ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

今季トレンド「ネオフレンチネイル」で大人かわいい指先に

ネオフレンチネイルとは爪の先端にだけカラーをのせるフレンチネイルの進化系で、主に白やヌーディーカラーを塗布するナチュラルな印象のオーソドックスデザインとは対照的に蛍光色やラメなどを使用してカラフルに仕上げたり、フレンチのなかに模様を描いてデザイン性を持たせたりして楽しみます。今回はこの秋冬大注目のネオフレンチデザインを、一挙ご紹介します。

注目ワード「ネオフレンチネイル」ってなに?

王道フレンチネイル

ネイルアートの王道といっても過言ではないフレンチネイル。その進化系が「ネオフレンチネイル」です。もともと白やヌーディーカラーを爪の先端に塗布していたフレンチネイルですが、“ネオ”になると使用するカラーは多種多様。蛍光色をチョイスしてポップに仕上げたり、大粒のラメ入りカラーでモード系を演出したりと自分好みのデザインを追求できます。

フレンチ部分をべっ甲デザインにするなどアレンジの幅が広く、どのようなデザインにするかはまさにあなた次第。トレンドに敏感な女性がいま1番注目するネイルデザインです。

ポップなのに上品 おすすめネオフレンチデザイン

チョイスするカラーやジェルの質感によってさまざまな顔を楽しめるネオフレンチネイル。ただし爪の先端にカラーを塗布する点は変わらないため、指を長く美しく魅せる効果は健在です。

ポップなのに上品、クールなのに女性らしい……そんな美味しいとこ取りのデザインをご紹介します。

洗練された大人の指先 ボルドーフレンチ

ボルドーフレンチ

ネオフレンチに秋冬のトレンドカラー・ベイクドレッドを組み合わせた大人のデザインです。少し焦がしたようなくすんだ色味を指すベイクドカラーは、1色取り入れるだけで今っぽくなれると大人気。なかでもベイクドレッドはその深みのあるこっくりとした赤が、上品かつ洒落感をまとえるとオトナ女子から支持されています。

フレンチラインには粒子の細かいゴールドラメをチョイス。手描きのバラとあわせれば大人っぽさが光り、特別感漂う指先を楽しめます。

お気に入りのワンピースにあわせたい バルーンフレンチ

バルーンフレンチ

コロンとしたまるっこいシルエットがキュートなバルーンフレンチ。通常のフレンチと比べてカラー部分が広いので、ショートネイルでも存分にデザインのかわいらしさを満喫できます。丸みを帯びたラインが優しい印象を与えるので、密かに男子ウケがよいのも人気の理由の1つ。

1970年代を連想させるレトロな配色は、どこか懐かしく温かみのある雰囲気を演出してくれます。お気に入りのクラシカルワンピースをまとってどこかへ出かけたくなるような、心躍るネイルデザインです。

メタリックカラーに視線が集まる カラフルホイルフレンチ

メタリックホイルフレンチ

フレンチ部分にメタリックホイルを貼りつけた近未来的なネオフレンチデザイン。独特の光沢感が胸をときめかせてくれます。人とは少し違ったネイルがしたいおしゃれさんにおすすめのネイルです。

1本1本ばらばらのカラーをチョイスすることによってカラフルでポップな指先に。思わず何度も指先を見つめてしまうようなお気に入りデザインになること間違いなしです。

リバイバルブームを逃さない レトロカラーフレンチ

レトロカラーフレンチ

時代は令和に変わり、気がつけば2020年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。次々と新しいファッションやヘアスタイルが世に発信されていくなか、今季は1990年代のトレンドスタイルが再び注目を集めています。その波はもちろんネイル業界にも。

抽象的な幾何学模様をフレンチ部分に施したこちらのデザイン。くすみがかったカラーを組み合わせることによって、古臭さがなく洗練された印象に仕上がります。あなたもリバイバルブームに乗って、自分らしく1990年代テイストを取り入れてみてはいかが?

レディに仕上がる 先端ラメフレンチ

先端ラメフレンチ

じんわりとにじんだくすみピンクのグラデーション×シルバーラメの先端フレンチは女性らしさたっぷりの大人スタイル。灰色がかったくすみピンクは、明るいピンクを身に着けるにはちょっと恥ずかしい……というオトナ女子でも気兼ねなくチョイスできるので安心です。

爪の先端を縁どる大粒のシルバーラメが、全体にゴージャスさをプラス。派手にアピールするわけではないけれど、実はこだわりがたっぷり……そんな雰囲気を醸しだす指先が、日常に優雅さを添えてくれます。

パーティーにもぴったり フレンチonべっ甲

フレンチonべっ甲ネイル

レトロな雰囲気を演出できる秋冬に大活躍のデザイン・べっ甲ネイル。その名の通り「べっ甲」のように透け感のある茶色や黄味がかったカラーに黒やこげ茶をにじませたデザインです。

こちらのデザインはべっ甲ネイルの上にメタリックゴールドのフレンチネイルを重ねています。本来別々に施すデザインをあえて重ねることによって雰囲気に深みが出て、いつもと一味違ったネイルを楽しむことができますよ。

少女のようなピュアな指先に 押し花フレンチ

押し花フレンチ

押し花をフレンチラインに沿わせた上品さナンバー1のデザイン。爪の先端に押し花を敷き詰めると、重なり合った花びらがまるでレースのように広がります。

花の形やチョイスするカラー、あわせるパーツによって、まったく違った印象をまとえるフラワーフレンチネイル。キューティクルラインにチェーンパーツを添えると、可憐な指先にほんの少しのスパイスが。甘やかな少女がもつどこかミステリアスな雰囲気をフラワーフレンチネイルで表現してみては?


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,060 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード