ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

1度は行ってみたい京王線沿いの美容室6選【新宿・調布・聖蹟桜ヶ丘・八王子】

例えば次の用事までの空き時間、仕事からの帰宅途中、買い物の合間。ふとした瞬間「いま時間に余裕があるし、美容室に寄りたい……」と思ったことはありませんか。思い立ったときに立ち寄れる素敵な美容室が近くにあると嬉しいですよね。今回はビューティーパークから、京王線沿いにあるおすすめの美容室をご紹介します。

意外と便利な京王線沿い!?都会と田舎、両方のおいしいとこ取り

副都心線も通っている新宿と東京西部の八王子を結ぶ本線、若者の街・渋谷と吉祥寺を結ぶ井の頭線を主軸とする京王線。東西方向に横長な東京都を縦断するように路線網が形づくられており、23区都心から自然豊かな山岳地帯まで京王線で訪れることができます。

2018年2月には全席指定列車の「京王ライナー」が運行を開始し、平日の夜間から深夜、土休日の夕方から夜間にかけて、「必ず座れる」快適な帰宅手段を提供しています。

住宅地やビジネス街の他、多数の大学やプレイスポットが立ち並んでおり、生活の拠点にするもよし、週末遊びに出掛けるもよしの京王線沿いの駅。もちろんそこには素敵な美容室との出逢いもあることでしょう。京王線を利用する際には、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

新宿駅のおすすめ美容室

都内有数の歓楽街である新宿。あらゆる種類のレストランやカフェ、最先端の製品を揃えた家電量販店、高級な百貨店からカジュアルなファッションビルまでさまざまな人のニーズを満たす、なんでも揃う街です。

新宿はエリアによってその雰囲気がガラッと変わります。トレンドの最先端が集まる「おしゃれの街」、広大な敷地をもつ豊かな公園で遊べる「家族のための街」、夜になればネオンが光りムード漂ういわゆる「大人の街」など、たくさんの顔が楽しめますよ。

ただ世界一の乗降客数を誇る新宿駅は、その巨大さのためか出口を見失ってしまいがち。改札も複数あるため、目的地から離れた改札を出てしまい迷子に……、なんてこともしばしばありますのでご注意ください。

acoron新宿

acoron新宿

新宿駅から徒歩5分の好立地で、平日は夜23時まで営業しているacoron新宿。天井が高く開放感のある空間にはこだわりのインテリアが配置されており、洗練された雰囲気を醸し出しています。

1人1人の骨格に合わせて施術する似合わせカットは、絶妙な仕上がりと幅広い世代から支持されています。カットやカラー、パーマの後にはメンテナンスケアをプラスして、髪の透明感と輝きをキープ。

トップスタイリストがあなたのために「毎日がHAPPYになる」ヘアスタイルを提供してくれますよ。

hairmake soleil

hairmake soleil

アンティーク調の大きな鏡や、光輝くシャンデリアが乙女心をくすぐるhairmake soleilは、ビルの2階に位置する隠れ家サロンです。温かみのある色彩で統一された店内は、心を落ち着けてくれます。

hairmake soleilでは、効果が高くダメージが少ない薬剤を用いて施術するオーガニックカラーが人気。超音波を利用して微粒子化することで、髪の毛の奥深くまで薬剤を行き届かせることができます。やさしい薬剤を使用するからこそ髪へのダメージは最小限。カラーを繰り返すたびに、髪本来のツヤと美しさを取り戻すことができますよ。

施術が完全保証されているのも嬉しいポイント。「パーマが少しきつくかかってしまった」「自分でヘアスタイルを再現できない」などの場合は気軽に担当のスタッフへ相談しましょう。

調布駅のおすすめ美容室

東京都のほぼ中央に位置する調布は、「映画のまち」として知られています。時代劇・現代劇どちらの撮影にもふさわしい自然環境や、フィルムの現像に欠かせない良質な地下水が流れていたことから1933年に日本映画株式会社が多摩川撮影所を開設。これを皮切りに、多くの映画・映像関連企業が軒を連ねました。

いま現在も当時を思わせるレトロな街並みは健在。美容室で新しい自分をプロデュースした後は、調布の街を歩いてフォトジェニックな1枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

MILLENNIUM NEW YORK 調布パルコ店

MILLENNIUM NEW YORK 調布パルコ店

調布駅前のパルコ2Fに入っているMILLENNIUM NEW YORK 調布パルコ店。サロンの半面が窓になっており、日中はあたたかい光が差し込む明るい雰囲気の美容室です。

「伸びかけの髪も美しく」をモットーに、その日のコーディネートや1人1人の骨格から顔のパーツまでのトータルで似合うスタイルを分析。髪の流れやクセにあったバランスのよいカットで、自宅でも簡単に再現できるヘアスタイルへ導いてくれます。

室内は常にマイナスイオンで満たされているため、リラックスできること請け合い。開放感のある空間で、美しくなるための時間をとことんまで堪能しましょう。

聖蹟桜ヶ丘駅のおすすめ美容室

スタジオジブリの名作「耳をすませば」の舞台となっている聖蹟桜ヶ丘駅。物語の冒頭で主人公が電車から降り立つシーンにはじまり、映画内の風景が、聖蹟桜ヶ丘駅近郊に実在する建物や公園に重なります。映画の聖地巡礼に訪れるファンも年々増えており、その熱心さは聖蹟桜ヶ丘駅がある多摩市が“「耳をすませば」モデル地案内マップ”や”聖蹟桜ヶ丘散策マップ”を制作するほど。

ちなみに聖蹟桜ヶ丘駅の発車メロディは、映画の主題歌でもある「カントリーロード」です。こちらの駅に立ち寄った際にはぜひ耳をすませてみてはいかが?

chou chou by U-REALM 聖蹟桜ヶ丘

chou chou by U-REALM 聖蹟桜ヶ丘

人の手で愛情を伝え合うという思いが込められた「手(シュ)-手(シュ)」を名にもつ隠れ家サロン・chou chou by U-REALM 聖蹟桜ヶ丘。フランス語で「お気に入り」の意味も併せもつ、まさしく「お気に入りの自分」に出逢えるとっておきの美容室です。

美容室激戦区の表参道で腕を磨いたスタイリストが多数在籍しており、高い技術でショートやミディアム、ロングまで、あらゆるスタイルに対応してくれます。毛先1ミリ単位にまでこだわったカットで、きっとご満足のいく理想のヘアスタイルに。

ケアメニューにも力を入れているので、髪質で悩んでいる方や夏の日差しで髪が傷んでしまっている方は1度相談してみてくださいね。

八王子駅のおすすめ美容室

自然が多いイメージの八王子ですが、意外にも駅前はショッピングモールや飲食店が立ち並び、活気にあふれています。個人経営のレストランやバーが多く、オーナーが外観やインテリアまでこだわっているため、まるでパリと錯覚してしまうほどおしゃれな通りも。

また芸能人ゆかりの地としても有名で、北島三郎さんや松任谷由実さん、西島秀俊さんに内田理央さん、最近YouTubeやTVで引っ張りダコのフワちゃんも八王子の出身です。街を歩けば「応援しているあの人が通っていたお店」が見つかるかもしれませんよ。

HAIR&MAKE Seek 八王子店

HAIR&MAKE Seek 八王子店

みなさんは「オーダーしたヘアスタイルと仕上がりが全く違った……」なんて経験はありませんか。なりたい自分がイメージできていても、それを担当のスタイリストさんと共有するのはなかなか難しいですよね。HAIR&MAKE Seek 八王子店ではカウンセリングが充実しています。それぞれのなりたいイメージに骨格や顔型、全体バランスを考えたポイントをプラスし、オリジナルヘアデザインを提供。求めるイメージ、かつ似合うヘアスタイルを手に入れたい方はぜひ1度足を運んでみてください。

美容室の2Fにはヘッドスパ専用ルームを完備。最高のリラックス空間で、頭皮と髪のケアメニューが受けられます。毎日のシャンプーだけでは落としきれない汚れや皮脂をすっきりさせて、綺麗で健康な髪の毛を育てましょう。

HAIR SOPRA

HAIR SOPRA

ホワイト×ベビーピンクの空間がキュートな、おしゃれ女子の定番サロン・HAIR SOPRA。自然光がたっぷり入るガラス張りの店内にはキッズスペースも完備されているので、お子さま連れのお母さまも安心して自分のメンテナンスに集中できます。

おすすめのメニューは何といってもヘアカラー。正しい髪と肌の色がわかる特殊な光源を使用したパーソナルカラー診断で、あなただけのヘアカラーをチョイス。「色味・艶・持ち」の3拍子揃った理想のヘアスタイルをぜひ手に入れてくださいね。


関連する記事

【コロナ太り解消】東京都内で通いたい痩身エステ&ダイエットに効果的なおすすめのサロン8選

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに外出しようとお出かけ用の服を着るといつもよりピチピチ……なんてことはありませんか?自粛期間中知らず知らずのうちに減っていた運動量、そしてストレスから増えていた食事量……。あまりに人に会わないからと緩んでしまった身体を夏に向けて美ボディに切り替えるには今がチャンスです。今回はダイエットに有効なメニューがあるサロンや、結果を求めている方におすすめの痩身エステをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 1,259 view
東京都|エステサロン

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード