ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2017年11月9日 更新

【麻布十番】体のメンテナンススタジオ IBの1日3名限定メニューで、心と身体を温める

麻布十番にある体のメンテナンススタジオ IBの「温熱&デトックスコース」は、強力な吸引ローラで全身の細胞から老廃物を取り除き、温熱器で全身を温めて免疫力を上げる180分間の完全オリジナルメニュー。施術だけでなく、生活習慣や食生活の質の改善のアドバイスまで含まれたトータルサポートが大好評です。完全予約制で1日3名限定のメニューの詳細をご紹介します!

手術後のケア専門サロン 体のメンテナンススタジオIB[東京都/麻布]

麻布十番にある体のメンテナンススタジオ IBの「温熱&デトックスコース」は、強力な吸引ローラで全身の細胞から老廃物を取り除き、温熱器で全身を暖めて免疫力を上げる180分間の完全オリジナルメニュー。施術だけでなく、生活習慣や食生活の質の改善のアドバイスまで含まれたトータルサポートが大好評です。1日3名限定の完全予約制のそのコースの詳細をご紹介します!

「温熱&デトックスコース」 180分 24,000円

1. カウンセリング&着替え
2. 吸引ローラ
3. 温熱器
4. セルフケアアドバイス

1. カウンセリング&着替え

手術後のケア専門サロン 体のメンテナンススタジオIB[東京都/麻布]

体のメンテナンススタジオ IB・代表の田中泰子さんによるカウンセリングがスタート! 現在の身体の悩みや、日頃の食生活などを聞きます。食に関して豊富な知識がある田中さん。自身の食生活で気をつけていることを聞かせてくれるのですが、それだけでも教科書1冊分のような学びがあります。忘れないようにメモ、メモ!

手術後のケア専門サロン 体のメンテナンススタジオIB[東京都/麻布]

この後の吸引ローラに備えて、専用スーツ(無料)に着替えます。個室の着替えスペースがあるので、プライバシーを気にしなくてok! 可愛いドレッサーがあるのも、化粧直しをする時に嬉しいですね。

2. 吸引ローラ

手術後のケア専門サロン 体のメンテナンススタジオIB[東京都/麻布]

着替えたら、施術ルームへ移動。室内は加湿器が完備され、水素水のサービスもあります。マシンの準備中ホッとリラックスできる瞬間です。女性が心地よく過ごせるように、細かな配慮されているのも体のメンテナンススタジオ IBの魅力の1つ。

手術後のケア専門サロン 体のメンテナンススタジオIB[東京都/麻布]

まずは、うつ伏せになり吸引ローラの施術がスタート。

自分では中々ケアできない、背中、お尻~太ももの付け根などやってほしい”ココ! ”というパーツを逃さず吸引してくれます。うつ伏せが終わったら、仰向けになり同じように施術を受けます。マッサージでは味わえない吸引される気持ちよさは、病みつきになります!

3. 温熱器

手術後のケア専門サロン 体のメンテナンススタジオIB[東京都/麻布]

手術後のケア専門サロン 体のメンテナンススタジオIB[東京都/麻布]

次は、温熱器。

こちらもうつ伏せのあと仰向けになって施術を受ける流れです。ただやみくもにマシンを当てているのではなく、ツボがあるところを温めていきます。全身を気遣うように優しくマシンを滑らせてくれるので、心地よさが全身を巡ります。心地よくて、うとうと…。

4. セルフケアアドバイス

田中さんにこのメニューのこだわりを聞くと「温熱&デトックスコースは吸引ローラと温熱器という身体を温めるためのベストな2つが体験できる、コラボメニューです。サウナや岩盤浴の外側から温めるのと違い、身体の中から熱を作るので温かさが持続します。冷え性の方やストレスによる首・肩こり、背中のハリを感じる人にぜひ体験して欲しいです。身体が温まると、とっても癒されますよ」と話してくれました。

効果を持続させるための秘訣を聞くと「日常生活でも、身体を温めること意識してみて下さい。なるべく冷たい飲み物は口にせず、朝食と夕食は美味しくヘルシーに! ランチは大好きなものを楽しく食べて下さい」とアドバイスをくれました。

実際に会って話すと、もう1歩踏み込んだ生活習慣に基づいたアドバイスをくれます。それは、ぜひ直接サロンで!


体のメンテナンススタジオ IB

住所:東京都港区麻布十番1-10-3 モンテプラザ704
アクセス:「麻布十番」駅 5a出口より徒歩すぐ(1F:三菱東京UFJ銀行)
定休日:不定休
営業時間:11:00~21:00


関連する記事

花粉で肌荒れ!? ゴワゴワ肌をピーリングエステでつるつるに!

毎年春先に差しかかると肌がムズムズ・ゴワゴワ……。気温が上がり、せっかく過ごしやすくなったのに、肌がそんな調子だとおしゃれも楽しくありませんよね。実はその肌トラブル、花粉が原因かもしれません。今回は花粉が引き起こすお肌のゴワつきや、乾燥に適したケア方法「ピーリングエステ」をご紹介。つるつるに生まれ変わった肌で春メイクを楽しみましょう!
髙橋 沙羅 | 239 view
マメ知識

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

コロナ不眠が急増中!?アロマで不安な気持ちをやわらげよう

人間が生きているなかで約3分の1の時間を費やしている「睡眠」。普段の生活のなかでは意識されないことがほとんどですが、趣味や食事、仕事と比べても眠っている時間があなたの人生において、かなりの比重をしめていることは事実です。そんななか、「コロナ不眠」というワードを最近耳にするようになりました。未知のウイルスにおびえ、不安によってなかなか寝つけない……そんな方が急増中。今回は不安な気持ちをやわらげる手助けをしてくれるアロマをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 536 view
マメ知識

【コロナ疲れ対策に】疲れた身体をメンテナンスできるおすすめサロン8選

全国の緊急事態宣言が解除され、段階的に自粛も緩和されてきましたね。ただ、まだまだ安心はできません。「with コロナ」を実現するための新しい生活様式を、日常に取り入れていく必要があります。今後もリモートワークの継続や大人数での外出自粛は求められていくでしょう。世間では長引く外出自粛により身体の不調が起きる、いわゆる「コロナ疲れ」という言葉を耳にすることも。今回はコロナ疲れ解消におすすめのサロンをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 956 view
名店まとめ

脅威はGW前から迫っている!? 紫外線ケアで通いたいサロン特集

桜の見頃も終わり、今年は例年よりも慌ただしく私たちの目の前を春が通り過ぎていきます。女性の大敵である紫外線が猛威を振るう季節も、もうすぐ目の前です。皆さん、日頃のUVケアはどうしていますか。近年は紫外線の影響力が知識として浸透し、日焼け止めやファンデーションなどにこだわる方も増えているのではないでしょうか。日頃のケアももちろん大切ですが、本格的に夏になる前の予防ケアや負ってしまったダメージを軽減するための集中ケアも知っておきたいところ。今回はサロンで受けられる紫外線ケアをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 221 view
名店まとめ

この記事のキーワード