ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年9月7日 更新

【2022年9月最新】大人可愛い秋のおすすめヘアカラー特集!

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、清々しい風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきました。季節の移ろいとともに、ヘアスタイルも変えてみませんか。今回は2022年の秋を迎えるのにふさわしい最新のヘアカタログをレングス(長さ)別に6つご紹介します。この時期のトレンドは柔らかみのあるカラー。大人気のブラウン・ベージュ系やアッシュ系カラーの魅力を最大限に引き出す、選り抜きのヘアスタイルにご注目ください。

美しいシルエットを引き立てる アッシュブラック

ハンサムショート×アッシュブラック

近年、バッサリ髪を切る女性芸能人が増えたからか、ショートヘアに憧れる女性は多いです。また、ショートヘアはクールな大人っぽさを演出するのにぴったりのスタイル。首まわりがすっきりしていて見た目にも涼しげなので、まだ暑さが続くこの季節には特におすすめです。また、ひと口にショートヘアといってもいろいろと種類があり、似合わせのバリエーションは無数にあります。一人ひとりに合わせることができる、まさに千差万別のスタイルです。

カット技術に定評のあるalloyでは、大人の余裕を醸し出す前下がりショートに。センターパートに分けた前髪から自然に後頭部へと流れるようカットされたサイドの髪の毛が、目じりから頬骨にかかるように揺れ、アンニュイな空気をつくりだしています。加えて、日本人女性の美しさを引き出すナチュラルなアッシュブラックで透明感のある垢抜けた髪色を実現。襟足が短いので、うなじがきれいに見えるのもポイントです。

ブリーチなしでも楽しめるアッシュブラックで、上品なおしゃれを楽しんでください。

毛先を遊ばせて軽やかに ライトブラウン

波瑠さん風マッシュウルフ

波瑠さん風マッシュウルフ

今年のトレンドは、芸能人にも人気のあるマッシュウルフ。マッシュルームのようなコロンと可愛らしい丸みを帯びた頭部と、狼のしっぽのように長めに取った襟足が特徴的なスタイルです。個性を出しつつも派手になりすぎない、ナチュラルなフォルムは誰に対しても受けがよく、多くの女性から注目を集めています。

そんなマッシュウルフに独自のアレンジを加えたのがFringe Hair Salonです。ライトブラウンで軽く見せながら、全体を大胆に巻いてエアリーな質感を演出。ふんわりとした空気感が涼やかな印象を醸し出し、まるで秋の涼風が吹いたかのようです。短い毛先を活かしたくせ毛風のヘアスタイルは、大人っぽい表情の中にあどけなさを感じさせます。顔まわりがすっきりして、横顔がきれいに見えるのも嬉しいですね。

秋の始まりはいつもより少しガーリーな雰囲気で、甘すぎない大人女子を演出してみては。

アンニュイな透け感を叶える アッシュグレージュ

小顔見え愛され外ハネボブ

いまや定番のヘアスタイルとなった外ハネヘア。今年の流行りでもある切りっぱなしボブとの相性は抜群。切り口を揃えて真っ直ぐにカットすると、髪の癖やハネが出やすくなり、動きのある垢抜けた印象になるのです。

Aries 南富山店では、アッシュ系のグレージュを入れて女性らしい柔らかさを演出。ブリーチオンカラーで2回に分けてカラーリングしているので、明るめのカラーでもきれいに色が入っています。前髪を目の上ギリギリでつくっても重たくならず、さり気なく目力をアップできるのは、明るいカラーならではのメリットです。

毛先を外にワンカールさせるだけでこなれた雰囲気に仕上がるため、毎日のスタイリングも簡単。もうひと手間かけてヘアオイルを全体に馴染ませれば、ウェットな束感が出てどこか儚さも感じられます。この長さならアレンジも自由自在。毎日のコーディネートと合わせて自分なりのスタイルを考えるのも楽しそうですね。

ナチュラルに魅せる アッシュブラウン

アッシュブラウン

ロングボブ、通称ロブスタイルは、肩につくくらいの絶妙な長さがおしゃれなヘアスタイルです。丸顔や面長、ベース型など、顔型に関係なく誰でも似合うので、多くの女性に支持されています。長さがあるので女性らしい魅力も引き立つと人気です。

アレンジの仕方も豊富なロブをInfini-Y’s ウェルディ長泉店では緩めに巻いて、抜け感たっぷりの愛されヘアに仕上げています。レイヤーを入れて毛先に軽さを出し、カジュアルな雰囲気にしているので、頑張りすぎないラフ感を程よく演出できるのがポイント。自然な髪色に近いアッシュブラウンも相まって、いま流行りのナチュラル感が簡単に出せるヘアスタイルです。

コテで巻くのが苦手な方は、ニュアンスパーマをかけると普段のセットも簡単なおしゃれ髪が手に入ります。ニュアンスパーマは髪への負担が少なく、さりげないウェーブを描くので、パーマ初心者の方にもおすすめです。

つくりこみすぎないナチュラルなスタイルで、のびのびと過ごしてみてはいかがでしょうか。

ポップに弾ける オレンジカラー

外巻きワンカール

毛先のトーンを明るくしたり、異なるカラーを加えたりする毛先カラーは、一気におしゃれ度がアップする垢抜けスタイルです。髪へのダメージを抑えられ、根元が伸びてきてもきれいに見えるなど、お手入れが楽なのも人気の秘訣。

そんな毛先カラーにInfini-Y’s ウェルディ長泉店が取り入れたのは、パッと華やぐビタミンカラー。派手になりがちなオレンジ系カラーですが、部分的に取り入れることで気軽に楽しめます。日本人の肌や髪の色とも馴染みがよく、オレンジ系はもちろんコーラル系のメイクとも相性抜群。また、頭の形がきれいに見えるひし形シルエットと外ハネアレンジを組み合わせて、オレンジがよく映えるガーリーなスタイルに仕上げています。

夏から秋へ移り変わるこの時期にぴったりのカラーで、毛先を鮮やかに彩ってみては。

透ける髪色 シルキーベージュ

シルキーウェーブロング

シルキーウェーブロング

シルクのような艶っぽい上品な質感と柔らかな雰囲気が特徴のシルキーベージュ。特に、太陽に照らされた時の透け感がたまらない、神秘的な魅力さえ感じるカラーです。透明感だけでなく驚くほど艶を出せるので、ハイトーンなのに艶たっぷり。憧れの美髪が手に入ります。

どんなヘアスタイルにも合わせられるシルキーベージュですが、Dayt.ではその魅力を最大限に引き出すべく、クオリティの高いデザインを実現。傷みやすいロングヘアもDayt.の手にかかれば絹織物を連想させる繊細な仕上がりに。昼下がりの穏やかな風に吹かれたなら、なびいた髪の一本一本が光に溶けてしまいそうです。さらに、シルキーベージュの質感を活かす柔らかなウェーブが、優しい印象を引き出しています。

シンプルでありながら洗練されたヘアスタイルになって、見る人を惹きつける美しい髪を手に入れませんか。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード