ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月1日 更新

【徹底解説】脱毛サロンの掛け持ち、効果はある?おすすめの脱毛サロン3選やメリット・デメリットを紹介

脱毛サロンの掛け持ちはOKなのか、またどのようなメリットやデメリットがあるのかをまとめました。掛け持ちにおすすめな脱毛サロンも紹介していますので、ぜひ第2の脱毛サロン選びの参考にしてみてください!

「脱毛サロンは掛け持ちしたほうが早く脱毛が終わる? 」「脱毛サロンの掛け持ちをしてもいいの? 」と疑問に思っている方もいるでしょう。

掛け持ちのメリットとデメリットをきちんと知っておかないと、後悔する可能性もあるので気をつけてください。

今回は脱毛サロンを掛け持ちするメリットとデメリット、また掛け持ちが脱毛サロンにバレてしまった場合どうなるのかを詳しくご紹介します。

掛け持ちする脱毛サロンの選び方もあわせてご紹介していますので、掛け持ちするサロンを迷っている方は正しい脱毛サロンの選び方を身につけましょう。

なかでもミュゼプラチナムは100円から脇脱毛やVラインの脱毛が可能。お得なキャンペーンを開催していることも多いので、ぜひミュゼプラチナムの無料カウンセリングに申し込んでみてください!

脱毛サロンの掛け持ち、効果はある?

結論から言うと脱毛サロンの掛け持ちは、場合によっては効果的と言えるでしょう。というのも、脱毛サロンは短期間に何度も通えば早く脱毛が完了するということはありません。

ムダ毛には生え変わる周期があり、ほとんどの脱毛サロンではこの毛周期に合わせて脱毛を行います。しっかりと毛が生えそろったときに施術したほうが効果的だからです。

そのため、毛周期を無視して複数の脱毛サロンで何度も施術してもらっても、脱毛完了までのスピードが速くなるとは限りません。脱毛スピードを早めるには、毛周期に合わせて定期的に複数の脱毛サロンで施術を受けるのが効果的です。

脱毛サロンを掛け持ちするメリット

掛け持ちするとどのようなメリットがあるのでしょうか?主な利点は以下の3つです。

・脱毛料金が安くなる
・脱毛が短期間で完了する
・サロンの強みに合った脱毛部位を選べる

脱毛料金が安くなる場合がある

脱毛サロンではキャンペーンを開催していたり、割引特典を設けていたりするサロンがほとんどです。なかには学割や紹介割引を設けている脱毛サロンもあるので、うまく組み合わせることでよりお得に脱毛を完了できるでしょう。

短期間で脱毛が完了する

脱毛サロンを掛け持ちすると、予約が取りやすくなり、スムーズに脱毛が完了するでしょう。脱毛サロンによっては人気のあって予約が取れなかったり、営業時間が短いためになかなか通えなかったりすることがあります。

その点、脱毛サロンを掛け持ちすれば、たとえAのサロンで予約が取れなかったとしても、Bのサロンで予約が取れる可能性があります。脱毛サロンの掛け持ちはいわば予約枠が2倍になるので、脱毛がスムーズに進むでしょう。

サロンの強みに合った脱毛部位を選べる

脱毛サロンによって、得意な部位が存在する場合があります。なぜなら、脱毛サロンによって使用する脱毛機が違うため、部位や毛質によっては効果が出にくいことがあるのです。たとえば、AとBのサロンで使用する機器が違うケースを見てみましょう。

Aのサロン:産毛まで反応する機器を使用していますので、顔やうなじ、背中などの脱毛が得意
Bのサロン:太い毛に反応しやすい機器を使用していますので、脇やVIOの脱毛が得意


こういったケースでは、それぞれのサロンが得意とする部位のみをお願いすることで、脱毛卒業までのスピードアップが叶います。

脱毛サロンを掛け持ちするデメリット

71 件

関連する記事

キッズ脱毛は何歳から?始める前に知っておきたい危険なリスク

脱毛が一般化してきた現在、子どもに脱毛を受けさせようと考える保護者の方が増えています。確かに子どものうちから始めた方が脱毛効果は高いといわれていますが、そこには危険も潜んでいるのです。この記事では、実際にあったトラブル事例をもとに、キッズ脱毛で起こり得る危険や安全な脱毛サロンの選び方をご紹介します。
脱毛

【2021年最新】全身脱毛でおすすめの脱毛サロン15選!後悔しない5つの選び方や注意点を解説

全身脱毛でおすすめの脱毛サロンをご紹介します。学割のある脱毛サロン、乗り換えにおすすめの脱毛サロン、メンズにおすすめの脱毛サロンなど、カテゴリー別にピックアップしました。脱毛サロンで全身脱毛をする際の疑問や口コミなどもご紹介します。
脱毛

【2021年最新】うなじ脱毛におすすめの脱毛サロン6選|人気のデザインやメリット・デメリットもあわせて解説

うなじの脱毛におすすめの脱毛サロン7つをご紹介します。うなじの脱毛で施術できる範囲や人気の脱毛デザインなども解説。さらに、脱毛サロンのメリットやデメリット、自己処理の方法と注意点をまとめました。記事を読むことで、うなじ脱毛におすすめの脱毛サロンや自己処理の方法が理解できます。
脱毛

【最新版】眉毛脱毛におすすめの脱毛サロン7選 | 脱毛できる部分やリスクも詳しく解説!

眉毛脱毛ができる脱毛サロンをお探しの方に、おすすめの脱毛サロンを紹介します。女性だけでなく男性も必見!メンズにおすすめの眉毛脱毛サロンも併せて紹介。さらに、眉毛脱毛のメリット・デメリット、リスクまで事前に把握しておきたい情報をまとめました。
脱毛

【最新版】顔脱毛&顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン6選|サロンの比較ポイントや注意点も紹介

顔脱毛がおすすめの脱毛サロン3選と、顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン4選を紹介します。顔脱毛が初めての方のために、脱毛サロンを選ぶ時の比較ポイントや、脱毛の時に気をつけるべき注意点についても説明します。
脱毛

この記事のキーワード