ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

あなたに似合うカラーやネイルを! パーソナルカラー診断ができるサロン

あなたが生まれながらに持っている肌や瞳、髪の色と調和し、あなたを引き立たせる色。それがパーソナルカラーです。自分に似合う色を知れば、今よりもっとオシャレを楽しむことができ、自分に自信を持つことができます。

☑流行りのメイクを真似してもしっくりこない

☑気に入ったヘアカラーに染めても、周りの反応がイマイチ

☑似合う服の色が分からず、黒やグレー、白などの無難な色になりがち

こんなお悩みを抱えてはいませんか?パーソナルカラー診断は、色に関するあなたのお悩みを解消し、あなたが本来持つ輝きを最大限に引き出します。綺麗な肌、明るい瞳、軽快な印象を作るためには、自分に似合う色を見つけることが大切です。

以下に簡単にセルフチェックできるパーソナルカラー診断を用意しました。ぜひ、試してみてください。

パーソナルカラー診断セルフチェック表

① 肌の色は( 黄色系 / ピンク系 )

② 瞳の色は( 茶色系 / 黒系 )

③ 地毛の色は( 茶色系 / 黒系 )

④ 唇の色は( ピンク系 / 赤系・青ざめている )

⑤ 日焼けすると( 小麦色になる / 赤くなる )

⑥ よく馴染むアクセサリーは( ゴールド / シルバー )

左側の選択肢が多かった方はイエローベース(以下、イエベ)、右側の選択肢が多かった方はブルーベース(以下、ブルベ)です。

一人ひとり微妙に異なる肌や髪の色味を大まかに分類したのがイエベとブルベです。例えばイエベの人はオレンジ系のリップ、ブルベの人はローズ系のリップが似合うように、どちらに属するかでその人に似合う色味が変わってきます。

実際のパーソナルカラー診断では、上記の色相の他に明度と彩度の分析をして、4つのグループに分けていきます。タイプごとに「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」と呼ばれるものです。その診断結果をもとに、あなたに似合うファッションやメイク、ヘアカラーやネイルカラーなどをアドバイスしています。 そういった本格的なパーソナルカラー診断を受けられる全国のサロンを紹介していきます。

50 件

関連する記事

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 419 view
人気サロン

【東京都】セルフホワイトニングができるおすすめのサロン特集

輝く白い歯は誰もが憧れるもの。セルフホワイトニングなら白い歯が簡単に安く手に入ります。歯を削る歯医者のホワイトニングとは違い、痛みもありません。あなたの笑顔を輝かせる東京都内のセルフホワイトニングサロンをご紹介。ぜひお近くのサロンで白い歯を手に入れてください。
トレンド情報

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
岡﨑のぞみ | 3,319 view

この記事のキーワード