ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月25日 更新

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/脱毛編 Vol.2

今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと抑えていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になってます。 第二弾はメンズ脱毛について紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。

メンズ脱毛について

脱毛もメンズ美容のトレンドになっており、特に夏場は肌の露出も増えるので「清潔感」を出すのには最適です。 真っ先に思いつくのが「ひげ脱毛」かと思いますが、その他にも「全身脱毛」をする方も増えています。 また脱毛サロンに通うことが従来のスタンダードでしたが、「セルフ脱毛器」を利用したり、「セルフ脱毛サロン」に通ったりなど脱毛と言っても手段が複数の中から選択出来ます。 なので自身に合う方法で脱毛をスタートすることが出来ます。

この夏始めやすい脱毛は?

脱毛を始めるハードルになってるのが「痛み」「手間」や「価格」「効果」等が心配である点が挙げられます。 そこでそれらのハードルを下げる方法を2つお伝えします。

①セルフ脱毛器を利用する

1つめが自身で家庭用の脱毛器を利用する方法です。 脱毛=脱毛サロンに通うという考え方の方も多いと思いますが、自宅で完結することができるので気軽に始めることができます。 数年前は脱毛器の価格相場は高かったのですが、最近では3万円台から購入ができるのでよりカジュアルになってきています。

②セルフ脱毛サロンに通う

もう1つの方法がセルフ脱毛サロンに通うことです。セルフ脱毛器でなく、サロンに通う最大のメリットとしては脱毛器のスペックが高いことにあります。 やはり家庭用の脱毛器には規定のスペック以上は求められないので、より効果を実感したい場合のひとつの手段として考えて良いかと思います。また通常の脱毛サロンと異なり、コスト面でも30%〜50%抑えられるのも始めやすい理由です。※コストはあくまで目安になります

25 件

関連する記事

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/スキンケア編 Vol.1

2022年夏も本番! 今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと押さえていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になっています。 第一弾はメンズスキンケアについて紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。
メンズ

【30代必見】夏本番!スキンケア対策で周りの男性と差をつけろ!

いよいよ7月に入り夏本番といった暑さになってきました。夏と言えば紫外線が気になりはじめますよね。紫外線だけに限りませんが、女性の方は肌ケア対策を入念にされているはずです。では、男性の方は肌ケア対策をどうされているのでしょう??そこで、今回は男性の方の肌ケア対策について解説していきます。 夏は汗が出て顔がベタベタしたり、あせもや肌荒れが発生しやすいですよね。 男性の方の肌悩みについていくつかご紹介します。
メンズ

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 84 view
東京都|ネイルサロン

【2022夏最新】メンズ美容トレンド/ヘアケア編 Vol.3

2022年夏も本番!今年の夏は猛暑が続いているので、特にメンズ美容はしっかりと抑えていきたいところ。 メンズ美容のポイントはやはり「清潔感」ではないでしょうか? ということで今からでも間に合う夏のメンズ美容についてお伝えしていきます。 メンズ美容初心者でも2022年夏のトレンドをしっかり把握できる内容になっています。 第三弾はメンズのヘアケアについて紹介します。 メンズ諸君、心して刮目せよ。
メンズ

【男性必見】夏の頭皮トラブル対策は出来てますか?

夏らしい暑さにはなってきましたが、まだ天気の悪い日が多く、ムシムシした感じが続いていますよね。 気温と湿度が高いと汗もかきますしより暑さも感じます。とくに私の場合、少々ぽっちゃり体型なこともあってか、周りの人よりも少し汗の量が多いと感じます。そのため、いつもタオルを持ち歩き、移動の都度こまめに汗を拭くように心がけてはいるのですが、普段頭髪にワックスをつけているため、頭皮にかいた汗はなかなか拭けていないんですよね。そこで今回は、汗による頭皮への影響と対策についてご紹介していきます。
メンズ

この記事のキーワード