ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年2月5日 更新

2020年2月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

早いもので2020年も1ヵ月が過ぎ、雪解けの季節、2月となりました。年末年始のホリーデーシーズンが終わり、大きなイベントはひと段落した気もしますが、今月はついつい浮足立ってしまうバレンタインや1ヵ月の日数が短い中で2回の祝日なども控えています。冬から春への移行シーズンということで既にアパレルショップやコスメショップには春カラーの新作がずらり。今回はビューティーパークのヘアカタログより、そんな2月におすすめしたいヘアスタイルをご紹介します。春に向けてピンク系やベージュ系の明るめヘアカラーやエアリーなスタイルをピックアップ。お休みの日には美容室で、まずはヘアスタイルから春支度をはじめてみてはいかがでしょうか。

ピンクカラーで一足早く春の装い

ショートボブ

女性らしさが引き立つピンク系のヘアカラーは、いつものカラーに飽きたあなたにおすすめしたい一色。

最近では市販のカラー剤にもピンク系のカラーが多くみられるようになりました。

ブリーチをしないときれいな色が入らないイメージがあるピンクカラーですが、ダーク系のピンクであれば、ブリーチをせずとも意外ときれいに入ります。

Raffine三宮のカラーは春の果物である「ベリー」を彷彿させるピンクカラー。

光の加減によってその色がきれいに現れます。

首まわりがきれいに見えるショートボブは春らしくすっきりとした髪型。ストレートヘアがベースながらもカットできれいな丸みを帯びさせています。動きが出やすいようにレイヤーを入れ、軽めに梳くことにより、簡単なスタイリングで動きを出すことが可能です。

今期流行が予想されている「イルチャベン」のようなぱっつん前髪も魅力的。

春色×ボブの軽さで思わずスキップしてしまいそうですね。


全体染め ¥ 8,860~

大人かわいいくびれショートウルフ

ショートウルフ

今期はウルフカットが外せません。

「2020年1月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~」でもご紹介した「進化系ウルフカット」は2020年人気を博している髪型ですが、簡単に言えば襟足を長く残し、レイヤーを入れた髪型のこと。

高い位置にレイヤーを入れると個性的になり、少しハードルが高いかもしれませんが、NERO HAIR SALONのショートウルフなら大人女子でも取り入れやすい、ナチュラルなウルフカット。

内側の髪の毛でくびれを作り外側の髪の毛はそこに落とし込むようレイヤーを施しています。センターパートにした前髪もきれいに外へ向かってカーブし、レイヤーが入った部分に重なることで美しい一連の流れが確立。

きれいなひし形フォルムができ上がります。

大人びた印象になりがちなセンターパートですが、この髪型は大人女性の魅力とふんわりラフな可愛い部分が詰まった良いとこ取りが叶うデザイン。

大人の女性も、可愛くたって良いんです。


【デザイン◎】カット ¥ 6,270

53 件

関連する記事

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 27,785 view
トレンド情報

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になり、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 12,360 view
トレンド情報

【2022年9月最新】大人可愛い秋のおすすめヘアカラー特集!

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、清々しい風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきました。季節の移ろいとともに、ヘアスタイルも変えてみませんか。今回は2022年の秋を迎えるのにふさわしい最新のヘアカタログをレングス(長さ)別に6つご紹介します。この時期のトレンドは柔らかみのあるカラー。大人気のブラウン・ベージュ系やアッシュ系カラーの魅力を最大限に引き出す、選り抜きのヘアスタイルにご注目ください。
久保井美愛 | 1,245 view
トレンド情報

髪質改善で話題!MEDULLA(メデュラ)の魅力?!

CMでも話題になったMEDULLAは、10の質問に答えるだけで50,000通りの組み合わせから自分専用のヘアケアアイテムが毎月自宅に届くサブスクリプションサービスです。 オーダーメイドで自分の悩みにフォーカスしたシャンプー&リペアなどが処方されるため、「自分に合うヘアケアが全然見つからない……」という方におすすめです!
りん | 300 view
ヘアケア

この記事のキーワード