ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

卒業式のおすすめトータルコーディネート

卒業式のシーズンが近づいてきました。卒業式のおしゃれと言えばやはり「袴」が定番です。学校生活の集大成でもある卒業式は写真を撮る機会も多いので、晴れの日にふさわしい華やかな装いに仕上げたいですよね。ただ「どんなスタイルが袴に似合うのかわからない」と悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、ビューティーパークのカタログより袴にぴったりのコーディネートをご紹介します。トレンドをしっかりおさえて、大切な晴れ舞台に華を添えてみてください。 最後のページには卒業式当日の持ち物チェックリストも掲載。参考にしてくださいね。

華やかなモダン柄×生花の髪飾り×鮮やか水彩ネイル

洋花やモノトーンなど、現代風に描かれたモダン柄はスタイリッシュな印象。パッと目を引くデザインだからこそ、ヘアやネイルもインパクトのあるスタイルで統一するのがおすすめです。

自分だけの特別感「生花髪飾り」

華やかな和装スタイルには豪華な髪飾りが欠かせません。その中でも自分だけの特別感がある髪飾りといえば、やはり生花ですよね。華やかな見た目だけでなく、瑞々しい香りやいつかは散ってしまうという儚さが、袴姿をより一層美しく、凛と際立たせてくれます。

髪飾りに合わせる髪型もトレンド感のあるものをチョイス。「編みおろし」アレンジに生花を散りばめたZ-BORnのヘアセットは、おとぎ話に出てくるプリンセスを彷彿とさせるような、上品かつ女性らしいスタイルです。定番のアップスタイルも素敵ですが、1ランク上のコーディネートを目指すなら後ろ姿もきれいに仕上がるダウンスタイルをチョイス。生花と合わせることで、どの角度から見ても立体的でハイセンスなスタイルを確立できます。おしゃれ上級者さんたちから大人気の写真映え間違いなしのコーディネートです。

鮮やかな色合いがモダン柄にマッチ「水彩ネイル」

節目の日は、華やかなネイルで指先まで目立たせたいという方におすすめ。豪華な袴姿に合わせる場合は、ネイルも派手にすると統一感が出てより素敵に見えます。カラーは「白・赤・ピンク・ゴールド」などを使用するのが定番人気。今年は爪全体にアートを施すデザインが注目されています。

王道の「ピンク×白×ゴールド」のカラーを使用したNail salon Reirのネイルデザインは、すべての爪にビジューでワンポイントを加え、存在感のあるゴージャスな指先を作り出しています。垂らし込んだカラーが水彩画のように滲んで、指先に奥行を作り出してくれます。

デザインのベースは、すらっと伸びた美しい指に見せる効果のある変形フレンチ。細かなゴールドラメでフレンチラインを縁取ることによって、柔らかな色合いを使用したデザインにアクセントを加えています。華やかなのに上品さも兼ね備えたネイルで、質の高いワンランク上の女性へ。

趣ある古典柄×きちんと感を演出するシニヨン×上品ビジューネイル

花や蝶、鳥、扇など格式高い象徴が多く描かれる古典柄。伝統スタイルを身に着けるのなら、清潔感あるコーディネートですっきりとまとめて。

清楚な雰囲気が古典柄にぴったり 「シニヨン」

シニヨンスタイルはどんな髪色でもきちんと感のある印象に仕上がるので、今の髪色を活かしたい方にはオススメなヘアスタイルです。一見「キツイ印象になってしまうのでは」と思われがちですが、程良くルーズにまとめることによって抜け感のあるトレンドスタイルに仕上がります。あえてトップにボリュームを出しつつローアップにまとめることで古典柄にもマッチし、大人っぽく上品な印象を与えてくれます。

Coiffeur de monsieurのヘアセットはトップをほぐし立体感をプラス。緩めの編み込みで抜け感と軽さを演出しつつも、袴姿独特の凛とした空気を引き出してくれます。

シンプルカラーに上品な輝きを 「ヌーディーカラー×ビジュー」

フランス語で「宝石」という意味を持つ“ビジュー”。パールやストーンなどのキラキラしたパーツを乗せたネイルを“ビジューネイル”と言います。特にイベントやパーティーなどに出席する際のネイルは、贅沢にパーツを使用した豪華なデザインが人気です。品のあるビジューネイルにするには、ベースにヌーディーカラーを使用するのがおすすめ。なかでもほんのり色づいたヌーディーベージュは、“ビジュー”の輝きを一段と美しく見せてくれます。

Noir Richeは色っぽい指先を演出するナチュラルシアーなヌーディーベージュカラーに、豪華なビジューとクラッシュシェルの両方を組み合わせた華やかデザインをご提案。大粒のクラッシュシェルは光の加減でキラキラと輝き、柔らかでおしゃれな雰囲気へと導いてくれます。主張しすぎないゴージャスさが、レディライクな一面を印象付けてくれるはずです。

62 件

関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 1,516 view
人気サロン

【東京都】セルフホワイトニングができるおすすめのサロン特集

輝く白い歯は誰もが憧れるもの。セルフホワイトニングなら白い歯が簡単に安く手に入ります。歯を削る歯医者のホワイトニングとは違い、痛みもありません。あなたの笑顔を輝かせる東京都内のセルフホワイトニングサロンをご紹介。ぜひお近くのサロンで白い歯を手に入れてください。
トレンド情報

この記事のキーワード