ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

模様を楽しむマグネットネイル 磁石を近づけるだけで思いのまま!?

マグネットネイルとは、爪に塗布した後に磁石を近づけることによってジェルのなかに含まれる微細な粒子の鉄粉が反応し好みの模様に変化させることができる新しいネイルデザインで、2020年秋冬のトレンドとして注目されています。時の流れや季節によって移り変わる流行。洋服やヘアカラーはもちろんのこと、ネイルデザインにもトレンドを取り入れて指先までおしゃれを楽しみましょう。

独特のキラキラ感を操る「マグネットネイル」ってなに?

マグネットネイルとは前述した通りジェルのなかに含まれる細かい粒子の鉄粉に、磁石を近づけることによって好みの模様に変化させるネイル技術、またはそれによってできあがるデザインそのもののことを指します。近年は簡単に好みのデザインが再現できるように専用の磁石も流通しており、セルフネイル派にも親しまれています。

一口にマグネットネイルといってもベースとなる模様や使用するカラー、組み合わせるパーツなどによって全く異なる印象に仕上がります。あなたも自分のお気に入りの「マグネットネイル」を探してみては?

まるで子猫の瞳「キャッツアイ」

Instagram @gouttedouce_nail

天然石のなかには光を当てることによって石の中心にラインが映し出されるものがあります。そのラインがまるで子猫の瞳のように見えることから、これは「キャッツアイ」と呼ばれています。

そのキャッツアイのような光のラインをマグネットネイルでも表現できます。見つめられると思わずほだされてしまう、そんな魔性の魅力がある子猫の瞳。覗き込んでみると子猫の瞳は黒く縦長で、キュッと細められると尚更愛くるしくもあります。それを忠実に再現するように、爪の表面にななめや縦の光の筋をまっすぐ1本伸ばします。光が当たってキラリと輝く様は、まさしく小悪魔的なかわいらしさをもつ「キャッツアイ」そのものです。

しなやかなやわらかい曲線「ストリーム」

Instagram @nails_nalu

“小川”や“流れ”などの意味をもつ「ストリーム」。その名の通り、ゆるやかな川の流れのようにやわらかい曲線状のラインを描いたデザインです。

そのやわらかな曲線を天の川や銀河に見立て、いわゆるギャラクシーネイルとして楽しむ人も増えています。ベースカラーにネイビーやブラックをチョイスすると、よりリアルな夜空を手に入れられますよ。

爪の輪郭を美しく「ふちどり」

Instagram @bornynail

爪の輪郭に沿ってラインを描き、形をふちどったデザイン。爪全体を囲うようにラインを描くタイプのものから、キューティクルラインやフレンチラインにのみマグネットを寄せるタイプのものまで、そのデザインはさまざまです。

光沢のあるラインが光を集めてくれるので爪をより細長く、美しく見せてくれます。マグネットネイルを施した爪のうえにパーツを置いてもラインが隠れにくいので、トレンドのトルマリンストーンやチェーンパーツと組み合わせて自分だけのデザインをつくり上げてみて。

プレミアアンチエイジングDuOバナー

マグネットネイルのおすすめデザイン

キュートからエレガント、クールで神秘的なデザインまでさまざまな雰囲気を楽しむことができるマグネットネイル。パーツやカラーの組み合わせなど、おすすめのデザインをご紹介します。

ワントーンカラーでオフィス向け

nail salon corsé

ほんのり色づくようなヌーディーピンクをベースに、ホワイトのマグネットネイルを合わせたデザイン。全体的に落ち着いたカラーでまとめているので、パンツスーツやジャケットなどビジネスシーンの服装にもぴったりです。

大きめのクラッシュシェルと金箔を敷きつめたステンドグラス風のアートがアクセントに。やわらかい色合いを引き締めてくれています。

モノトーンカラーでトレンドのモード系に挑戦

Instagram @marblissnail

ここ数年、レディス・メンズを問わずクラシカルなモード系ファッションが大人気。なかでも白と黒の2色を中心に整えたモノトーンコーデが注目を集めています。マグネットネイルもモノトーンで色味を抑え、トレンドの最先端をゲット。

ブラックのラインでカラー同士を仕切りバイカラー風に仕上げれば、フレンチと同じく指を長く美しく見せる効果が得られます。

対照的な2色のカラーで神秘的な夜空を表現

Shiny Nail 立川店

紫がかった濃紺をベースにしたマグネットネイル。爪の表面には、夜空に浮かぶ天の川のように柔らかな曲線を一筋浮かべています。合わせるのは上品なパールホワイト。濃紺とは対照的なカラーですが、細やかなパールがマグネットネイルとの親和性をもたらしてくれます。

シンプルなデザインなので、ラインストーンやビジューをワンポイント使いするのもおすすめ。爪の根元にパーツを配置すれば、ショートネイルでもかわいく仕上がります。

注目カラー「ヒューマンレッド」を取り入れる

ネイルサロン&ショップ/ネイルスクール Cure

2020年のトレンドカラーはずばり「ヒューマンレッド」。人間らしい豊かな感情をそのまま表したかのような鮮やかな赤色です。

トレンドカラーは身に着けると運気アップに繋がるといわれていますが、鮮やかな原色をファッションに取り入れるのはなかなか至難の業。そんなときはネイルで楽しむことをおすすめします。目が覚めるようなヒューマンレッドに描かれるやわらかい光の軌跡が、幸運を運んできてくれるかもしれません。

宝石に見立ててジュエリー要らず

Instagram @yukari_ker

マグネットネイルを爪全体に施さず、あえてポイント使いしたこちらのデザイン。ペンダントトップや指輪にキラリと光る宝石に見立てたアートが、繊細かつ華やかに指先を彩ります。

マグネットネイルの部分のみトップジェルを立体的に仕上げれば、まるで本物の「キャッツアイ」を身に着けているかのよう。上品な大人の女性のためのネイルです。

プレミアアンチエイジングDuOバナー


関連する記事

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 414 view
東京都|ネイルサロン

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 640 view
人気サロン

【2022年保存版】海外のおしゃれなネイルデザイン特集【ショートネイル】

海外のネイルだとロングネイルや原色系のはっきりした色合いのデザインばかりだと思っていませんか?最近の海外のネイルデザインでもショートネイルやシンプルだけどおしゃれなネイルデザインが増えてきているんです!今回はBeautyPark編集部が最新の海外ネイルデザインの中でもおしゃれなショートネイルデザインをピックアップしてご紹介しちゃいます!
haru | 775 view
トレンド情報

この記事のキーワード