ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年4月11日 更新

模様を楽しむマグネットネイル 磁石を近づけるだけで思いのまま!?

マグネットネイルとは、爪に塗布した後に磁石を近づけることによってジェルのなかに含まれる微細な粒子の鉄粉が反応し好みの模様に変化させることができる新しいネイルデザインで、2020年秋冬のトレンドとして注目されています。時の流れや季節によって移り変わる流行。洋服やヘアカラーはもちろんのこと、ネイルデザインにもトレンドを取り入れて指先までおしゃれを楽しみましょう。

独特のキラキラ感を操る「マグネットネイル」ってなに?

マグネットネイルとは前述した通りジェルのなかに含まれる細かい粒子の鉄粉に、磁石を近づけることによって好みの模様に変化させるネイル技術、またはそれによってできあがるデザインそのもののことを指します。近年は簡単に好みのデザインが再現できるように専用の磁石も流通しており、セルフネイル派にも親しまれています。

一口にマグネットネイルといってもベースとなる模様や使用するカラー、組み合わせるパーツなどによって全く異なる印象に仕上がります。あなたも自分のお気に入りの「マグネットネイル」を探してみては?

まるで子猫の瞳「キャッツアイ」

Instagram @gouttedouce_nail

天然石のなかには光を当てることによって石の中心にラインが映し出されるものがあります。そのラインがまるで子猫の瞳のように見えることから、これは「キャッツアイ」と呼ばれています。

そのキャッツアイのような光のラインをマグネットネイルでも表現できます。見つめられると思わずほだされてしまう、そんな魔性の魅力がある子猫の瞳。覗き込んでみると子猫の瞳は黒く縦長で、キュッと細められると尚更愛くるしくもあります。それを忠実に再現するように、爪の表面にななめや縦の光の筋をまっすぐ1本伸ばします。光が当たってキラリと輝く様は、まさしく小悪魔的なかわいらしさをもつ「キャッツアイ」そのものです。

しなやかなやわらかい曲線「ストリーム」

Instagram @nails_nalu

“小川”や“流れ”などの意味をもつ「ストリーム」。その名の通り、ゆるやかな川の流れのようにやわらかい曲線状のラインを描いたデザインです。

そのやわらかな曲線を天の川や銀河に見立て、いわゆるギャラクシーネイルとして楽しむ人も増えています。ベースカラーにネイビーやブラックをチョイスすると、よりリアルな夜空を手に入れられますよ。

爪の輪郭を美しく「ふちどり」

Instagram @bornynail

爪の輪郭に沿ってラインを描き、形をふちどったデザイン。爪全体を囲うようにラインを描くタイプのものから、キューティクルラインやフレンチラインにのみマグネットを寄せるタイプのものまで、そのデザインはさまざまです。

光沢のあるラインが光を集めてくれるので爪をより細長く、美しく見せてくれます。マグネットネイルを施した爪のうえにパーツを置いてもラインが隠れにくいので、トレンドのトルマリンストーンやチェーンパーツと組み合わせて自分だけのデザインをつくり上げてみて。

42 件

関連する記事

【2022年春ネイル】トレンドカラーを使ったシンプルで可愛いデザイン集

春に取り入れたい人気のネイルデザインを大公開! 冬の厳しい寒さから一転。穏やかな陽気が心地よいこの時期は、指先も春めいたデザインに一新したいですよね。今回はオフィスネイルにもぴったりなシンプルネイルを中心にピックアップしました。春は「始まり」の季節です。お気に入りのデザインで彩り、素敵な始まりを迎えてください。
久保井美愛 | 6,532 view
トレンド情報

【東京都】元ネイリストおすすめの本当に上手い人気ネイルサロン10選

ネイルで指先を彩ると、それだけで気分が上がります。反対に、思ったようなデザインにならなかったり、仕上がりが悪くすぐ浮いてきたりすると気分が落ち込みますよね。そこで今回は、施術の腕に定評のある都内のネイルサロンを10店舗厳選しました。ネイルで失敗したくない方、新しいネイルサロンを開拓したい方はぜひ参考にしてみてください。
髙橋 沙羅 | 1,400 view
東京都|ネイルサロン

冬におすすめ!オフィスでも映えるワンカラーネイル【カタログ20選】

大人の落ち着きと上品さを演出するワンカラーネイル。 シンプルなデザインだからこそネイリストの腕がよく表れる奥深さがあります。 今回はビューティーパークに掲載しているネイルサロンの中でも選りすぐりのネイルカタログを取り上げました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。冬にぴったりのワンカラーネイルをお楽しみください。
トレンド情報

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 336 view
トレンド情報

「レトロかわいい」を指先に♡ リバイバルブームのブロックネイル5選

自分好みの配色で幾重にも変わる印象や、すっきりとしたデザインがオトナ女子を中心に人気を集めているブロックネイル。一昔前にも一度大注目されていましたが、この夏から秋にかけてリバイバルブームを呼び起こしそうな気配です。今回はブロックネイルのなかでも、ビューティーパークおすすめ「いま仕様」のデザインをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 421 view
トレンド情報

この記事のキーワード