ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年2月19日 更新

模様を楽しむマグネットネイル 磁石を近づけるだけで思いのまま!?

マグネットネイルとは、爪に塗布した後に磁石を近づけることによってジェルのなかに含まれる微細な粒子の鉄粉が反応し好みの模様に変化させることができる新しいネイルデザインで、2020年秋冬のトレンドとして注目されています。時の流れや季節によって移り変わる流行。洋服やヘアカラーはもちろんのこと、ネイルデザインにもトレンドを取り入れて指先までおしゃれを楽しみましょう。

独特のキラキラ感を操る「マグネットネイル」ってなに?

マグネットネイルとは前述した通りジェルのなかに含まれる細かい粒子の鉄粉に、磁石を近づけることによって好みの模様に変化させるネイル技術、またはそれによってできあがるデザインそのもののことを指します。近年は簡単に好みのデザインが再現できるように専用の磁石も流通しており、セルフネイル派にも親しまれています。

一口にマグネットネイルといってもベースとなる模様や使用するカラー、組み合わせるパーツなどによって全く異なる印象に仕上がります。あなたも自分のお気に入りの「マグネットネイル」を探してみては?

まるで子猫の瞳「キャッツアイ」

Instagram @gouttedouce_nail

天然石のなかには光を当てることによって石の中心にラインが映し出されるものがあります。そのラインがまるで子猫の瞳のように見えることから、これは「キャッツアイ」と呼ばれています。

そのキャッツアイのような光のラインをマグネットネイルでも表現できます。見つめられると思わずほだされてしまう、そんな魔性の魅力がある子猫の瞳。覗き込んでみると子猫の瞳は黒く縦長で、キュッと細められると尚更愛くるしくもあります。それを忠実に再現するように、爪の表面にななめや縦の光の筋をまっすぐ1本伸ばします。光が当たってキラリと輝く様は、まさしく小悪魔的なかわいらしさをもつ「キャッツアイ」そのものです。

しなやかなやわらかい曲線「ストリーム」

Instagram @nails_nalu

“小川”や“流れ”などの意味をもつ「ストリーム」。その名の通り、ゆるやかな川の流れのようにやわらかい曲線状のラインを描いたデザインです。

そのやわらかな曲線を天の川や銀河に見立て、いわゆるギャラクシーネイルとして楽しむ人も増えています。ベースカラーにネイビーやブラックをチョイスすると、よりリアルな夜空を手に入れられますよ。

爪の輪郭を美しく「ふちどり」

Instagram @bornynail

爪の輪郭に沿ってラインを描き、形をふちどったデザイン。爪全体を囲うようにラインを描くタイプのものから、キューティクルラインやフレンチラインにのみマグネットを寄せるタイプのものまで、そのデザインはさまざまです。

光沢のあるラインが光を集めてくれるので爪をより細長く、美しく見せてくれます。マグネットネイルを施した爪のうえにパーツを置いてもラインが隠れにくいので、トレンドのトルマリンストーンやチェーンパーツと組み合わせて自分だけのデザインをつくり上げてみて。

プレミアアンチエイジングDuOバナー

マグネットネイルのおすすめデザイン

キュートからエレガント、クールで神秘的なデザインまでさまざまな雰囲気を楽しむことができるマグネットネイル。パーツやカラーの組み合わせなど、おすすめのデザインをご紹介します。

ワントーンカラーでオフィス向け

nail salon corsé

ほんのり色づくようなヌーディーピンクをベースに、ホワイトのマグネットネイルを合わせたデザイン。全体的に落ち着いたカラーでまとめているので、パンツスーツやジャケットなどビジネスシーンの服装にもぴったりです。

大きめのクラッシュシェルと金箔を敷きつめたステンドグラス風のアートがアクセントに。やわらかい色合いを引き締めてくれています。

モノトーンカラーでトレンドのモード系に挑戦

Instagram @marblissnail

ここ数年、レディス・メンズを問わずクラシカルなモード系ファッションが大人気。なかでも白と黒の2色を中心に整えたモノトーンコーデが注目を集めています。マグネットネイルもモノトーンで色味を抑え、トレンドの最先端をゲット。

ブラックのラインでカラー同士を仕切りバイカラー風に仕上げれば、フレンチと同じく指を長く美しく見せる効果が得られます。

対照的な2色のカラーで神秘的な夜空を表現

Shiny Nail 立川店

紫がかった濃紺をベースにしたマグネットネイル。爪の表面には、夜空に浮かぶ天の川のように柔らかな曲線を一筋浮かべています。合わせるのは上品なパールホワイト。濃紺とは対照的なカラーですが、細やかなパールがマグネットネイルとの親和性をもたらしてくれます。

シンプルなデザインなので、ラインストーンやビジューをワンポイント使いするのもおすすめ。爪の根元にパーツを配置すれば、ショートネイルでもかわいく仕上がります。

注目カラー「ヒューマンレッド」を取り入れる

ネイルサロン&ショップ/ネイルスクール Cure

2020年のトレンドカラーはずばり「ヒューマンレッド」。人間らしい豊かな感情をそのまま表したかのような鮮やかな赤色です。

トレンドカラーは身に着けると運気アップに繋がるといわれていますが、鮮やかな原色をファッションに取り入れるのはなかなか至難の業。そんなときはネイルで楽しむことをおすすめします。目が覚めるようなヒューマンレッドに描かれるやわらかい光の軌跡が、幸運を運んできてくれるかもしれません。

宝石に見立ててジュエリー要らず

Instagram @yukari_ker

マグネットネイルを爪全体に施さず、あえてポイント使いしたこちらのデザイン。ペンダントトップや指輪にキラリと光る宝石に見立てたアートが、繊細かつ華やかに指先を彩ります。

マグネットネイルの部分のみトップジェルを立体的に仕上げれば、まるで本物の「キャッツアイ」を身に着けているかのよう。上品な大人の女性のためのネイルです。

プレミアアンチエイジングDuOバナー


関連する記事

韓国発のフラッシュネイル! 2021年トレンド「キラキラ」な指先へ

新型コロナウイルス流行の影響により自粛ムードが漂っていた2020年の美容業界。年が明けた2021年は人々の「心明るく気持ちのよい毎日を過ごせるように」といった願いが反映されたようなアイテム、デザインが数多く登場すると予想されています。今回はそのキラキラ感で、指先だけでなく気持ちまで明るくしてくれる「フラッシュネイル」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 823 view
トレンド情報局

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【セルフネイル講座】夏だけじゃない!冬っぽかわいいニュアンスネイル

フランス語で「あいまいな」という意味をもつニュアンスネイル。混ざり合ったカラーのぼんやりとした境界線やはっきりとしたモチーフをもたない一期一会なデザインを楽しむネイルです。チョイスした色味によってはローズクォーツやトルコ石(ターコイズ)にもみえることから夏のイメージをもたれがちですが、実は冬の指先にもぴったりなのです!今回は冬にこそやりたくなるニュアンスネイルをご紹介。セルフネイル派さんに向けてのニュアンスデザインのつくり方も必見です。
髙橋 沙羅 | 230 view
マメ知識

初心者さん必見!!いまさら聞けないネイル用語集

クリスマス、お正月、バレンタイン……これからの季節はイベント事も盛りだくさん!せっかくなら頭から爪の先まで整えた「素敵な自分」で迎えたいですよね。普段はセルフネイル派でも「今回くらいは奮発してサロンで……」と考えている方も少なくないのでは。でも初めてサロンに行くとなると、メニューの選び方からデザインのオーダーまでわからないことだらけ!今回は初心者さんでもこれだけ押さえておけば安心のネイル用語をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 267 view
マメ知識

この記事のキーワード