ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月1日 更新

【自由が丘】髪質改善ヘッドスパ・トリートメントで、潤いに満ちた髪へ

今回は、自由が丘にあるトリートメントにこだわりをもつ美容室keep hair designで、「髪質改善炭酸スパ&トリートメント」を体験。「髪質改善とライフスタイルに合った髪型」をコンセプトに、お客様の髪をより優しく、丁寧に、そして美しく変貌させるメニューが魅力です。軟水炭酸泉を使用して髪本来の状態に戻すことで、トリートメントの効果を格段にアップさせ、髪に憧れの光沢を与えます。

今回は、自由が丘にあるトリートメントにこだわりをもつ美容室keep hair designで、「髪質改善炭酸スパ&トリートメント」を体験。「髪質改善とライフスタイルに合った髪型」をコンセプトに、お客様の髪をより優しく、丁寧に、そして美しく変貌させるメニューが魅力です。軟水炭酸泉を使用して髪本来の状態に戻すことで、トリートメントの効果を格段にアップさせ、髪に憧れの光沢を与えます。

今回のメニュー「髪質改善炭酸スパ&トリートメント(12,000円)」

※シャンプー・ブロー込み

カウンセリング

独自のカウンセリングシートを元にお客様のライフスタイルを細かく聞き出します。ここできちんとお客様のお話を聞くことによって理想のスタイルがイメージしやすくなり、お客様の期待以上のスタイル実現につながります。

スカルプジェル

頭皮に温かいスチームを当てながら、マッサージしていきます。頭皮は、緊張や疲れで硬くなりやすいので、シャンプー前にしっかりほぐすことが重要。

シャンプー

4種類の香りの中から、好きなシャンプーを選びます。シャンプーは、髪と地肌にやさしいオーガニックのものを使用。

トリートメント1:アミノ酸配合トリートメント

keep hair designのトリートメントは、3ステップに分けて髪に栄養を入れていきます。1回目は、アミノ酸配合のトリートメント。全体に馴染ませながら、髪のダメ−ジ部分を修復します。

トリートメント2:アルコール揮発

アルコールを入れて水分を揮発させ、さらに髪に栄養を入れていきます。このひと手間が、艶髪に繋がるそう。

トリートメント3:コラーゲン配合トリートメント

コラーゲン配合のトリートメントを馴染ませ、指通りをよくします。

クリームバス

髪への栄養補給が終わったら、頭皮も保湿していきます。 保湿効果のあるクリームバスを、グレープフルーツ、ジンジャーレモン、アップルピーチ、バリニーズフローラスの4種類の香りの中から選んで馴染ませます。どれも本当によい香りで、全部試したくなるほど。

Before&After

毛先に向かってパサつきが目立ち、広がっていた髪が……

毛先まで潤い、しっとりまとまるロングヘアに。


関連する記事

【自由が丘】ヘッドスパがおすすめの厳選美容室

最近疲れが溜まっていませんか? そんな時におすすめなのが、美容室で気軽にできる「ヘッドスパ」。ヘッドスパは、目の疲れや肩こり、リフトアップにも効果的なんです。今回は自由が丘でヘッドスパがおすすめの美容室をピックアップしました。自分へのご褒美に、ぜひ癒されに行ってみてはいかがでしょうか?
松田亜希 | 1,931 view
東京都|ヘアサロン

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード