ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年2月7日 更新

2020年2月のピックアップカタログ~ネイル~

暖かい日が続いたかと思えば、突然雪が降ったり……まだまだ不安定なお天気が続いていますが、2月といえば暦上では春の訪れ・立春を迎える月。バレンタインデーなど、心ときめくイベントも待ち構えています。柔らかい明るめカラーを指先に取り入れて、一足先に春に衣替えしましょう。今回はビューティーパークに掲載中のネイルカタログより2020年2月のトレンドネイルデザインをピックアップ。「シンプル」なデザインや「大人かわいい」カラーを使用した、春のはじめに試したくなるネイルをご紹介します。

ワンポイントアートで上品な指先に 「べっ甲ネイル」

その名の通りべっ甲を模した赤みを帯びた琥珀色にこげ茶の斑点が特徴的なデザインは、透明感があり手元を上品に見せてくれると大人の女性の定番ネイルになりつつあります。そんな中でも2020年の春先は、ワンポイントでアートを入れ込む「部分べっ甲ネイル」に注目。塗りかけネイルやフレンチデザインと組み合わせることによって、いつものべっ甲ネイルとは一味違った旬な指先を楽しめます。

リゾートネイルでは、シンプルなワンカラーにべっ甲模様のパーツをオン。華奢なゴールドチェーンやメタルパーツと合わせることによって、高級感のある上品なデザインに仕上げています。ワンカラー部分にこっくりとしたくすみラベンダーを使用すると、上品な中にもほんのり色っぽさがプラスされ、ワンランク上の指先に。

ワンポイントが大人かわいいべっ甲ネイルで、春のおしゃれを先取りしちゃいましょう。

肌馴染みカラーで指を長く美しく 「グレージュネイル」

イベント時でも、普段使いでも大活躍のグレージュカラー。クールな印象のグレーと優しげな雰囲気のあるベージュの良いとこ取りをしたこのカラーは、イエローベース・ブルーベースどちらの肌色にもよく馴染み、指を長く美しく見せてくれます。肌の透明感も引き出してくれるので、冬の乾燥を乗り切った春先にこそ使用したいカラーです。

シンプルな中にも心ときめくポイントを詰め込んだNailroom "S"のグレージュネイルは、ナチュラルなピンクグレージュにユニコーンカラーでアクセントをつけたレディライクなデザイン。光の角度によってキラキラと色を変えるユニコーンネイルは「ゆめかわいい」の代表格ですが、グレージュカラーと合わせればオフィスシーンにもぴったりな落ち着いた印象に仕上がります。ビジューを並べて縦のラインを強調すれば、より一層すらっとした品のある手元に。

オフィスライク×ゆめかわいい春ネイルは、グレージュカラーで実現して。

思わず触りたくなるぷっくり感 「ツイードネイル」

複数のカラーで細かい十字を描き重ねていくことによって出来上がるツイード柄は、チョイスしたカラーによって全く違った印象に。 通常は秋冬に人気のあるデザインですが、明るいカラーをメインにチョイスするとこれからの季節にぴったりの春ネイルに大変身します。近年はツイード柄を立体的に描き、ぷくぷくとした質感まで再現するのがネイル上級者の楽しみ方。

2020年春のトレンドカラーであるイタリアンローズピンクとアイボリーをメインカラーに添え、マットな質感に仕上げるのがNAIL SALON 『R』のスタイルです。フレンチデザインとツイード柄を組み合わせることによって、よりキュートな春ネイルに。爪の先端に乗せられた小さめのゴールドスタッズが、柔らかい色味の中にもメリハリをつけてくれます。

今春はぜひ自分好みのカラーで、いつまでも触っていたくなるようなぷっくりツイードネイルにチャレンジしてみて。

34 件

関連する記事

【2022年春ネイル】トレンドカラーを使ったシンプルで可愛いデザイン集

春に取り入れたい人気のネイルデザインを大公開! 冬の厳しい寒さから一転。穏やかな陽気が心地よいこの時期は、指先も春めいたデザインに一新したいですよね。今回はオフィスネイルにもぴったりなシンプルネイルを中心にピックアップしました。春は「始まり」の季節です。お気に入りのデザインで彩り、素敵な始まりを迎えてください。
久保井美愛 | 6,590 view
トレンド情報

【東京都】元ネイリストおすすめの本当に上手い人気ネイルサロン10選

ネイルで指先を彩ると、それだけで気分が上がります。反対に、思ったようなデザインにならなかったり、仕上がりが悪くすぐ浮いてきたりすると気分が落ち込みますよね。そこで今回は、施術の腕に定評のある都内のネイルサロンを10店舗厳選しました。ネイルで失敗したくない方、新しいネイルサロンを開拓したい方はぜひ参考にしてみてください。
髙橋 沙羅 | 1,435 view
東京都|ネイルサロン

冬におすすめ!オフィスでも映えるワンカラーネイル【カタログ20選】

大人の落ち着きと上品さを演出するワンカラーネイル。 シンプルなデザインだからこそネイリストの腕がよく表れる奥深さがあります。 今回はビューティーパークに掲載しているネイルサロンの中でも選りすぐりのネイルカタログを取り上げました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。冬にぴったりのワンカラーネイルをお楽しみください。
トレンド情報

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 336 view
トレンド情報

「レトロかわいい」を指先に♡ リバイバルブームのブロックネイル5選

自分好みの配色で幾重にも変わる印象や、すっきりとしたデザインがオトナ女子を中心に人気を集めているブロックネイル。一昔前にも一度大注目されていましたが、この夏から秋にかけてリバイバルブームを呼び起こしそうな気配です。今回はブロックネイルのなかでも、ビューティーパークおすすめ「いま仕様」のデザインをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 424 view
トレンド情報

この記事のキーワード