ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月25日 更新

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/ヘアケア編 Vol.3

2022年夏も本番!今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと抑えていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になっています。 第三弾はメンズのヘアケアについて紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。

メンズのヘアケアについて

ヘアケアもメンズ美容のトレンドになっており、特に夏場は汗や紫外線のダメージも気になるところ、「清潔感」を出すのにヘアケアは大事な要素と言えます。 一般的なヘアケアといえばシャンプーとコンディショナーですが、スカルプケアやAGA等も含まれます。

またヘアセットに必要なワックスやスタイリング剤選びも重要で、女性のヘアケア以上に幅広い選択肢があります。

この夏始めやすいヘアケアは?

ヘアケアを始めるハードルになってるのが「手間がかかる」「時間がかかる」や「費用がかさむ」等が挙げられますが、意外と手軽に始められるものです。

沢山の選択肢の中からヘアケアの中で夏場に抑えておきたい「頭皮ケア」にフォーカスした2つの方法を紹介致します。

25 件

関連する記事

【男性必見】夏の頭皮トラブル対策は出来てますか?

夏らしい暑さにはなってきましたが、まだ天気の悪い日が多く、ムシムシした感じが続いていますよね。 気温と湿度が高いと汗もかきますしより暑さも感じます。とくに私の場合、少々ぽっちゃり体型なこともあってか、周りの人よりも少し汗の量が多いと感じます。そのため、いつもタオルを持ち歩き、移動の都度こまめに汗を拭くように心がけてはいるのですが、普段頭髪にワックスをつけているため、頭皮にかいた汗はなかなか拭けていないんですよね。そこで今回は、汗による頭皮への影響と対策についてご紹介していきます。
メンズ

悩みがあっても大丈夫!LGBTQ+対応ヘアサロン『anoたまプラーザ』

「美の多様性を、ひとおもいに。」というコンセプトのもと、「一人ひとり違う特別な輝きを曇らせないために」という想いで運営している美容ポータルサイトBeauty Parkでは今回、たまプラーザ駅北口より徒歩3分にある「ano たまプラーザ」さんを取材させていただきました。 私たちと同じように「多様性」に対して想いを持つヘアサロン「ano たまプラーザ」さん。 サロンがどのような特徴を持ち、どのように多様性を大切にしているのか、探っていきましょう。
人気サロン

センターパートを徹底解説!メンズにおすすめの分け目やセットとは

センターパートとはその名の通り前髪を真ん中で分け、額をだしたメンズの王道前髪スタイル。アップバング気味に根本を立ち上げラフにスタイリングすると今風に仕上がり、クールさも際立ちます。アンニュイな雰囲気をもつマッシュヘアに負けず劣らず女子ウケもよいことからセンターパート男子は人気急上昇中。今回はそんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 115,785 view
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,073 view
東京都|ネイルサロン

髪質改善で話題!MEDULLA(メデュラ)の魅力?!

CMでも話題になったMEDULLAは、10の質問に答えるだけで50,000通りの組み合わせから自分専用のヘアケアアイテムが毎月自宅に届くサブスクリプションサービスです。 オーダーメイドで自分の悩みにフォーカスしたシャンプー&リペアなどが処方されるため、「自分に合うヘアケアが全然見つからない……」という方におすすめです!
りん | 1,245 view
ヘアケア

この記事のキーワード