ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年2月19日 更新

韓国発のフラッシュネイル! 2021年トレンド「キラキラ」な指先へ

新型コロナウイルス流行の影響により自粛ムードが漂っていた2020年の美容業界。年が明けた2021年は人々の「心明るく気持ちのよい毎日を過ごせるように」といった願いが反映されたようなアイテム、デザインが数多く登場すると予想されています。今回はそのキラキラ感で、指先だけでなく気持ちまで明るくしてくれる「フラッシュネイル」をご紹介します。

フラッシュネイルとは

フラッシュなし @pd_chiho

フラッシュネイルとは日々新しい技術が生まれているといわれるネイル大国・韓国で開発されたネイルデザインの1種で、一見するとキラキラしたグリッター(大粒のラメ)を塗布しただけのように見えますが、照明や太陽光が当たると反射板のように強く光る、今世界で一番キラキラしたネイルといっても過言ではないデザインです。

フラッシュあり @pd_chiho

写真を撮る際に焚かれるフラッシュが反射してピカピカと強い輝きを発することから、その名前がつけられました。写真撮影のたびに指先がキラッと光るなんて素敵ですよね。

フラッシュネイルは専用のグリッターパウダーを使用することで通常のラメネイル以上の輝きを指先に宿すことができます。トレンド最先端デザインのため取り扱っているネイルサロンはまだまだ少なめ。ご希望の方は事前にフラッシュネイルがメニューにあるか、問い合わせてみてくださいね。

コグマパウダーバナー

フラッシュネイルのおすすめデザイン

キラキラ光るフラッシュネイルはアートやお気に入りのパーツとあわせると、より特別感のあるデザインに仕上がります。ここからはおすすめのフラッシュネイルをご紹介します。

ワンカラーネイル

CHOCOLAT Nail Salon

キラキラ感を思いっきり楽しむなら、やっぱり王道のワンカラーがおすすめ。光が当たっていないときは少し落ち着いた色味の大人向けグリッターネイルですが、光が当たればきらめきたっぷりの胸キュンネイルに早変わりです。

左右の爪でカラーを変更してちぐはぐネイルにするのも、個性が出てかわいいですよ。

グラデーションネイル

BNnail

フラッシュネイル用のグリッターパウダーでつくったグラデ―ションは、上品さと華やかさを兼ね備えています。指先を細く、長く見せてくれるデザインなのでパソコン仕事など指先をよく動かす方におすすめです。

ホワイトのパウダーをチョイスすると清楚さも醸しだされるので、春先のファッションにもしっくり馴染むこと間違いなしです。

ミラー×フラッシュネイル

@neolive_east_yoshimi

フラッシュネイルでつくったワンカラーをミラーネイルで挟んだこちらのデザイン。ミラーネイルはその名の通り、鏡のような独特の光沢感があり、デザインに大人っぽさをプラスしてくれます。

「せっかくのフラッシュネイルなのに面積が減ってしまうのはもったいない……」という場合は爪の先端にミラーネイルを施すだけでもおしゃれ上級者のデザインに。フレンチネイルのようにカーブをつけるとやわらかい女性らしい雰囲気に、直線的なラインにするとクールでモダンな雰囲気に仕上がりますよ。

ハートパンチ×フラッシュネイル

CHOCOLAT Nail Salon

チョコレートカラーでフラッシュネイルを施した爪の先端を、ハート型にくり抜いたこちらのデザイン。ロサンゼルス発のハートパンチネイルは、そのキュートさから海外セレブたちからも注目を集めています。

穴を空けている分、強度が落ちないように爪の形はスクエアにカットするのがポイント。コロンとしたハートの周りをキラキラが彩って、かわいさ100%の指先を手に入れられます。

囲みライン×フラッシュネイル

@yukkin_a

「キラキラは好きだけど派手すぎるのはちょっと……」とフラッシュネイルをためらってしまう方におすすめしたいのが、こちらの囲みネイルです。ノーマルなカラージェルでワンカラーを施した爪の輪郭を、フラッシュネイル用グリッターで描いたラインで囲みます。

爪の全面がギラギラと光るわけではなく、細いラインが光を集めて爪の形を強調するので、指を美しく見せたいときにもぴったりのデザインです。

フラッシュフットネイル

DO NAILS.school

フラッシュネイルは従来のグリッターネイルでは出せない、段違いのキラキラ感を楽しむことができるため、手元だけでなくフットネイルに用いても素敵なデザインです。

これから暖かくなってくるとオープントゥのパンプスやサンダルを履く機会が増えてきます。チラッと覗く爪先にキラキラのネイルが施されていたら気分も上がりますよね。普段あまりフットネイルはしないという方も、この機会にキラキラのフラッシュネイルを足元で試してみてはいかが?

コグマパウダーバナー


関連する記事

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【セルフネイル講座】夏だけじゃない!冬っぽかわいいニュアンスネイル

フランス語で「あいまいな」という意味をもつニュアンスネイル。混ざり合ったカラーのぼんやりとした境界線やはっきりとしたモチーフをもたない一期一会なデザインを楽しむネイルです。チョイスした色味によってはローズクォーツやトルコ石(ターコイズ)にもみえることから夏のイメージをもたれがちですが、実は冬の指先にもぴったりなのです!今回は冬にこそやりたくなるニュアンスネイルをご紹介。セルフネイル派さんに向けてのニュアンスデザインのつくり方も必見です。
髙橋 沙羅 | 165 view
マメ知識

初心者さん必見!!いまさら聞けないネイル用語集

クリスマス、お正月、バレンタイン……これからの季節はイベント事も盛りだくさん!せっかくなら頭から爪の先まで整えた「素敵な自分」で迎えたいですよね。普段はセルフネイル派でも「今回くらいは奮発してサロンで……」と考えている方も少なくないのでは。でも初めてサロンに行くとなると、メニューの選び方からデザインのオーダーまでわからないことだらけ!今回は初心者さんでもこれだけ押さえておけば安心のネイル用語をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 131 view
マメ知識

2020年11月のピックアップカタログ~ネイル~

朝晩がぐっと冷え込んできた今日このごろ。2020年も残すところあとわずかです。気温が下がっていくに連れ「もみじ」や「イチョウ」が色づき、各地で見ごろを迎えています。今年は例年よりも色彩鮮やかといわれている紅葉のように、指先も季節色に染め上げてみるのはいかがでしょうか。今回はビューティーパークのカタログより、秋冬に彩りを添えてくれるネイルデザインをピックアップ。おすすめポイントもあわせてご紹介します。
髙橋 沙羅 | 186 view
トレンド情報局

この記事のキーワード