ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年11月2日 更新

【2021年最新】脇の脱毛がおすすめ人気の脱毛サロン6選|脇脱毛のメリット・デメリットや効果を解説

脇の脱毛をするなら脱毛サロンがおすすめです。今回は、脇の脱毛におすすめの脱毛サロン7つを厳選しました。脇脱毛のメリットやデメリット、効果についても詳しく解説しますので参考にしてみてください。この記事を読むと、脇脱毛のよくある不安も解消できます。

「脇の自己処理が面倒くさい」「脇脱毛をしてみたい」そう思っている方におすすめなのが、脱毛サロンの脇脱毛です。脇脱毛が気になっているのに「脱毛サロンが多くて選べない」と悩んでいる方も多いかもしれません。
そこで今回は脇脱毛におすすめの脱毛サロン6選を紹介します。脇脱毛のメリット・デメリットや初めて脇脱毛する方向けに、注意点やよくある疑問も解説。
脇脱毛をする前に知ってきたいことが全てわかるので、ぜひ参考にしてください。

脇脱毛をするのにおすすめの脱毛サロンはミュゼプラチナムです。脇脱毛のお得なプランがあるので、ぜひミュゼプラチナムの無料カウンセリングを受けてみてください。

脇の脱毛が安い!おすすめ人気の脱毛サロン6選

脇の脱毛をするなら、心地のよい脱毛サロンでお得に施術を受けたいものです。
そこで、脇脱毛が安く、人気のある脱毛サロンを6つピックアップしました。
脱毛サロン 脱毛方法 脇脱毛の料金
ミュゼプラチナム S.S.C 【両脇+Vライン】
無制限:104円
【Sパーツ】
デイプラン12回:19,108円
レギュラー12回:23,634円
通い放題:32,600円
ストラッシュ SHR、IPL 【Sパーツ】
1回:3,025円
12回:35,211円
18回:52,817円
エピレ IPL 【Sパーツ】
2回:6,600円
12回:29,040円
【ファーストプラン】
両脇+Vライン6回:700円
両脇6回:500円
脱毛ラボ S.S.C 【Sパーツ】
1回:2,200円
エステティックTBC ニードル、IPL 【TBCスーパー脱毛・脇脱毛】
ビジター:132円
メンバー:110円
【体験コース】
TBCスーパー脱毛40本+ライト脱毛
(Sパーツ2箇所もしくはLパーツ1箇所):1,000円
【TBCライト脱毛・Sパーツ】2回:6,600円
c3(シースリー) GTR脱毛(SHR) 【全身脱毛のみ】
6回:95,000円
通い放題:339,900円
各脱毛サロンの脇脱毛プランや特徴を、以下で紹介します。

ミュゼプラチナム

大胆なキャンペーンで有名なミュゼプラチナムは、初めての脇脱毛にぴったりです。
2021年8月末現在、「両脇+Vライン」通い放題コースがたったの104円で、ジェル代やキャンセル料などの追加料金も発生しません。
ミュゼプラチナムは透明な料金システムなので、安心して通い続けられます。
店舗数が多くアクセスもよいので、試しに脇脱毛をしてみたい方におすすめです。
脱毛方法 S.S.C
料金 【両脇+Vライン】
無制限:104円
【Sパーツ】
デイプラン12回:19,108円
レギュラー12回:23,634円
通い放題:32,600円
脱毛間隔 28日
店舗数 約180店舗
ミュゼプラチナムなら両脇+Vラインの無制限プランがたったの104円なので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

ストラッシュ

ストラッシュは太い毛に効果的なIPL、産毛にも届くSHRを組み合わせた脱毛方法と、ヒアルロン酸やコラーゲンたっぷりの美容ジェルで施術してくれます。
料金システムもわかりやすく、1回単位の都度払いも可能です。脇脱毛はSパーツに含まれます。
回数の多いプランを契約すると、脇以外の他のSパーツの脱毛に回数を使うこともできるので、希望に応じて柔軟に脱毛を進められるでしょう。
脱毛方法 SHR、IPL
料金 【Sパーツ】
1回:3,025円
12回:35,211円
18回:52,817円
脱毛間隔 2週間
店舗数 約40店舗
ストラッシュは料金システムが明確で都度払いもできるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

エピレ

引用元:エピレ公式HP
エステティックTBCプロデュースのエピレは「脱毛をもっと気軽に」というコンセプトの脱毛サロンで、リーズナブルで通いやすい料金設定が特徴です。
特におすすめなのが、ファーストプランです。脱毛が初めてなら、両脇6回がたった500円、Vラインをつけても700円で施術を受けられます。
ただし、施術後の保湿などのアフターケアには追加料金がかかる点には注意してください。
脱毛方法 IPL
料金 【Sパーツ】
2回:6,600円
12回:29,040円
【ファーストプラン】
両脇+Vライン6回:700円
両脇6回:500円
脱毛間隔 1か月
店舗数 12店舗
エピレなら両脇6回を500円で脱毛できるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

脱毛ラボ

脱毛ラボはジェルを使ったS.S.C式の施術です。光がジェルの中のビーンズに反応するので痛みを感じにくく、ビーンズが弾けた時に美容成分が肌に浸透します。
2週間間隔で通え、夜の22時まで開いているので通いやすさにも定評が有ります。
脇脱毛はSパーツの都度払いもできますが、回数プランや通い放題プランなどもあるので、無料カウンセリングでぜひ自分に合ったプランを見つけてみてください。
脱毛方法 S.S.C
料金 【Sパーツ】
1回:2,200円
脱毛間隔 2週間
店舗数 54店舗
脱毛ラボなら都度払いプランに加えて通い放題プランや回数プランなどさまざまな料金システムがあるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

エステティックTBC

エステティックTBCは、脱毛サロンとしてはめずらしく「終わりのある脱毛」を提供。
TBCスーパー脱毛ではニードルを使って毛根に電気を流し、施術後すぐに毛が抜けます。本数ごとに料金がかかるので、脇を集中的に脱毛したい方におすすめです。
広範囲の脱毛をするなら、IPL式のTBCライト脱毛コースが向いています。
メンバーになると施術料金が安くなりますが、入会金13,200円と手数料3,300円が必要です。
脱毛方法 ニードル、IPL
料金 【TBCスーパー脱毛・脇脱毛】
ビジター:132円
メンバー:110円
【体験コース】
TBCスーパー脱毛40本+ライト脱毛
(Sパーツ2箇所もしくはLパーツ1箇所):1,000円
【TBCライト脱毛・Sパーツ】2回:6,600円
脱毛間隔 1〜2か月
店舗数 約200店舗
エステティックTBCなら終わりのある脱毛の体験ができるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

c3(シースリー)

「どうせなら、脇だけでなくて全身脱毛をしたい」と考えている方には、全身脱毛専用の脱毛サロン、c3(シースリー)をおすすめします。
c3はラグジュアリーな内装と施術後の保湿クリームによるアフターケアが好評です
また、通い放題プランでは「永久メンテナンス保証」がつくので、納得いくまで期限なく脱毛を続けられます。
脱毛方法 GTR脱毛(SHR)
料金 【全身脱毛のみ】
6回:95,000円
通い放題:339,900円
脱毛間隔 3か月
店舗数 約60店舗
c3(シースリー)なら全身脱毛通い放題プランもあるので、脇だけでなく全身脱毛したい方はぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

脇脱毛をする3つのメリット

脱毛サロンの脇脱毛にはどのようなメリットがあるのでしょうか。まずは、脇脱毛のメリットを見てみましょう。

・自己処理の手間がなくなる
・脇の下の黒ずみが消える
・脇汗の臭いが軽減する

脇脱毛の主なメリットは上記の3つです。
脇脱毛をすると自己処理の手間がなくなり、脇を清潔に、見た目もきれいに保つことができるようになります。
各メリットについて以下で説明するので、脱毛を悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

自己処理の手間がなくなる

脇脱毛をすると、自己処理の手間がなくなります。脇の毛は太く、自己処理を重ねるほど濃くなっていくので、夏だと毎日処理する人も少なくありません。
ですが、脇脱毛をすると毛がうすくなり、生えてくるペースも遅くなります。
脱毛回数が進むと、月に3〜4回処理をするだけで、毛が生えてこない状態をキープできるようになります。
自己処理の手間から解放されて楽になるのはもちろんのこと、カミソリで脇を傷つけるようなケガもなくなります。

脇の下の黒ずみが消える

脇の下が黒ずんでいませんか?脇の下の黒ずみは自己処理が原因かもしれません。
黒ずみは、カミソリや毛抜きなどの強い刺激によって、皮膚を刺激から守ろうと体がメラニン色素を作り出すことが原因です。カミソリは肌の表面も削り取るので、皮膚を傷つけてしまいます。
ですが、脱毛をすると自己処理の回数が減るので、黒ずみを予防できます。
中には美肌・美肌効果のある光やジェルで施術をしてくれる脱毛サロンもあり、黒ずみを薄くする効果も期待できるでしょう。

脇汗の臭いが軽減する

脇脱毛をすると脇汗の臭いが軽減することも。脇汗は、雑菌と反応することで臭いを発生させます。毛がある部分はムレやすいので雑菌が繁殖しやすく、その分臭いがきつくなりがちです。しかし、脇脱毛をすると脇毛の量が減ります。
毛が少ないと雑菌の繁殖もおさえられるので、結果として「脇の臭いが気にならなくなった」「脇を清潔に保てるようになった」というケースがよくあります。
脇の臭いが気になっている方は、脇脱毛も対策の1つとして考えてみてください。

脇脱毛をする3つのデメリット

一方で、脱毛サロンの脇脱毛にはデメリットもあります。主なデメリットは以下の3つです。

・医療脱毛の脇脱毛よりも回数が必要
・脇汗が増えたと感じてしまう可能性がある
・脱毛時の痛みが出やすい

デメリットもあることを理解した上で脇脱毛をすることが大切です。デメリットやリスクが気になる方は、無料カウンセリングの時に詳しくヒアリングするようにしてください。スタッフが、どのようにデメリットに対処してくれるのか教えてくれます。

医療脱毛の脇脱毛よりも回数が必要

脱毛サロンは、医療脱毛の脇脱毛よりも回数が必要です。脱毛サロンの脇脱毛で効果がで始めるのは5回目以降で、完全なツルツルを目指すなら12〜18回程度施術を受けることになります。
一方、医療脱毛はレーザーで毛母細胞ごと破壊するので、効果が早く現れます。医療脱毛なら6〜8回の施術で永久脱毛できます。

脱毛サロンの脱毛は痛みが少なく、料金も安いですが、医療脱毛よりも長く通う必要がある点には注意しておきましょう。

脇汗が増えたと感じてしまう可能性がある

脱毛サロンで脇脱毛をすると、脇汗が増えたと感じることがあります。脱毛サロンで照射する光は、毛のメラニンに反応します。汗腺に影響を与えることはないので、実際に汗の量が増えることはありません。
しかし、毛の量が減ったせいで汗が流れやすくなり、脇汗が増えたように感じる方もいます。
脇脱毛をすると、いつも以上に脇に意識がいくので、気になってしまうのかもしれません。
気になる場合は、脇汗パッドなどを利用して対策することをおすすめします。

脱毛時の痛みが出やすい

脇脱毛は、脱毛サロンで施術を受ける時に痛みが出ることもあります。
理由は、脇脱毛の光はメラニンに反応し、毛が太くて濃い脇の毛は光を吸収しやすいからです。
しかし、多くの脱毛サロンは痛みに配慮した照射出力に調整しており、我慢できないほどの痛みを感じることはほとんどありません。
脱毛が進んで毛が薄くなっていくと痛みも感じにくくなるので、あくまでも「最初の数回痛みを感じやすい可能性がある」という程度です。

脇脱毛に関する不安解消

初めて脇脱毛をする時、さまざまなことが気になるものです。そこで、特によく疑問にあがりやすいものを、3つピックアップしました。

脱毛サロンの脇脱毛は何回で効果が出るの?
脱毛サロンの脇脱毛はワキガに効果があるって本当?
脱毛サロンの脇脱毛は痛い?

上記3つの疑問について以下で回答します。これから脇脱毛を受けてみたい方、カウンセリングを受けてみたいと考えている方は、まず不安を解消しておきましょう。

脱毛サロンの脇脱毛は何回で効果が出るの?

脱毛サロンの脇脱毛では回数で契約するプランもあるので、どれくらいで効果が出るのか知っておきたい方もいるでしょう。
効果には個人差がありますが、大体5〜7回程度の施術を受けると、「毛が生えてくるスピードが遅くなってきた」「毛が減ってきた」と実感できるようになります。
自己処理が必要ないレベルになるには、15〜18回程度の回数がかかる傾向にあります。
完全にツルツルにしたいなら、脇脱毛の無制限プランがある脱毛サロンがおすすめです

脱毛サロンの脇脱毛はワキガに効果があるって本当?

「脱毛サロンで脇脱毛するとワキガが治った」と聞いたことがあるかもしれません。
実際のところ、脇脱毛とワキガには関連はありません。そのため、脇脱毛がワキガを治してくれるわけではない点に留意しておきましょう。
ですが、ワキガの臭いは雑菌の繁殖が要因です。脇毛がなくなるとムレなくなるので、その分雑菌が繁殖しにくくなります。
結果的に、脇脱毛をしたことによってワキガの臭いが軽減される可能性が考えられます。

脱毛サロンの脇脱毛は痛い?

脇脱毛をする時に気になるのが痛みです。実際には、そこまで痛みが気になることはありません。光を照射しても、あたたかく感じる程度で終わることがほとんどです。
ですが、脇は他の部位よりも毛が濃く、光が反応しやすいのも事実です。そのため、顔などの産毛の多い部位と比べると痛みを感じることもあります。
無料カウンセリング時にテスト照射を受けさせてもらえる脱毛サロンもありますので、痛みが不安な方はぜひ試してみてください。

初めて脇脱毛をする際の注意点

初めて脇脱毛をする時にはどんなことに注意すべきなのでしょうか。
初心者にありがちなのが、「次いつ行けばいいのかわからなくなる」「毛抜きを使ってしまう」ことです。
どちらも脱毛サロンのカウンセリング時に教えてもらえるはずですが、聞き忘れてしまうと、脱毛の効果に影響してしまいます。

・脱毛回数や間隔をカウンセリングで確認しておく
・毛抜きでの自己処理はNG

それぞれの注意点について説明するので、脱毛が初めての方は特に注意するようにしてください。

脱毛回数や間隔をカウンセリングで確認しておく

無料カウンセリング時に、契約するプランの脱毛回数や脱毛間隔をあらかじめ確認するようにしてください。
プランやキャンペーンによって、無料で脱毛回数が増えるものもあります。そのような情報も含め、「合計で何回なのか」をしっかり確認しましょう。
また、脱毛間隔は脱毛サロンが独自で設定しています。脱毛間隔=予約できる間隔なので、脱毛間隔が短いほど通えるペースが増えます。
2週間間隔のサロンもあれば、3か月間隔のサロンもあるので、自分に合ったペースで通えるサロンを見つけるようにしてください。

毛抜きでの自己処理はNG

自己処理に毛抜きを使っている方もいるかもしれません。ですが、脱毛サロンに通うなら毛抜きを使った自己処理はやめましょう。
毛根から毛を引き抜いてしまうと、光を当ててもメラニン色素に反応せず、熱が発生しません。毛抜きで抜いた後に脱毛しても、効果がなくなってしまいます。
さらに、脱毛は「成長期」の毛に光を当てますが、毛を抜くと毛周期が狂ってしまいます。そのせいで、脱毛間隔を調整する必要が出てくることも。
毛抜きは毛嚢炎などの肌トラブルを引き起こし、そのせいで施術が受けられなくなることもありますので、注意しましょう。

まとめ:脇の脱毛は脱毛サロンで

今回は脇脱毛におすすめの脱毛サロンや、脇脱毛のメリット・デメリット、初めて脇脱毛をする際の注意点について解説しました。
脇脱毛にはメリット・デメリットがあるものの、圧倒的にメリットの方が大きいと言えます。特に脇は自己処理の甘さが目立ってしまう部位なので、脱毛サロンで脱毛するのがおすすめです。
今ならお得な価格で脇脱毛ができる脱毛サロンもあるので、ぜひ自分に合った脱毛サロンを探してみてください。

脇脱毛をするのにおすすめの脱毛サロンはミュゼプラチナムです。脇脱毛のお得なプランがあるので、ぜひミュゼプラチナムの無料カウンセリングを受けてみてください。

関連する記事