決へと導いてくれます。今までコンプレックスが邪魔をしてチャレンジできなかった髪型も、叶えてくれることでしょう。

オブヘアー表参道店

オブヘアー表参道店

「オブヘアー表参道店」は、表参道駅A2出口からアップルストアを右に入り、HISの目の前にあります。オブヘアー表参道店では、独自のゾーンカットにより、雨が降っても伸びてきても思い通りにまとまる髪型へと導いてくれます。口コミサイトでも人気の高いホームケア付きなのもおすすめできるポイントです。

表参道エリアでもトップサロンとの呼び声が高く、1人1人の髪質や髪の動きに合ったゾーンごとに変化させるカットで、髪の毛が伸びても魅力的になるように仕上げてくれます。また使用する水には軟水を使用しており、髪の毛にやさしい施術を心がけています。パーマ後もアルカリを除去しダメージ軽減をするなど、ヘアケアにもこだわった美容室です。

表参道で自分に合った美容室を探す方法

表参道は、東京都内でも美容室激戦区と呼ばれるエリアではありますが、検索サイトを活用することで効率よく自分好みの店舗を探すことができます。検索サロンは、基本的にエリアを絞って検索できます。多くの検索サイトは、「表参道」に絞ることが可能です。

またエリア内の美容室の人気ランキングを掲載していることもあるので、ランキング順位の高いものからチェックすることも効率的です。ここからは、表参道で自分に合った美容室を探す方法をご紹介していきます。

気になる店舗があったらヘアカタログを確認

検索サイトを使って、表参道エリアに絞って検索し、気になる店舗があったらヘアカタログを確認してみましょう。

ショートやボブ、ロングといった髪の長さ、黒髪、アッシュカラー、インナーカラーといった髪色、そのほかパーマなどさまざまなスタイリングを確認できるため、自分がしたいと思っている髪型に近いものが見つかるはずです。

口コミも忘れずにチェックしておく

ヘアカタログを見て自分好みのヘアスタイルが見つかったとしても、予約する前に口コミをチェックしておくことをおすすめします。検索サイトでは、利用者の口コミが掲載されていることがあります。実際にその美容室を利用した方の口コミを確認することで、満足度や店舗の雰囲気、スタイリストの技術の高さ、人柄などが分かります。

もちろん人によって感じ方は違うので、口コミの情報すべてを鵜呑みにする必要はありませんが、あまりにも悪い口コミが散見するようであれば、別の店舗を探した方が良いでしょう。

クーポンがあるかどうか

検索サイトに掲載されている美容室によっては、クーポンを用意している店舗も多くあります。初めての方限定のクーポンもあれば、カットやカラー、トリートメントがセットになったクーポンもあります。

やはりできるだけコストを抑えておしゃれになれたら嬉しいですよね。店舗によっては、複数のクーポンを用意しているところもあるため、自分のニーズに合うクーポンがあれば、積極的に利用することをおすすめします。

おしゃれの街・表参道の人気美容室で理想の自分になろう

今回は、表参道エリアで自分に合った美容室を探す方法と人気店3軒をご紹介しました。検索サイトを利用すれば、今回紹介した美容室のほかにも、さまざまな店舗が検索結果に表示されるでしょう。

上述した探し方を参考にして、ぜひ自分好みの美容室で理想の自分・おしゃれな自分を叶えてみてはいかがでしょうか。

駅近ドットコムとのタイアップ記事バナー


関連する記事

【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選

今回は、東京都内で本当にカットが上手い美容室5店舗をご紹介します。1,200店舗以上の中から厳選したので、いまの髪型がなんとなく違う気がする、もっと似合う髪型がある気がするという人におすすめです。髪が広がりやすい、まとまらない、小顔に見せたいなどの悩みも、実はすべてカットで解決できるもの。少し高めの価格帯ではありますが、毎日髪型がきまる幸せをぐっと噛みしめてください。
大塚桃子 | 305,095 view
東京都|ヘアサロン

【表参道エリア】表参道にあるメンズにおすすめの美容室5選

「おしゃれな美容室に行きたい」と表参道エリアで美容室を探している男性の中には、メンズ向けの美容室がなかなか見つからず困っている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、表参道でメンズ人気の高い美容室をご紹介していきます。
メンズ

【表参道の人気サロンディレクターに聞く】今話題の「酸熱トリートメント」って何?

「サラサラなストレートヘアになりたい」「まとまりやすい癖のない髪質に憧れる」と感じている女性はとても多いのではないでしょうか。髪の癖はまさに十人十色。ボリュームや癖の強さなど、悩みは人によってそれぞれです。 髪にまつわる悩みを解消する方法の1つとして、今注目されているのが「酸熱トリートメント」です。今回は表参道の人気美容室「ade omotesando」のサロンディレクター・ZUMIさんに、酸熱トリートメントについて解説していただきます!
髙橋 沙羅 | 1,238 view
ヘアケア

若者の街!原宿周辺のヘアサロンで人気の店舗8選

若者に人気のエリア、原宿にはおしゃれなヘアサロンがたくさんあります。今回は、原宿で人気のヘアサロン8店舗をご紹介していきます。
人気サロン

【メンズカットが上手い】おすすめ美容室7選

今回はビューティーパークよりメンズカットに定評のあるおすすめの美容室を東京、群馬、静岡、千葉より7店舗をご紹介します。今まで美容室にこだわってきた人も、そうでない人も、知れば必ず通ってみたくなる素敵なサロンが目白押し。「男性のおしゃれは髪型から」ぜひお気にいりの美容室を見つけてください。
岡﨑のぞみ | 12,569 view
メンズ

この記事のキーワード