ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

韓国発のフラッシュネイル! 2021年トレンド「キラキラ」な指先へ

新型コロナウイルス流行の影響により自粛ムードが漂っていた2020年の美容業界。年が明けた2021年は人々の「心明るく気持ちのよい毎日を過ごせるように」といった願いが反映されたようなアイテム、デザインが数多く登場すると予想されています。今回はそのキラキラ感で、指先だけでなく気持ちまで明るくしてくれる「フラッシュネイル」をご紹介します。

フラッシュネイルとは

フラッシュなし @pd_chiho

フラッシュネイルとは日々新しい技術が生まれているといわれるネイル大国・韓国で開発されたネイルデザインの1種で、一見するとキラキラしたグリッター(大粒のラメ)を塗布しただけのように見えますが、照明や太陽光が当たると反射板のように強く光る、今世界で一番キラキラしたネイルといっても過言ではないデザインです。

フラッシュあり @pd_chiho

写真を撮る際に焚かれるフラッシュが反射してピカピカと強い輝きを発することから、その名前がつけられました。写真撮影のたびに指先がキラッと光るなんて素敵ですよね。

フラッシュネイルは専用のグリッターパウダーを使用することで通常のラメネイル以上の輝きを指先に宿すことができます。トレンド最先端デザインのため取り扱っているネイルサロンはまだまだ少なめ。ご希望の方は事前にフラッシュネイルがメニューにあるか、問い合わせてみてくださいね。

コグマパウダーバナー

フラッシュネイルのおすすめデザイン

キラキラ光るフラッシュネイルはアートやお気に入りのパーツとあわせると、より特別感のあるデザインに仕上がります。ここからはおすすめのフラッシュネイルをご紹介します。

ワンカラーネイル

CHOCOLAT Nail Salon

キラキラ感を思いっきり楽しむなら、やっぱり王道のワンカラーがおすすめ。光が当たっていないときは少し落ち着いた色味の大人向けグリッターネイルですが、光が当たればきらめきたっぷりの胸キュンネイルに早変わりです。

左右の爪でカラーを変更してちぐはぐネイルにするのも、個性が出てかわいいですよ。

グラデーションネイル

38 件

関連する記事

【2022年最新版】夏におすすめのフットネイルデザイン【大人向け】

おしゃれなサンダルを履いて思いっきりフットネイルを楽しめる季節になりましたね。 自分でマニキュアを塗るのもいいですが、せっかくなのでネイルサロンに行ってトレンドのデザインやセルフネイルではできないようなデザインを取り入れて、足元から夏気分を満喫しちゃいましょう! ここでは2022年最旬トレンドのフットネイルデザインをご紹介します!
haru | 61 view
トレンド情報

パラジェルのオフは爪を傷める?気になる持ちや発色まで徹底解説!

ネイルをしたくても爪が薄い、二枚爪、巻き爪などの理由でネイルを楽しめない……そんな方に朗報です。いま話題の「パラジェル」なら自爪の表面を一切削らないので、爪を労わりながらネイルを楽しめます。この記事ではパラジェルのほかに、通常のジェルネイルをしている方でも爪を傷めずにオフができる「フィルイン」という特殊なオフ方法についてもご紹介していきます。
haru | 332 view
ネイルケア

爪の甘皮とはどこ?甘皮処理をしなければ指先はきれいに保てない!?

甘皮とは、爪と皮膚の間にある半透明の薄い皮のことで、爪の根元にあります。爪は皮膚の角質が変化して硬くなったものできたもので、甘皮も皮膚角質と同じです。甘皮は専門用語で「爪上皮(そうじょうひ)」といわれています。 適切にケアすることで指先をきれいに見せたり、ネイルのモチが良くなったりするため、甘皮処理はネイルの施術前にも行われます。甘皮処理の正しい知識を身につけ、健康的で美しい爪を目指しましょう。
ネイルケア

【2022年春ネイル】トレンドカラーを使ったシンプルで可愛いデザイン集

春に取り入れたい人気のネイルデザインを大公開! 冬の厳しい寒さから一転。穏やかな陽気が心地よいこの時期は、指先も春めいたデザインに一新したいですよね。今回はオフィスネイルにもぴったりなシンプルネイルを中心にピックアップしました。春は「始まり」の季節です。お気に入りのデザインで彩り、素敵な始まりを迎えてください。
久保井美愛 | 7,665 view
トレンド情報

【東京都】元ネイリストおすすめの本当に上手い人気ネイルサロン10選

ネイルで指先を彩ると、それだけで気分が上がります。反対に、思ったようなデザインにならなかったり、仕上がりが悪くすぐ浮いてきたりすると気分が落ち込みますよね。そこで今回は、施術の腕に定評のある都内のネイルサロンを10店舗厳選しました。ネイルで失敗したくない方、新しいネイルサロンを開拓したい方はぜひ参考にしてみてください。
髙橋 沙羅 | 2,814 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード