ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年5月14日 更新

池袋の美容室でカットやカラーの安いおすすめ店舗6選

池袋駅周辺には、たくさんの美容室が存在します。美容室選びをする際に気になる点としては、料金ではないでしょうか。そこで今回は、池袋の美容室からカットやカラーが比較的安いおすすめ店舗をご紹介します。

池袋エリアには、西武・東武の百貨店やサンシャインシティなどショッピングを楽しめる商業施設がたくさんあります。ショッピング以外にもアパレルショップや大型書店、娯楽施設なども多数存在します。

また、プライベートサロンやおしゃれな美容室もたくさんあります。美容室を選ぶ時、店舗の雰囲気やスタイリストの技術力なども大切なポイントですが、コストパフォーマンスも忘れてはいけないところです。

この記事では、池袋にある美容室の中でも比較的安価にヘアチェンジを楽しめる店舗をご紹介していきます。

池袋エリアの美容室で料金が安いおすすめの店舗6選

美容室を選ぶ際「安いところがいい」という方は、たくさんいらっしゃると思います。しかし美容室がたくさんある池袋エリアの中で、安いうえにサービスもちゃんとした美容室を探すのは大変です。

そこで今回は、池袋エリアの中でもカット料金5,000円以下の比較的安い美容室をピックアップしました。コストパフォーマンスの良い店舗で理想通りの髪型を手に入れましょう。

Anthem

Anthem

「Anthem」は、JR池袋駅西口より徒歩3分、池袋西口C6出口より徒歩1分のところにある美容室です。カット料金はシャンプー、ブロー、スタイリング込みで4,800円、カラー料金はフルカラーで5,900円となっています。リタッチカラーなら5,200円です。

Anthemは、リラックスできる空間づくりを徹底しており、リラックスして施術を受けることができます。たとえ長時間の施術となっても、緊張しないので疲れる心配もありません。お客様1人1人のこだわりに向き合って、最適な髪型を提案してくれます。

SHRINE

SHRINE

「SHRINE」は、池袋駅西口より徒歩8分のところにある美容室です。カットメニューは、2種類用意されています。アメリカ、フランス、日本で特許を取得したフレンチカットグラン(シャンプー&ブローなし)は3,240円。比較的安い価格で、フレンチカットグランの施術を受けられます。

カラーに関しては、ハイ・ローライト(シャンプー・ブロー別)で3,780円です。カラーリング(シャンプー・ブロー込)は5,400円、ダブルカラー(シャンプー・ブロー込)は10,800円です。お客様の髪質や要望に合わせて、最適な髪型へと仕上げてくれます。

Rosette

Rosette

「Rosette」は、要町駅6番出口より山手通りを5分のところにあります。カットは、シャンプー・ブロー込みで4,400円となっています。カラーは、7,700円〜となっており、リタッチカラーの場合は7,150円です。

カットとカラーのセットメニューも用意してあり、そちらは9,900円〜となっています。カットとカラーを一緒にお願いしたい場合は、セットメニューで依頼した方がお得です。

Rosetteは、丁寧なカウンセリングから、1人1人の個性に合った髪型を提案してくれます。店舗は、池袋から少し外れた場所にあるため、喧騒から離れゆったりとした空間の中で施術を受けられます。

Riche

Riche

「Riche」は、北池袋駅より徒歩1分の場所にある駅近美容室です。豊富なメニューを取り揃えており、お客様1人1人のニーズに合ったサービスを提供してくれます。カットに関しては、ブロー込みで4,400円です。また学生向けのメニューもあり、高校生であれば3,850円とお得です。

カラーは、5,500円〜となっています。人気のイルミナカラーに関しては7,700円で、その他にもさまざまなカラーメニューが用意されています。

Richeでは、お客様1人1人が抱えている髪の悩みや髪質、そしてライフスタイルなどもきちんとヒアリングした上で理想の髪型へと導いてくれます。

KAMI-YU

KAMI-YU

「KAMI-YU」は、千川駅より徒歩3分のところにある美容室です。カットは、シャンプー・ブロー込みで4,950円〜となっています。親子でご来店いただいた場合は7,700円で、同じ担当者で施術してくれます。カラーは、8,800円〜となっています。その他、外国人風カラーや艶カラーなど豊富なメニューがあります。

KAMI-YUは、年齢、性別問わず、幅広い方から愛されている美容室です。カットに関しては、21時まで受付しているため、仕事終わりの遅い時間でも利用することができます。お客様1人1人に合わせて、丁寧なカウンセリングをしてくれる点も安心して施術を受けられるポイントです。

Roji

Roji

「Roji」は、池袋駅より徒歩3分の場所にある美容室です。カット料金は、シャンプー・ブロー・スタイリング込みの価格で4,800円となっています。前髪カットであれば1,100円で、2回目以降電話予約をした場合だと半額の550円で利用できます。前髪カットは、約10分で気軽に気分転換ができます。カラーは、5,900円〜となっています。リタッチカラーは5,200円です。

カット・カラーの他にも、パーマや縮毛矯正、エクステンション、トリートメント、ヘッドスパなど豊富なメニューが取り揃えてあり、お客様1人1人の要望に沿ったサービスを受けられます。

池袋の美容室は安い&良質なところに行こう

今回は、池袋にある美容室の中でカット料金5,000円以下の価格設定が比較的安い店舗をご紹介しました。美容室は、定期的に通う場所なのでできるだけコストを抑えて利用したいところです。

しかし美容室選びをする際は、ただ安いかどうかだけにこだわるのではなく、「丁寧なカウンセリングなのか」「スタイリストの技術力は高いのか」といった部分にも着目して選びましょう。

今回ご紹介した美容室は、池袋の中でも比較的安いうえに良質なサービスが受けられるところばかりです。ぜひ安くて良質な美容室で、理想の自分を手に入れましょう。

※本記事に掲載中の料金は2020年4月現在のものとなります。

駅近ドットコムとのタイアップ記事バナー


関連する記事

池袋の人気美容室5選!メンズにおすすめの店舗を紹介

繁華街が広がる池袋には、人気の美容室も多数存在します。今回は、メンズ向けの美容室にフォーカスして、おすすめの店舗を5つピックアップしてみました。
名店まとめ

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になったばかりですが、2021年4月からはTBS系の人気枠で「着飾る恋には理由があって」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

センターパートで「今風」×「爽やか」なメンズヘアスタイルに! 

センターパートとはその名の通り前髪を真ん中で分け、額をだしたメンズの王道前髪スタイル。アップバング気味に根本を立ち上げラフにスタイリングすると今風に仕上がり、クールさも際立ちます。アンニュイな雰囲気をもつマッシュヘアに負けず劣らず女子ウケもよいことからセンターパート男子は人気急上昇中。今回はそんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

ノンシリコンシャンプーは髪の毛がきしむ!?ノンシリコンのメリット・デメリットとは

【最後まで読んでくださった方にだけ素敵なクーポンをご用意!】 最近ドラッグストアでも「ノンシリコン」と書かれたシャンプーをよく見かけますよね。「ノンシリコンは髪の毛によいものなんだ!」と信じて買ってみると、意外と髪の毛がきしんでしまったり、以前よりも絡まりやすくなってしまったりしたことはありませんか?今回はノンシリコンシャンプーのメリット・デメリットについてご紹介します。
PR

ナチュラルさが求められる2021年! 暗髪だけど艶髪になれるおすすめカラー

新型コロナウイルスの流行によって外出だけでなく「おしゃれ自粛」が広がっていることもあり、2021年はナチュラルな美しさに注目が集まっています。「アンセクシー・ヘルシー」というキーワードのもと、2021年春夏は健康美を表現したファッションやメイクが流行の兆し。ヘア業界では真っ黒ではないけれど落ち着きがあるナチュラルな色味「暗髪(くらかみ)」が人気上昇中です。今回は2021年注目の暗髪カラーをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 149 view
トレンド情報局

この記事のキーワード