ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

【横浜市】カットが上手い一流美容室5選

関東屈指のおしゃれタウン・横浜市。いわずもがな、お店の数や人口も多いメガシティです。今回はそんな横浜市のなかでもカットが上手い美容室をビューティーパークの掲載店舗より5店舗厳選。ヘアスタイルの基盤をつくるカット技術は美容室選びの重要なポイントです。今回は、思い切って「お任せで」と言える美容室をご紹介します。

【西区】azure hair&spa 横浜

2か月先まで続くかわいさ

雑誌への掲載やコンテストでの受賞歴もあるazure hair&spa 横浜。その実績通りのレベルの高さに惚れ込んだ、横浜のおしゃれなオトナ女子がこぞって通う美容室です。

最新トレンドを取り入れつつも、個性を活かし、それらを融合させてつくりだすデザインはまさに理想のバランス。正面、横、後ろ……どこを切り取っても文句の付け所がない1ミリ単位で計算しつくされたカットに惚れ惚れしてしまいます。 2か月先までも、かわいいが持続する再現性の高さにも脱帽。

大まかな要望でも具体的な要望でもしっかりと汲み取ってくれるので、気軽に相談してみるとよさそうです。


横浜駅みなみ西口(相鉄口)徒歩約9分

【菊名】WHISP nature

シンプルこそナンバーワン

低価格の施術メニューと、アットホームな空間で新規、リピーター問わず高評価を得ているWHISP nature。

そのカット法は髪を傷めにくいウェットカットと普段の毛流れや癖に合わせて整えやすいドライカットを見事にミックスさせたオリジナルの技術。見事なまでにさっと手櫛でまとまるヘアスタイルをつくりだします。美容室で整えられたシルエットを自宅で再現することが苦手だという方でもご安心を。WHISP natureに任せれば、自分自身の髪の毛を思いのままに操れるようになります。

独創的すぎず、かといってつまらないわけでもない、その人の魅力をよい塩梅で引き出した「シンプル」なヘアスタイルに仕上げてくれることから、20代から50代までの幅広い年齢層に支持されています。美容室選びに迷ったら駆け込んでみては。


東急東横線 大倉山駅より徒歩2分

【西区】Hair Frais Make

実力派サロンでつくるわたしだけの最旬スタイル

実力派サロンと謡われるHair Frais Make。それもそのはず。数々のコンテストで50回の優勝を誇るスタッフが在籍しているなど、それを裏付けする実績がしっかりとあるのです。

骨格や、癖に合わせて似合わせカットをしてくれる……それはもう聞き飽きた、というあなたに朗報。Hair Frais Makeはあなたの洋服や持ち物、あなたがまとう雰囲気から多くの情報を掬い上げ本当の「似合わせカット」を提供してくれます。またスタイリストの多くがトレンドに敏感で、ヘアスタイルはもちろんファッションのセンスまでも自身のロールモデルにしたくなるようなメンバーで溢れています。

いわゆる「ベッドタウン」と呼ばれる横浜で、都内の中心部に劣らない最先端の流行と、「真のわたしらしさ」が手に入る場所です。


横浜駅より徒歩5分

【綱島】umber royce 綱島

期待を超えるヘアスタイルへ

「明るいエネルギーを取り込み、物事をポジティブに変えること」を意味する「umber royce」 扉を開ければたちまち目の前に広がるおしゃれなインテリアと最高級のおもてなしにより、非日常へと誘われます。

得意としているカットはショートヘアやボブヘアなど短めのレングススタイル。口コミにも「イメージチェンジをお願いしてよかった」という声が並び、多くの方を納得させてきたそのレベルの高さが伺えます。発色力がよく、イメージ通りに仕上がることで人気のカラーとあわせてオーダーすれば、おしゃれレベルが格段にアップします。

「期待通り」ではなく「期待を超える」ヘアチェンジでポジティブな毎日へ。


東急東横線 綱島駅東口より徒歩30秒

【たまプラーザ】Ir (イール)

ベテラン集団の織りなす技術

けやき並木をくぐり抜け、扉を開ければ光の差し込む明るい店内へと温かく迎え入れてくれるIr。スタイリストは皆、歴15年以上というベテラン集団。

美容師として培った技術、磨かれたセンスのみならず、人生においてもさまざまな経験をしているからこそできる、ライフスタイルに寄り添ったヘアスタイルの提案は大人の強い味方です。男女問わず、学生時代から長年通い続けているという方も多数。

骨格や癖とのバランス、長さと重量の比率など計算しつくされたシルエットが「いつまでも美しく」「いつまでもカッコよく」そんな想いを形にしてくれます。 変り続ける生活様式や重ねる年齢を悲観するのではなく、その時々の変化を思いっきり楽しみたいのなら、一度Irを訪れてみては。


Ir (イール)[神奈川県/たまプラーザ]


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード