ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年9月17日 更新

【2021年最新】メンズ脱毛サロンおすすめ9選|サロンの選び方や料金を徹底解説!

アゴや体の脱毛をしたい男性におすすめなのが、メンズ脱毛サロン。脱毛をすれば、ムダ毛の悩みから解放されます。今回は脱毛サロン選びに迷っている方のために、おすすめのメンズ脱毛サロンについて解説しますので、参考にしてみてください。

「おすすめのメンズ脱毛サロンを知りたい」
「なるべく安い料金で脱毛したい」
「メンズ脱毛サロンは何を基準に選べばよいか知りたい」
最近は脱毛をする男性が増えているため、脱毛サロン選びに悩んでいる方もいるかもしれません。クリニックによって提供されている脱毛プランや料金目安など、特徴が異なるためです。
今回は、おすすめのメンズ脱毛サロンを料金目安などの情報とあわせて紹介します。メンズ脱毛サロンの選び方も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
すぐに脱毛サロンに通いたい方には、以下のサロンがおすすめです。
サロン名 店舗 料金目安
メンズクリア 全国83店舗 ・ヒゲ脱毛:59,980円〜
・全身脱毛:148,980円〜
・陰部脱毛:39,980円〜
リンクス 全国66店舗 ・ヒゲ脱毛:1回3,150円〜
・全身脱毛:1回3,800円〜
・陰部脱毛:1回14,700円〜
メンズキレイモ 全国4店舗(東京・大阪) ・ヒゲ脱毛:5回1,848円〜
・全身脱毛:4回334,400円〜
・陰部脱毛:4回43,780円

メンズTBC 国内外に48店舗 ・脱毛(オーダーメイド):105,800円〜
・全身脱毛:4,840円〜
ダンディハウス 国内外に45店舗 ・脱毛:初回5分550円〜
VIREGA(ビレガ) 渋谷店 ・20分:3,500円〜
・40分:7,000円〜
レイロール 全国15店舗 ・ヒゲ脱毛:1回2,980円〜
・全身脱毛(1年通い放題):298,000円〜
・陰部脱毛(1年通い放題):159,800円
エルセーヌMEN 新宿店 ・トライコース(30ショット):3,300円
ラ・パルレ 全国24店舗 ・初回1部位:1,000円
なお、すぐに脱毛サロンに通いたい方には、メンズクリアがおすすめです。月額3,000円から通えて、返金システムも完備しているので、安心です。
カウンセリングも無料で受けられるので、メンズクリアに申し込んでみてください。

メンズ脱毛サロンおすすめ9選【料金徹底比較】

はじめに、おすすめのメンズ脱毛サロンを紹介します。各サロン別に料金目安や脱毛プランなどを含む、以下6つの情報を表にまとめました。

・店舗
・営業時間
・料金目安
・脱毛プラン
・支払い方法
・シェービング代

各脱毛サロンの特徴もあわせて解説します。詳しい情報を比較できますので、「なるべく費用を抑えたい」「特定の部位を脱毛したい」などニーズに合うサロンを選びましょう。

①メンズクリア

通い放題プランがある「メンズクリア」では、プラン終了後も80%オフで追加施術が受けられるのでツルスベ肌を手に入れられます。月額3,000円から通えるので、月々の費用を抑えて脱毛に通いたい男性におすすめです。
また、全国展開しているため予約がとりやすく、当日予約も可能。引っ越し等で店舗を変わりたい場合も、通いやすい店舗へ移動できるので、脱毛が完了するまで継続できます。全身脱毛や部位別脱毛など、プランのラインナップが豊富なことも魅力です。お試しプランもあるので、脱毛に興味があるけど踏み出せない方は試してみてください。
店舗   全国83店舗
営業時間 店舗によって異なる
料金目安 ヒゲ脱毛:59,980円〜
全身脱毛:148,980円〜
陰部脱毛:39,980円〜
支払方法 現金・クレジットカード・デビットカード・ローン
「メンズクリア」ではお得に通えるキャンペーンも展開しているので、ぜひ無料カウンセリングを申し込んでみてください。

②リンクス

スタッフが全員男性の脱毛クリニック「リンクス」。脱毛機メーカーと独自開発した男性専用脱毛機を使用しています。日本人男性の黒い毛に特化し、高い脱毛効果が期待できるので剛毛で悩んでいる方にもおすすめです。
また、希望すれば全身の毛量チェックもしてもらえ、個人にあわせた回数の脱毛が受けられるのも魅力的。返金制度もあるため、はじめて脱毛を受ける方でも通いやすいです。料金は表示金額のみなので、気づいたら予想より高額の費用を支払っていたというトラブルも避けられます。
店舗 全国66店舗
営業時間 店舗によって異なる
料金目安 ヒゲ脱毛:1回3,150円〜
全身脱毛:1回3,800円〜
陰部脱毛:1回14,700円〜
支払方法 都度払い・クレジットカード・月定額
リンクスでは要望に合わせた脱毛も受けられるので、まずは無料カウンセリングに申し込んでみてください。

③メンズキレイモ

女性脱毛サロン「キレイモ」が展開する「メンズキレイモ」。確かな脱毛技術を実感できます。痛みが少ない脱毛機を使用しているので、痛みが苦手という男性でも施術を受けやすいです。
メニューを全身25箇所自由にカスタマイズできるので、気になる部分をすべて脱毛できます。他サロンからの乗り換えは最大50,000円オフ。価格面で利用サロンを変えようか検討している方におすすめです。
店舗 全国4店舗(東京・大阪)
営業時間 12:00〜21:00
料金目安 ヒゲ脱毛:5回1,848円〜
全身脱毛:4回334,400円〜
陰部脱毛:4回43,780円
支払方法 現金・クレジットカード・ローン
メンズキレイモはお試しボディプランもあるので、まずは無料カウンセリングに予約してみてください。  

④メンズTBC

男性専用の美容クリニック「メンズTBC」では、「ヒゲ脱毛」と「カラダ脱毛」が受けられます。毛を1本ずつ丁寧に処理する、アメリカの美容電気脱毛「スーパー脱毛」を採用。処理が完了すれば生えてこないため、ツルスベ肌が持続します。
1本単位で調整できるので、「全体的に毛を薄くしたい」などの要望にも合わせた脱毛を受けられるのが魅力です。支払方法も充実しているので、利用しやすい方法を選べます。
店舗 全国48店舗
営業時間 店舗によって異なる
料金目安 ヒゲ脱毛(オーダーメイド):105,800円〜
全身脱毛:4,840円〜
支払方法 現金・クレジットカード・デビットカード・
銀聯カード・電子マネー・TBCリボクレジット
初回限定でヒゲ脱毛やカラダ脱毛を1,000円で体験できるので、まずはメンズTBCに申し込んでみてください。

⑤ダンディハウス

男性のエステサロン「ダンディハウス」。照射面が大きいライト脱毛を採用し、スピーディな施術を受けられます。術後の肌にはハーブローションやジェルで丁寧なケアが受けられるのも魅力的。
サロンには身なりを整えられるドレッサーもあるため、仕事帰りや空き時間に脱毛が可能です。高級ホテルのような空間で、リラックスしながらアフターカウンセリングが受けられます。
店舗 国内外に45店舗
営業時間 店舗によって異なる
料金目安 脱毛:初回5分550円〜
支払方法 現金・クレジットカード・分割払い
ダンディハウスは初回限定550円で脱毛を体験できるので、申し込んでみてください。

⑥VIREGA(ビレガ)

引用元:ビレガ公式HP
芸能人からも支持されている「ビレガ」は、初回脱毛を500円で体験できます。施術実績のあるスタッフが担当。
数十分単位のシンプルな料金体制で、費用が心配な方も通いやすいのがクリニックの魅力です。また、コースに通っていても効果が出なかった場合は、全額返金してもらえるので安心して始められます。
店舗 渋谷店
営業時間 12:00〜21:00
料金目安 20分:3,500円〜
40分:7,000円〜
支払方法 記載なし
ビレガは24時間WebやLINEで受付しているので、まずはカウンセリングに申し込んでみてください。

⑦レイロール

クリニックとの提携や表示料金以外の料金がかからないなど、6つの安心保証を用意している「レイロール」。プラン契約で期間が終了した後は、通常の1回料金の80〜90%オフで脱毛できます。
また、男性の太く濃い毛に効果が出るように設計された男性専用脱毛マシンを採用。スピーディで快適な施術を受けられます。
部位別脱毛や通い放題など希望に合ったプランが選べるのもおすすめポイントです。
店舗 全国15店舗
営業時間 店舗により異なる
料金目安 ヒゲ脱毛:1回2,980円〜
全身脱毛(1年通い放題):298,000円〜
陰部脱毛(1年通い放題):159,800円
支払方法 現金・クレジットカード・デビットカード・ローン
レイロールには割引料金で利用できるキャンペーンがあるので、まずはカウンセリングを申し込んでみてください。

⑧エルセーヌMEN

男性専用の美容サロン「エルセーヌMEN」。フラッシュ脱毛を採用していて、肌への負担が少なく脱毛できるのが魅力です。
料金システムは、「部位別脱毛」と「ショット制脱毛」に分けられています。費用を抑えたい方には部位別脱毛がおすすめです。30ショットを3,300円で試せるトライコースもあるので、初めての方は体験してみてください。
店舗 新宿店
営業時間 平日、土:11:00〜21:00
日祝:11:00〜19:00
料金目安 トライコース(30ショット):3,300円
支払方法 記載なし
エルセーヌMENではトライコースがあるので、まずは申し込んでみてください。

⑨ラ・パルレ

肌に優しい3D脱毛による肌荒れケア脱毛コースがある「ラ・パルレ」。光脱毛と美肌トリートメントをセットで提供しているため、美しい肌が手に入るのが特徴です。希望の部位や美肌トリートメントの内容によって、オーダーメイドのプランも提供してくれます。仕上がりにこだわりたい男性におすすめです。
店舗 全国24店舗
営業時間 店舗によって異なる
料金目安 初回1部位:1,000円
支払方法 現金・クレジットカード・デビットカード・ローン
ラ・パルレは初回1部位1,000円で脱毛体験ができるので、申し込んでみてください。
https://www.parler.co.jp/mens/
今すぐラ・パルレに申し込む    

メンズ脱毛サロンの選び方

この項では、メンズ脱毛サロンの選び方を紹介します。選ぶ際に確認しておきたいポイントは以下の5つです。

・脱毛したい部位は対象範囲か                            
・脱毛の効果はしっかりあるか        
・脱毛料金は無理なく支払えるか    
・スタッフの対応はいいか                            
・予約は取りやすく、通いやすいか    

満足できるメンズ脱毛サロンに通うためにも、上記のポイントを確認しましょう。

脱毛したい部位は対象範囲か

メンズ脱毛サロンを選ぶ際は、脱毛したい部位が対象範囲かの確認が重要です。脱毛できる部位がサロンによって異なるためです。また、「全身脱毛」「ヒゲ脱毛」と言ってもサロンによって対象範囲に違いがあります。脱毛したい部位が含まれているかを事前に確認してください。
加えて、脱毛可能部位もサロンごとに異なります。VIOの脱毛を行っていないサロンもあるので、希望する場合は施術可能かの確認が必要です。「ヒゲと部分脱毛をしたい」「顔から体全体を脱毛したい」など、希望に沿った脱毛を受けられるサロンを選びましょう。                                      

脱毛の効果はしっかりあるか

メンズ脱毛サロンを選ぶ際は、脱毛効果はしっかりあるかも確認しましょう。脱毛サロンの脱毛方法により効果が異なるためです。サロンでの脱毛方法には、「光脱毛」と「美容電気脱毛」があります。それぞれの特徴を表にまとめました。
脱毛方式 特徴
光脱毛 ・光脱毛は痛みを感じにくい
・脱毛までにある程度の回数の施術が必要
・中でもIPL脱毛は男性特有の太い毛質にも適している
・細くてやわらかい毛にも適している
美容電気脱毛 ・高い脱毛効果がある
・その場でムダ毛がなくなる
・効果がある分痛みが強い
・一度に行える施術範囲が限られる
光脱毛のほうが痛みが少ないので、痛み苦手な男性におすすめです。美容電気脱毛は光脱毛より早く脱毛効果を実感できるので、すぐに脱毛したい男性に向いています。通いやすい脱毛サロンを選ぶためにも、どのような脱毛方法を採用しているかを確認するのがよいでしょう。

脱毛料金は無理なく支払えるか

ンズの脱毛サロン選びは、脱毛料金が無理なく支払えるかどうかも重要です。毎月の脱毛費用を抑えられる「月額定額制」や単発で通える「都度払い」を採用しているサロンもあります。無理なく支払えるかどうかを含めて脱毛サロンを選ぶことが大切です。なるべく低料金で脱毛をしたいなら、キャンペーン状況の確認も忘れずに行いましょう。        
また、脱毛サロンの支払い方法は、以下の5つに分けられます。

・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・電子マネー
・ローンなど

クレジットカード払いは、サロンによって利用できるカードの種類が異なるので、事前確認が必要です。ローン払いの場合、一定金額を超えないとローンが組めないケースもあります。支払い時には、施術1回あたりの費用と総額費用が異なることも注意してください。

スタッフの対応はいいか

気持ちよく通うために、スタッフの対応も重要です。スタッフの対応が悪いと、無理な勧誘などに遭う可能性もあります。また、スタッフの説明が不十分だったために、契約内容などでトラブルに発展することも。
まずは気になる脱毛サロンの無料カウンセリングに行ってみると、お店のスタッフの対応を把握できます。親身になって話を聞いてくれるか、説明が丁寧であるかを確認してみてください。スタッフを信頼して通える脱毛サロンを選んで、楽しく通いましょう。    
               
予約は取りやすく、通いやすいか        
予約が取りやすく通いやすいかも、サロン選びのポイントのひとつです。予約がなかなか取れないと、定期的に脱毛に通えず効果を得にくくなります。また、月額定額制や通い放題のプランを契約している場合は、予約が取れなくても関係なく料金が発生してしまいます。
金銭的に損をしてしまう可能性があるので、どれくらいの頻度で予約が取れるかを確認してください。全国展開をしているような店舗の多い脱毛サロンを選ぶと、希望日に予約が取れる確率が高いです。

男性が全身脱毛で後悔しないために知っておくべきこと

男性が全身脱毛で後悔しないために知っておくべきことは以下の3つです。

・人によっては痛みがある
・スキンケアや体調管理が必要
・費用がかかる場合がある

はじめて脱毛を受ける男性は、気分よく脱毛するためにも上記について詳しく把握しておきましょう。特に費用面の問題は、サロンとのトラブルを引き起こす原因にもなるため注意してください。以下でそれぞれの項目について詳しく解説します。

人によっては痛みがある

脱毛サロンでの脱毛は、人によっては痛みがあります。痛みの受け取り方は個人差があるので、比較的痛みが少ない光脱毛でもチクッとした痛みを感じる場合も。特に美容電気脱毛は痛みが強いため、痛みを感じやすい方は注意してください。
新しい脱毛機ほど施術中の痛みが少ないので、どのような機器を導入しているかを確認しておくとよいです。テスト照射を行っているサロンもあるので、痛みが気になる場合はまず試してみるとよいでしょう。

スキンケアや体調管理が必要

脱毛を受ける場合はスキンケアや体調管理が必要です。肌のコンディションが悪いと、脱毛の刺激で肌荒れを起こすこともあります。脱毛前後は、化粧水などで保湿し、スキンケアを忘れないでください。特に脱毛後は肌が熱っぽくなるため、保冷剤などで冷やしましょう。また、血行がよくなると痒みを感じやすいので、体を温める運動などは避けてください
さらに、施術前後の飲酒や日焼けはNGです。脱毛をしている期間は、体調管理を十分に行いましょう。

費用がかかる場合がある

脱毛サロンでの脱毛は費用が高くなる場合があります。個人の毛質や毛量によって、脱毛サロンに通う回数が左右されるためです。脱毛サロンでも美容電気脱毛は施術回数は10〜15回程度。光脱毛の場合は、全ての毛をなくすまでに 15〜20回程度通う必要があります。
施術回数が増えると、その分費用がかさむため剛毛な方はサロン選びに注意してください。もし何回も通う場合は、通い放題やプラン終了後に割引料金で通える脱毛サロンを選ぶと費用を抑えられます

まとめ:メンズ脱毛サロンで自信のある肌を手に入れよう

メンズ脱毛サロンは、脱毛したい部位の施術が受けられ、定期的に予約が取れるサロンを選ぶのがポイントです。
また、サロンによって脱毛料金が異なるので、なるべく費用を安く抑えたい方はプラン料金やキャンペーンなどを確認することを忘れないでください。はじめて脱毛をする男性は、脱毛を受ける上で知っておくべきことを事前に把握しておくと安心です。
脱毛をして自信のある肌を手に入れましょう。

なお、すぐに脱毛サロンに通いたい方には、メンズクリアがおすすめです。月額3,000円から通えて、返金システムも完備しているので、安心です。
カウンセリングも無料で受けられるので、メンズクリアに申し込んでみてください。

関連する記事