ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年10月15日 更新

今季トレンド「ネオフレンチネイル」で大人かわいい指先に

ネオフレンチネイルとは爪の先端にだけカラーをのせるフレンチネイルの進化系で、主に白やヌーディーカラーを塗布するナチュラルな印象のオーソドックスデザインとは対照的に蛍光色やラメなどを使用してカラフルに仕上げたり、フレンチのなかに模様を描いてデザイン性を持たせたりして楽しみます。今回はこの秋冬大注目のネオフレンチデザインを、一挙ご紹介します。

注目ワード「ネオフレンチネイル」ってなに?

王道フレンチネイル

ネイルアートの王道といっても過言ではないフレンチネイル。その進化系が「ネオフレンチネイル」です。もともと白やヌーディーカラーを爪の先端に塗布していたフレンチネイルですが、“ネオ”になると使用するカラーは多種多様。蛍光色をチョイスしてポップに仕上げたり、大粒のラメ入りカラーでモード系を演出したりと自分好みのデザインを追求できます。

フレンチ部分をべっ甲デザインにするなどアレンジの幅が広く、どのようなデザインにするかはまさにあなた次第。トレンドに敏感な女性がいま1番注目するネイルデザインです。

ポップなのに上品 おすすめネオフレンチデザイン

チョイスするカラーやジェルの質感によってさまざまな顔を楽しめるネオフレンチネイル。ただし爪の先端にカラーを塗布する点は変わらないため、指を長く美しく魅せる効果は健在です。

ポップなのに上品、クールなのに女性らしい……そんな美味しいとこ取りのデザインをご紹介します。

洗練された大人の指先 ボルドーフレンチ

ボルドーフレンチ

ネオフレンチに秋冬のトレンドカラー・ベイクドレッドを組み合わせた大人のデザインです。少し焦がしたようなくすんだ色味を指すベイクドカラーは、1色取り入れるだけで今っぽくなれると大人気。なかでもベイクドレッドはその深みのあるこっくりとした赤が、上品かつ洒落感をまとえるとオトナ女子から支持されています。

フレンチラインには粒子の細かいゴールドラメをチョイス。手描きのバラとあわせれば大人っぽさが光り、特別感漂う指先を楽しめます。

お気に入りのワンピースにあわせたい バルーンフレンチ

バルーンフレンチ

コロンとしたまるっこいシルエットがキュートなバルーンフレンチ。通常のフレンチと比べてカラー部分が広いので、ショートネイルでも存分にデザインのかわいらしさを満喫できます。丸みを帯びたラインが優しい印象を与えるので、密かに男子ウケがよいのも人気の理由の1つ。

42 件

関連する記事

【2022年春ネイル】トレンドカラーを使ったシンプルで可愛いデザイン集

春に取り入れたい人気のネイルデザインを大公開! 冬の厳しい寒さから一転。穏やかな陽気が心地よいこの時期は、指先も春めいたデザインに一新したいですよね。今回はオフィスネイルにもぴったりなシンプルネイルを中心にピックアップしました。春は「始まり」の季節です。お気に入りのデザインで彩り、素敵な始まりを迎えてください。
久保井美愛 | 6,477 view
トレンド情報

【東京都】元ネイリストおすすめの本当に上手い人気ネイルサロン10選

ネイルで指先を彩ると、それだけで気分が上がります。反対に、思ったようなデザインにならなかったり、仕上がりが悪くすぐ浮いてきたりすると気分が落ち込みますよね。そこで今回は、施術の腕に定評のある都内のネイルサロンを10店舗厳選しました。ネイルで失敗したくない方、新しいネイルサロンを開拓したい方はぜひ参考にしてみてください。
髙橋 沙羅 | 1,344 view
東京都|ネイルサロン

冬におすすめ!オフィスでも映えるワンカラーネイル【カタログ20選】

大人の落ち着きと上品さを演出するワンカラーネイル。 シンプルなデザインだからこそネイリストの腕がよく表れる奥深さがあります。 今回はビューティーパークに掲載しているネイルサロンの中でも選りすぐりのネイルカタログを取り上げました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。冬にぴったりのワンカラーネイルをお楽しみください。
トレンド情報

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 336 view
トレンド情報

「レトロかわいい」を指先に♡ リバイバルブームのブロックネイル5選

自分好みの配色で幾重にも変わる印象や、すっきりとしたデザインがオトナ女子を中心に人気を集めているブロックネイル。一昔前にも一度大注目されていましたが、この夏から秋にかけてリバイバルブームを呼び起こしそうな気配です。今回はブロックネイルのなかでも、ビューティーパークおすすめ「いま仕様」のデザインをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 421 view
トレンド情報

この記事のキーワード