ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月1日 更新

2020年6月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

雨の気配とともに、夏へ向かう足音が聞こえてくる6月。例年ならば雨で気分が沈みがちですが、ようやく自由に外出できるようになった今、閉じこもってばかりの日々よりずっと気分は晴れやかなのではないでしょうか。今まで満足にお手入れできなかった分、ヘアスタイルや髪色を整えたいという方も多いと思います。そこで今回は、数あるビューティーパークのカタログから選りすぐりのヘアスタイルを4つご紹介。最新のトレンドを押さえて、おしゃれに梅雨を過ごしてください。

シックかつフェミニンに Aラインボブ

アッシュブラウン×ボブ

もはや大人女性の定番スタイルとなったAラインボブヘア。少し重めのヘアスタイルのため湿気が多い梅雨でもハネやうねりができにくく、癖のある髪の女性にも人気のスタイルです。顔周りに沿ってカットされているので、小顔効果も抜群。幅広い年代の女性から支持されています。

今回、alloyのAラインボブは絶妙なバランスでレイヤーが入っているので、パーマをかけてもボリュームが出すぎず、ナチュラルなシルエットになっています。エアリーパーマならではのゆるふわ感を活かし、女性らしさを引き立てたヘアスタイルです。透明感のあるアッシュブラウンの髪色がさらにふんわりと柔らかな印象をプラスして、オトナ女子にぴったりの愛されヘアに仕上がっています。トーンを抑えたカラーにすることで上品かつレトロな雰囲気を演出できるので、オフィスカジュアルにも似合うおすすめスタイルです。 仕事もおしゃれも手を抜きたくないあなたに相応しいスタイルチェンジを楽しんでください。

涼しげシースルーバング×ひし形レイヤー

シースルーバング×ミディアムレイヤー

韓国のアイドルや女優から始まり、日本でも大流行している「シースルーバング」。薄くした前髪のすき間から覗くおでこがあか抜けた印象をつくります。薄くて束感のある前髪がこなれた雰囲気を醸し出し、簡単にイメージチェンジできると人気のヘアスタイルです。

どんな髪色でもどんな長さでも相性がよいシースルーバングにFringe Hair Salonが合わせたのはブラウン系のミディアムヘア。ベージュベースのブラウンのため肌馴染みが良く、誰にでも似合う自然なカラーです。春夏に大活躍するパステルカラーのコスメとも程よく調和します。 カットにもこだわり、ひし形レイヤーカットで軽さと動きを持たせてエアリー感を演出。耳のあたりを頂点として横に広がっている髪が、首を境に内側へ入るので、顔の輪郭をぼかし、首元もすっきりとおしゃれに見えます。丸顔や面長で顔の形がコンプレックスだという方でも挑戦しやすい小顔レイヤーです。毛先を外巻きにすることで抜け感を出し、理想のシルエットが手に入れられます。 ラフなカジュアルコーデや、エッジの効いたモード系ファッションにも合わせやすいので、おしゃれ好きなあなたにぴったりのヘアスタイルです。

個性を表現する ワイドバング×ミディアム

ワイドバング×ミディアム

「ワイドバング」とは名前の通り、前髪をこめかみのあたりまでつくって横幅を広めに取る前髪のことです。横のラインに視線が集中するため、面長の方を小顔に見せる効果もあります。また、こめかみまで顔が出ることで顔の輪郭が強調され、丸みを帯びた可愛らしい印象になるのも特徴です。レングスを変えなくてもトレンド感のあるスタイルになるので、髪を伸ばしている方でも気軽に試せます。

優しげで可愛いイメージのあるミディアムヘアですが、alloyの卓越したカット技術にかかれば洗練されたモードスタイルに。鎖骨のあたりでやや前下がりにカットして仕上げに毛先を外ハネにすることで、クールな大人女性の魅力を引き出しています。眉がギリギリ隠れるくらいの長さに揃えられた前髪が、どこかアンニュイな空気をつくっているのもポイント。 洗練されたスマートさが目立つワイドバングですが、実はきれい系だけでなく可愛いスタイルにも向いています。毛先を巻かずにストレートにすると、清楚で儚げな大和撫子風にアレンジできるのでおすすめです。 ワイドバングは目元が強調されやすく、アイメイクがはっきりと映えるのでコスメ好きの方には嬉しいスタイル。今年の夏は各ブランドからブルーやパープルなどの寒色系カラーのアイシャドウが登場するので、ワイドバングに合わせていろいろと試してみるのも楽しそうですね。

雨の日こそ美しく ストデジパーマ

大人ナチュラルミディ

梅雨に入って雨の降る日が続くと悩ましいのが髪のうねりや毛先のハネです。クセが強くてまとまらない髪に悩んでいる方におすすめしたいのが「ストデジパーマ」。根元にストレートパーマ(縮毛矯正)をかけて癖を改善し、毛先にはデジタルパーマをかけて動きを出すものです。見た目は毛先のほうだけウェーブがかったスタイルですが、ストレートパーマと併用することで髪が広がりにくくなります。

asha hair solution 芦屋店ではあまりレイヤーが入っていないワンレングスベースのセミロングヘアに仕上げ、大人っぽいナチュラルスタイルに仕上げています。前髪が少し重めなので、顔周りは内巻きにして甘さをプラス。少しルーズなゆるふわウェーブの魅力を存分に引き出してフェミニンな雰囲気をつくっています。 ドライヤーで乾かしただけでもしっかりとカールがついているのがデジタルパーマの特徴。あとはヘアオイルで艶感を出すだけだから、朝のスタイリングも簡単です。 雨の日もおしゃれを楽しんで、晴れ晴れとした気分で過ごしたいですね。


関連する記事

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

センターパートを徹底解説!メンズにおすすめの分け目やセットとは

センターパートとはその名の通り前髪を真ん中で分け、額をだしたメンズの王道前髪スタイル。アップバング気味に根本を立ち上げラフにスタイリングすると今風に仕上がり、クールさも際立ちます。アンニュイな雰囲気をもつマッシュヘアに負けず劣らず女子ウケもよいことからセンターパート男子は人気急上昇中。今回はそんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 95,250 view
トレンド情報

【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選

今回は、東京都内で本当にカットが上手い美容室5店舗をご紹介します。1,200店舗以上の中から厳選したので、いまの髪型がなんとなく違う気がする、もっと似合う髪型がある気がするという人におすすめです。髪が広がりやすい、まとまらない、小顔に見せたいなどの悩みも、実はすべてカットで解決できるもの。少し高めの価格帯ではありますが、毎日髪型がきまる幸せをぐっと噛みしめてください。
大塚桃子 | 275,601 view
東京都|ヘアサロン

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 1,957 view
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 31,994 view
トレンド情報

この記事のキーワード