ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

韓国発のフラッシュネイル! 2021年トレンド「キラキラ」な指先へ

新型コロナウイルス流行の影響により自粛ムードが漂っていた2020年の美容業界。年が明けた2021年は人々の「心明るく気持ちのよい毎日を過ごせるように」といった願いが反映されたようなアイテム、デザインが数多く登場すると予想されています。今回はそのキラキラ感で、指先だけでなく気持ちまで明るくしてくれる「フラッシュネイル」をご紹介します。

フラッシュネイルとは

フラッシュなし @pd_chiho

フラッシュネイルとは日々新しい技術が生まれているといわれるネイル大国・韓国で開発されたネイルデザインの1種で、一見するとキラキラしたグリッター(大粒のラメ)を塗布しただけのように見えますが、照明や太陽光が当たると反射板のように強く光る、今世界で一番キラキラしたネイルといっても過言ではないデザインです。

フラッシュあり @pd_chiho

写真を撮る際に焚かれるフラッシュが反射してピカピカと強い輝きを発することから、その名前がつけられました。写真撮影のたびに指先がキラッと光るなんて素敵ですよね。

フラッシュネイルは専用のグリッターパウダーを使用することで通常のラメネイル以上の輝きを指先に宿すことができます。トレンド最先端デザインのため取り扱っているネイルサロンはまだまだ少なめ。ご希望の方は事前にフラッシュネイルがメニューにあるか、問い合わせてみてくださいね。

コグマパウダーバナー

フラッシュネイルのおすすめデザイン

キラキラ光るフラッシュネイルはアートやお気に入りのパーツとあわせると、より特別感のあるデザインに仕上がります。ここからはおすすめのフラッシュネイルをご紹介します。

ワンカラーネイル

CHOCOLAT Nail Salon

キラキラ感を思いっきり楽しむなら、やっぱり王道のワンカラーがおすすめ。光が当たっていないときは少し落ち着いた色味の大人向けグリッターネイルですが、光が当たればきらめきたっぷりの胸キュンネイルに早変わりです。

左右の爪でカラーを変更してちぐはぐネイルにするのも、個性が出てかわいいですよ。

グラデーションネイル

BNnail

フラッシュネイル用のグリッターパウダーでつくったグラデ―ションは、上品さと華やかさを兼ね備えています。指先を細く、長く見せてくれるデザインなのでパソコン仕事など指先をよく動かす方におすすめです。

ホワイトのパウダーをチョイスすると清楚さも醸しだされるので、春先のファッションにもしっくり馴染むこと間違いなしです。

ミラー×フラッシュネイル

@neolive_east_yoshimi

フラッシュネイルでつくったワンカラーをミラーネイルで挟んだこちらのデザイン。ミラーネイルはその名の通り、鏡のような独特の光沢感があり、デザインに大人っぽさをプラスしてくれます。

「せっかくのフラッシュネイルなのに面積が減ってしまうのはもったいない……」という場合は爪の先端にミラーネイルを施すだけでもおしゃれ上級者のデザインに。フレンチネイルのようにカーブをつけるとやわらかい女性らしい雰囲気に、直線的なラインにするとクールでモダンな雰囲気に仕上がりますよ。

ハートパンチ×フラッシュネイル

CHOCOLAT Nail Salon

チョコレートカラーでフラッシュネイルを施した爪の先端を、ハート型にくり抜いたこちらのデザイン。ロサンゼルス発のハートパンチネイルは、そのキュートさから海外セレブたちからも注目を集めています。

穴を空けている分、強度が落ちないように爪の形はスクエアにカットするのがポイント。コロンとしたハートの周りをキラキラが彩って、かわいさ100%の指先を手に入れられます。

囲みライン×フラッシュネイル

@yukkin_a

「キラキラは好きだけど派手すぎるのはちょっと……」とフラッシュネイルをためらってしまう方におすすめしたいのが、こちらの囲みネイルです。ノーマルなカラージェルでワンカラーを施した爪の輪郭を、フラッシュネイル用グリッターで描いたラインで囲みます。

爪の全面がギラギラと光るわけではなく、細いラインが光を集めて爪の形を強調するので、指を美しく見せたいときにもぴったりのデザインです。

フラッシュフットネイル

DO NAILS.school

フラッシュネイルは従来のグリッターネイルでは出せない、段違いのキラキラ感を楽しむことができるため、手元だけでなくフットネイルに用いても素敵なデザインです。

これから暖かくなってくるとオープントゥのパンプスやサンダルを履く機会が増えてきます。チラッと覗く爪先にキラキラのネイルが施されていたら気分も上がりますよね。普段あまりフットネイルはしないという方も、この機会にキラキラのフラッシュネイルを足元で試してみてはいかが?

コグマパウダーバナー


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,005 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード