ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年11月19日 更新

冬におすすめ!オフィスでも映えるワンカラーネイル【カタログ20選】

大人の落ち着きと上品さを演出するワンカラーネイル。 シンプルなデザインだからこそネイリストの腕がよく表れる奥深さがあります。 今回はビューティーパークに掲載しているネイルサロンの中でも選りすぐりのネイルカタログを取り上げました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。冬にぴったりのワンカラーネイルをお楽しみください。

白銀の世界へいざなう ホワイトクリスタル

ホワイトベース+クリスタルパーツ

一面に広がる白雪を彷彿させるデザインのワンカラーネイル。降り積もる雪を表現したホワイトと、雪に反射する光のようなラメで1本ずつ彩られた指先は、冬の澄みきった空気を思わせます。まるで雪の結晶のようなクリスタルパーツは程よいアクセントに。上品な存在感漂うこのワンカラーネイルは、ただシンプルなだけで終わらせない、奥行きのある美しさです。

春を待ちわびる 桃色ワンカラー

Nail salon Reir

厳しい寒さが続くと、春の訪れが待ち遠しくなりませんか?

春を告げる梅の花のような柔らかいカラー。手元を見るだけで、なんだか寒さが和らぐように感じます。あえて今冬は春カラーを取り入れ、一足早く春をまとってはいかがでしょうか。

季節の移り変わりを楽しめるのは、四季のある日本ならでは。それぞれの季節を尊重しつつ、たまには先取りしてみるのも一興かもしれません。

冬の静謐 安らぎワンカラー

ワンカラー

冬はしんとした独特の静けさを感じられる季節です。何も言わずとも包み込んでくれる安らかな静謐。そんな冬のひと時を象徴するかのような、落ち着きのあるワンカラーネイルです。

ヌーディーカラーなので、オフィスにも違和感なく溶け込めます。上品な大人の女性にぴったりです。また、仕事で忙しいときも爪先の優しい色合いが心を穏やかにしてくれるかもしれません。

心躍らせる 大人のクリスマスネイル

パーツでクリスマスネイル

多色のワンカラーネイルにラメやストーンを施した、シンプルながらも華やかなデザインは、まさにクリスマスの雰囲気にぴったり。冬の一大イベントであるクリスマスのわくわく感が詰まったワンカラーネイルは、見るだけで心が躍ります。遠目にはエレガントなデザインですが、近くで見るとポップな可愛らしさも見え、2つの異なる印象を楽しめるのも素敵ですね。

朝焼けに溶ける 淡紫のワンカラー

ワンカラー(淡い紫)

日が昇るのが遅くなる冬は、朝焼けを見る機会も増えますよね。刻一刻と表情を変えていく朝焼け。その一色である淡い紫は、冬の早朝によく似合うカラーです。美しさと儚さをあわせ持つ魅力的な色彩が、女性らしさに花を添えます。肌なじみの良いカラーなので、健康的な美を演出できるのも嬉しいですね。

冬の星座に祈る 星砂ネイル

星砂ネイル シンプル

空気が澄み渡り、星もよく見える冬の時期。代表的な星座であるオリオン座は、大人になったいまでも目で追ってしまう方が多いのではないでしょうか。

リゾートネイルは石垣島という立地を活かし、星砂を使ったネイルを得意としています。夜空のようなくすみブルーと冬らしいホワイトのコントラスト。その上にあしらわれた星砂のワンポイントが、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。余計なものを入れ込まないからこそ、本当の美しさが引き出されるワンカラーネイルの真骨頂とも言えるデザインです。

冬木立を想う ヌーディーワンカラー

3Dネイル

すっかり葉を落とし、枝ばかりになった冬木たち。厳しい寒さの中でも、変わらず立ち続ける樹木の穏やかな強さを感じられるデザインです。

今は寒々しい姿ですが、季節が巡れば再び葉を付け花を咲かせます。1本だけ施されたアートは、冬木立に秘められた力強い生命を象徴するかのよう。時折手元を眺めながら、美しい生きざまを見せる冬の木々に思いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか。

寒空の下のきらめき スノードームネイル

スノードームネイル

イルミネーションや雪など、冬はきらきらしたものが身の回りに増えます。寒空の下でも心がほっこり温まるようなきらめきを閉じ込めたワンカラーネイルです。360度どこから見ても美しい反射はワンカラーネイルならでは。

さらに、上級テクニックとしてゴールドフレームをあつらえ、雪の結晶を囲っています。まるで小さなスノードームを乗せたかのような愛らしいデザインです。

指先にいのちを灯す ナチュラルワンカラー

つた柄

肌なじみの良いピンクのワンカラーネイルに、つた柄をワンポイントで描いたこのカタログ。あえて本来の色とは違うホワイトでつたを表現したことにより、まるで雪をかぶっているかのような印象に仕上がっています。

雪化粧をした植物ならではの生命力や幻想的な雰囲気が感じられるデザインです。

つた柄ではなく、葉や枝をホワイトで描いたアレンジなども楽しめそうですね。

特別な日を彩る クリスマスネイル

ヌーディクリスマスネイル

きらびやかなイメージのあるクリスマスにふさわしい輝きを宿したネイルです。ワンカラーネイルに合わせた数々のストーンが優しく光っています。ベースとなっているのが淡いピンクとクリアカラーだからこそ、穏やかな団らんを思わせる落ち着いた光に見えるのでしょうか。

大切な人とゆっくり過ごす特別な日にぴったりのワンカラーネイルで、思い出の1ページを彩ってみては。

ヒイラギを飾る くすみホリーグリーン

くすみカラーネイル

ヒイラギの葉のような深い緑が印象的なワンカラーネイルです。2021年は引き続き「くすみカラー」がトレンドとなっており、おしゃれな大人の女性に好まれています。

ネイルならほんの一部分だけなので、パーソナルカラーがイエローベースのスプリングタイプ(明るい色が似合う)、またはブルーベースのウィンタータイプ(鮮やかな色が似合う)の方でも取り入れやすいのが嬉しいですね。

普段はくすみカラーに挑戦しないという方も、今年の冬は思いきってチャレンジしてみるのもよいかもしれません。

雪明りに映る星 冬空ネイル

ジェルネイル

雪明りとは、積もった雪に光が反射し、夜でも周囲が薄明るく見えることを意味します。雪明りはほのかな光。月や星々の輝きは霞むことなく夜空を照らしている……そんな幻想的な光景を象徴するかのようなワンカラーネイルです。

雪と夜空が織りなす美の競演が指先で始まります。冬ならではの美しい季節感を存分に堪能できるデザインです。

穏やかな温もり 暖色ワンカラー

はずしネイル

手は人間の体の中でも特によく使う部位。だからこそ、手がかじかむ季節には温もりを宿していたいものです。実際に温度が上がるわけではありませんが、寒い中でも暖色をまとうことで心持ちが穏やかになります。

いつものネイルも良いですが、たまには落ち着きのある温もりカラーを選ぶのも素敵ですね。毎日たくさん働く手を、ほっと休まるカラーで彩りましょう。

キュートなプレゼント リースネイル

リースネイル

ほのかに色づく頬のような愛らしい薄紅色。もともとの爪色とも近い色味なので、ナチュラルな可愛さを演出できます。同じピンク系統でも異なるカラーで塗り分けされているのもポイントです。

さらに、アクセントとして置かれたストーンが華やかさを添え、まるでクリスマスリースのようなわくわく感を醸し出しています。冬の気分を盛り上げるキュートなワンカラーネイルです。

大人の色香を添える エレガントネイル

パープル&redパーツ

パーティースタイルにもぴったりの華々しさがある色鮮やかなワンカラーネイル。ハッとするほど美しい深みのあるパープルは、女性としての魅力を存分に引き出してくれるはず。左右1本ずつ乗せられた大きなストーンも素敵です。ブローチのような麗しい輝きが良いアクセントになっています。シンプルなだけでは終わらない、大人の女性ならではの一工夫が見えるデザインです。

ワインレッドに染まる ゴージャスネイル

美爪育成ワンカラー

吸い込まれてしまいそうなほど深いワインレッドは、成熟した大人の女性にぴったりのカラー。こっくりとした色合いはセルフネイルではなかなか出せない複雑なカラーです。ぷっくりとした表面に浮かび上がる艶が美しく、見る者の心を捉えて離しません。薬指にあしらわれた大粒のストーンがゴージャス感をプラス。

ワイン片手に冬の夜を過ごしたくなる、艶やかな大人ネイルです。

冬に寄り添う スモーキーカラーネイル

スモーキーカラー

メイクやヘアカラーでも積極的に取り入れられているスモーキーカラー。こなれた雰囲気に仕上がると人気で、常にトレンドカラーの上位にいるオシャレカラーです。少しグレーがかったスモーキーカラーは、冬のアンニュイな雰囲気によく似合います。静かに、でも確かに存在感を放つワンカラーネイルで、冬を指先で味わってみてはいかがでしょうか。

冬の気分を盛り上げる ピスタチオカラーネイル

ワンカラーネイル

暗めなカラーを取り入れがちな冬は、爪先を明るく彩って気分を明るくしたいですよね。そんなときにはピスタチオカラーがおすすめです。大人可愛いピスタチオカラーはファッションコーディネートでも主役になれる華やかさがあるので、ワンカラーネイルでも十分に映えるのがポイント。シンプルなデザインかつ調和のとれたカラーなので、どんなコーディネートとも合わせやすく毎日の洋服選びが楽しみになりそうです。

オフィスが華やぐ ヌーディーネイル

シンプルオフィスネイル

冬は指先が冷えやすく、爪の色が紫(チアノーゼ)になりやすい季節。血色が悪いと体調不良に見えるなど、印象が良くありません。ネイルで爪先を健康的に見せることも、社会人として大事な身だしなみ。

そんなオフィスネイルとして人気なのが、自爪の色に近いヌーディーカラーを使ったネイルです。ヌーディーカラーとはいえ、カラージェルの調合や塗り方、ワンポイントのチョイス次第で一気に華やいだ雰囲気に。特に顧客対応や来客対応を担当する方におすすめのデザインです。

紺碧の冬空 クールなワンカラーネイル

クールビジューネイル

冬は空気が澄んで、夜空の色もくっきりと鮮やかに浮かび上がります。そんな紺碧の空を切り取ったかのような美しい色合いが特徴的。1本だけ明るいカラーで彩り、明暗のコントラストをつけているのがおしゃれです。全体をシックな雰囲気にまとめあげています。

冬の夜。たまには空を仰いで季節ごとに移り変わる表情を楽しんでください。

白い季節に舞う ピクシーネイル

ピクシーネイル

純真無垢なホワイトが眩しいワンカラーネイル。シンプルかつ王道スタイルの人気カラーです。ホワイトは雪が舞い散る冬のイメージにもぴったり。さらに、薬指のクリアカラーにシルバーを散りばめることで、幻想的なデザインに仕上げています。雪の中を舞い踊る妖精の鱗粉を思わせる雰囲気です。

根強い支持を受けているチェーンで縁取っているのもおしゃれですね。クリアカラーとの相性は抜群です。

今年の冬は、夢幻の世界に目を向けてみるのも良いかもしれません。


関連する記事

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 125 view
トレンド情報局

「レトロかわいい」を指先に♡ リバイバルブームのブロックネイル5選

自分好みの配色で幾重にも変わる印象や、すっきりとしたデザインがオトナ女子を中心に人気を集めているブロックネイル。一昔前にも一度大注目されていましたが、この夏から秋にかけてリバイバルブームを呼び起こしそうな気配です。今回はブロックネイルのなかでも、ビューティーパークおすすめ「いま仕様」のデザインをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 193 view
トレンド情報局

韓国発のフラッシュネイル! 2021年トレンド「キラキラ」な指先へ

新型コロナウイルス流行の影響により自粛ムードが漂っていた2020年の美容業界。年が明けた2021年は人々の「心明るく気持ちのよい毎日を過ごせるように」といった願いが反映されたようなアイテム、デザインが数多く登場すると予想されています。今回はそのキラキラ感で、指先だけでなく気持ちまで明るくしてくれる「フラッシュネイル」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 2,925 view
トレンド情報局

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

この記事のキーワード