ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

エイジング型を見極め、イプサのターゲットエフェクトで効率的にケア

イプサの新スキンケアアイテム「ターゲットエフェクト」の発表会がTABLOIDにて開催されました。今回ミレニアル世代へのアプローチを意識し、その世代が“効率的に攻略する”RPGゲームの世界観で新製品が表現されました。

イプサ ターゲットエフェクト発表会

イプサは、20代後半から徐々に表れる、シミやたるみなどのエイジングサインが肌の中にある2つの“酵素”の影響度合いによって、異なるエイジングルートを辿ることに着目。

それを「たるみ」が表れやすいS型、「シワ」が表れやすいG型の2つに分類し、それぞれに適した2種のエイジングケアクリーム「ターゲットエフェクト」を発表。自分がどのタイプなのか見極め、自分に適したエイジングケアをすることでいま表れているエイジングサインの対応とエイジング耐性を高めます。

ムダを嫌い、効率的な行動を好む「ミレニアル世代」へ

イプサ ターゲットエフェクト発表会

ターゲットエフェクトは、20代後半~35歳辺りをターゲット層とし、ミレニアル世代へのアプローチを意識。その年代はムダを嫌い、効率よく物事を進めることを好む、“ゆとり世代“や“さとり世代”と呼ばれています。

イプサ ターゲットエフェクト発表会

ゲームをするときも、あらかじめネットで攻略法を調べてからプレイするのが常識の世代。スキンケアにもこの考えを用い、やみくもにケアするのではなく、あらかじめ自身の肌の本当の“敵”を理解し、そこへ向けたムダのない効率的なケアをターゲットエフェクトが叶えます。

たるみになりやすいS型か、シワになりやすいG型か

20代~50代後半にかけて加齢によって肌に表れる、エイジングサインへのルートは、皆同じではないとイプサは考えます。以下の画像のように“たるみ”と“シワ”にわかれて2つのルートを辿ることに着目しました。

イプサ ターゲットエフェクト発表会

イプサ ターゲットエフェクト発表会

20代後半から、毛穴のたるみが表れる人、目もと口もとの小ジワが表れる人の2つにわかれます。

イプサ ターゲットエフェクト発表会

30代後半へ突入するとそれぞれのエイジングサインがさらに本格化。

イプサ ターゲットエフェクト発表会

50代後半からは、たるみとシワが複合化したエイジングサインとなります。

イプサ ターゲットエフェクト発表会

たるみが表れやすいS型は、過度な皮脂の分泌、紫外線やストレスなどの影響によって、肌にもともと存在している“酵素”の働きが低下することで、活性酸素が高攻撃性活性酸素に変わり、コラーゲンを変性させ肌のたるみを引き起こします。

シワが表れやすいG型は、紫外線によって肌の表皮内でつくられた“酵素”が過剰に活性化することで、真皮に移動しコラーゲンを分解します。ダメージが蓄積した結果、シワができます。

ターゲットエフェクトで肌を効率よく、攻略。

ターゲットエフェクト 各30g 各9,000円(税抜) 現在発売中 左:ターゲットエフェクト S、右:ターゲットエフェクト G

「ターゲットエフェクト S」は、オウゴンエキス、サクラ葉エキス、イチョウ葉エキスを含む3つの抗酸化成分が肌の抗酸化力を高めて、高攻撃性活性酸素を除去し、たるみのないハリ肌へ導きます。

「ターゲットエフェクト G」は、トルメンチラエキスにより表皮内でつくられた酵素の過剰活性を抑制することで、コラーゲンの分解を防ぎ、シワの目立たないハリ肌へと導きます。

それぞれ、共通してニンジンエキスも配合。漢方処方薬として用いられるもので、線維芽細胞に働きかけハリのある肌へ導きます。

肌の見極めは、肌測定器イプサライザーで

肌測定器イプサライザー

自身がどちらのタイプかは、イプサ独自の肌測定器「イプサライザー」を使用して測定します。肌の状態を科学的に分析するもので、1人1人の「先天的肌質」と「後天的肌状態」、肌の透明感、ハリ・弾力など、肌状態を総合的に数値化します。ぜひ、店頭に行って自身の肌タイプを見極めください。

20代から、自分の肌に潜む本当の“敵”を理解し早期にケアすることで、今、そして未来も美しいハリ肌へと導くことができます。これからは、エイジングサインが表れてからケアするのではなく、早くから自身のエイジング型を知りその型に合わせたスキンケアでエイジングを最短ルートで攻略する、新発想スキンケアの時代です!

問い合わせ/イプサお客様窓口 0120-523543
www.ipsa.co.jp


関連する記事

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/脱毛編 Vol.2

今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと抑えていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になってます。 第二弾はメンズ脱毛について紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。
メンズ

パリで話題!海外セレブ御用達 SAMPAR(サンパー)とは?!

皆さん、SAMPARというスキンコスメのブランド知っていますか?フランス発で海外セレブにも愛用されている人気ブランドです。また松屋銀座では定期的にイベントストアを出店していて、1日の売上トップを首位しているのだとか。最近では、ネイルサロンでの販売も増えているようです。今回はそんなSAMPARについてご紹介します。
りん | 777 view
スキンケア

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/スキンケア編 Vol.1

2022年夏も本番! 今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと押さえていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になっています。 第一弾はメンズスキンケアについて紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。
メンズ

【30代必見】夏本番!スキンケア対策で周りの男性と差をつけろ!

いよいよ7月に入り夏本番といった暑さになってきました。夏と言えば紫外線が気になりはじめますよね。紫外線だけに限りませんが、女性の方は肌ケア対策を入念にされているはずです。では、男性の方は肌ケア対策をどうされているのでしょう??そこで、今回は男性の方の肌ケア対策について解説していきます。 夏は汗が出て顔がベタベタしたり、あせもや肌荒れが発生しやすいですよね。 男性の方の肌悩みについていくつかご紹介します。
メンズ

Peel the Apple特別インタビュー! アイドルのヒミツ聞いちゃいました♡【ビューティーパークPR大使就任記念】

2020年12月29日、全世界のグループ・個人を対象に次世代を担うアイドルの頂点を決めるコンテスト「NEXT IDOL GRANDPRIX(ネクストアイドルグランプリ)2020」の決勝戦が行われました。グランプリに輝いたのは「26時のマスカレイド」新メンバーオーディションから誕生したアイドルグループ「Peel the Apple(ピールジアップル)」!! 一度はオーディション落選という過去を経験し、さらに強く美しくなった彼女たちが栄光を手にしました。今回は副賞として贈られたビューティーパークPR大使就任を記念して、特別インタビューを敢行。ぴるあぽ(Peel the Apple略称)の「かわいい」のヒミツに迫ります。(2021年2月12日オンラインにて実施/敬称略)
髙橋 沙羅 | 1,508 view
お知らせ

この記事のキーワード