ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月26日 更新

【首都圏】脱毛ができる美容室3選!メリットと一緒にご紹介

今年もいよいよ夏が近づき、お肌の露出が増え始めましたね。 美容室で鏡を眺めていると、「髪をショートにしたから、うなじが気になる」「夏だから背中部分の毛が気になる」「髪を結んだときに、もみあげが気になる」なんてことはあるあるですよね。 そんなときに美容室で気軽に脱毛ができたらとっても便利ですね。 今回は、美容室で脱毛をすることのメリットとおすすめの美容室3選をあわせてご紹介します。

脱毛と言えば、医療脱毛から美容脱毛、セルフ脱毛など様々です。
一昔前までは、高額で痛いイメージが強かった脱毛ですが、今ではローンを組む必要も、痛みに我慢する必要もなくお手軽に始めることができます。

そんな中、最近は美容室で脱毛ができるというサロンが増えてきましたね。
でも、美容室で脱毛ってどうなの?と気になる方も多いはず。

そんな方のために、早速美容室で脱毛することのメリットをご紹介します。

美容室で脱毛することのメリット

予約の手間を省くことができる

なんといっても一番のメリットは予約の手間を省けることです。
ヘアと脱毛を一度に受けられるので美容室、脱毛と予約を別々に取る必要がありません。
特に脱毛サロンは何か月も先まで予約が埋まっていて、なかなか予約できない、なんてことも多いですが、美容室ではスムーズに予約をとりやすい傾向にあります。

また、脱毛とヘアの施術を同時に予約すれば、サロンをまたぐ必要がないので「時間の有効活用」もできます。お仕事や家事育児など、忙しい方におすすめです。

期間/回数に縛りがなく気軽に施術が可能

脱毛サロンではコース契約や打ち放題プランが多く、気軽に始められないケースが多いです。
美容室での脱毛は、都度払いで期間や回数に縛りがないことが多いので、「好きな時に、好きな部位」を施術することができます。

まとまったお金を用意するのが難しい方や、夏だけ脱毛したい!という方にはおすすめです。

さらにヘアカットと脱毛の周期はほぼ同じです。1~2カ月が脱毛周期なので「そろそろ髪型を変えたいな」と思ったタイミングで通えばよいことも魅力といえるでしょう
23 件

関連する記事

キッズ脱毛は何歳から?始める前に知っておきたい危険なリスク

脱毛が一般化してきた現在、子どもに脱毛を受けさせようと考える保護者の方が増えています。確かに子どものうちから始めた方が脱毛効果は高いといわれていますが、そこには危険も潜んでいるのです。この記事では、実際にあったトラブル事例をもとに、キッズ脱毛で起こり得る危険や安全な脱毛サロンの選び方をご紹介します。
久保井美愛 | 3,076 view
脱毛

【2021年最新】全身脱毛でおすすめの脱毛サロン15選!後悔しない5つの選び方や注意点を解説

全身脱毛でおすすめの脱毛サロンをご紹介します。学割のある脱毛サロン、乗り換えにおすすめの脱毛サロン、メンズにおすすめの脱毛サロンなど、カテゴリー別にピックアップしました。脱毛サロンで全身脱毛をする際の疑問や口コミなどもご紹介します。
脱毛

【最新版】眉毛脱毛におすすめの脱毛サロン7選 | 脱毛できる部分やリスクも詳しく解説!

眉毛脱毛ができる脱毛サロンをお探しの方に、おすすめの脱毛サロンを紹介します。女性だけでなく男性も必見!メンズにおすすめの眉毛脱毛サロンも併せて紹介。さらに、眉毛脱毛のメリット・デメリット、リスクまで事前に把握しておきたい情報をまとめました。
脱毛

【2021年最新】うなじ脱毛におすすめの脱毛サロン6選|人気のデザインやメリット・デメリットもあわせて解説

うなじの脱毛におすすめの脱毛サロン7つをご紹介します。うなじの脱毛で施術できる範囲や人気の脱毛デザインなども解説。さらに、脱毛サロンのメリットやデメリット、自己処理の方法と注意点をまとめました。記事を読むことで、うなじ脱毛におすすめの脱毛サロンや自己処理の方法が理解できます。
脱毛

【最新版】顔脱毛&顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン6選|サロンの比較ポイントや注意点も紹介

顔脱毛がおすすめの脱毛サロン3選と、顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン4選を紹介します。顔脱毛が初めての方のために、脱毛サロンを選ぶ時の比較ポイントや、脱毛の時に気をつけるべき注意点についても説明します。
脱毛

この記事のキーワード