ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

2020年6月のピックアップカタログ~ネイル~

春から夏へと差しかかって梅雨の気配が近づき、紫陽花が美しく咲き誇る6月。雨が続くこの季節は、なかなか傘が手放せません。つまりは手元を見る機会が増えるということです。気分までどんよりじめじめしてしまいがちな時期だからこそ、指先をおしゃれに彩って雨の日も全力で楽しみましょう。今回はビューティーパークのカタログページから、シンプルながらもキュートでポップな最新トレンドネイルをご紹介します。

雨垂れを指先に溶かす ブルーエスニック

ターコイズブルーネイル

雨のしずくを連想させる鮮やかなブルーネイル。ブルーはこれからの季節にぴったりの大人気カラーです。だんだんと近づいてくる夏を想わせるような緑がかったブルーと差し色のホワイトが、美しいコントラストを演出しています。衣替えが終わってすっかり夏らしくなったファッションにもぴったりの色合いです。これからのシーズンで一度は取り入れたいターコイズブルーを上手に活かしたデザインになっています。

Rosi's Salonではさらにもう一工夫重ねてオリジナリティーあふれるネイルデザインに。エスニック調の模様をあしらうことで、どこか異国情緒の漂う個性的な雰囲気に仕上げています。ネイルパーツも組み合わせてネックレスなどのモチーフになるようなエスニック柄を作り上げているのもポイントです。派手すぎないもののしっかりと存在感のあるデザインなので、いつもとは違うネイルがしたいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。エスニック柄は季節を問わず取り入れられますし、どんなベースカラーにも合うデザインです。指先のさり気ないおしゃれを楽しんでください。

紫陽花に家族団欒を願う ブライダルフレンチ

ブライダル☆王道フレンチ

6月といえば「ジューンブライド(June Bride)」を思い浮かべる女性も多いのではないでしょうか。6月に結婚する花嫁は幸せになれるというヨーロッパの言い伝えが広まり、日本でも6月に入籍したり結婚式を挙げたりするのに憧れる女性は数多くいます。ですから6月は自身の挙式や、友人などの結婚式にお呼ばれする予定がある方も少なくないでしょう。そんな方々におすすめのネイルがNail salon Reirのブライダルネイルです。

王道のフレンチネイルを取り入れることで上品かつ清楚な雰囲気を演出しています。白のフレンチネイルは指を長く綺麗に見せてくれるのも嬉しいですね。さらに、ワンポイントとして可憐な小花をあしらっています。まるで6月の代表花である紫陽花のようです。 紫陽花は、咲く土地の土壌によって花の色が変化することから、西洋ではあまり良くないイメージの花言葉が付けられていますが、日本では小さな花たちが寄り添いあっていることから「家族団欒」や「和気藹々」といった素敵な花言葉が浸透しています。そのため、花嫁が持つブーケや式場の装飾に使われることも多いのだとか。また、白い紫陽花の花言葉には「寛容」というのもあり、パートナーを受け入れて認め合うという意味を込めて、結婚式で人気のある花の一つになっています。 祝い事のある方は、ネイルで寿ぐのも一興ではないでしょうか。

大人女性の魅力にひとさじの甘さを ガーリーネイル

ガーリーネイル

女の子らしい可憐なピンクやラメのキラキラ感は、いくつになっても乙女心をくすぐります。とはいえ、あまりにもキラキラしているデザインやパーツをたくさん乗せるネイルだと、普段のファッションと馴染まないこともあるでしょう。そんな悩める大人の女性におすすめなのがnail salon Vivid Queenのデザインです。 絶妙なバランスで施されたネイルは、甘さを残しつつもきちんと感を醸し出しています。チェーンとペンダント風のパーツ、小粒のパールが上品な輝きを添えて、まるでアクセサリーのように華やいだ指先に。見る場所や角度によってラメとホログラムが気ままに光を反射し、さまざまな表情を見せてくれます。

ちなみに6月の満月は「ストロベリームーン」と言って、日本では本当に赤みがかったピンク色に見えるのです。普段はピンクをあまり取り入れないという方も今月だけはストロベリームーンにあやかって挑戦してみてはいかがでしょうか。ストロベリームーンには恋愛成就の御利益があるそうで、別名「恋を叶えてくれる月」とも言われています。 気になる人がいる方や、パートナーとの距離をもっと縮めたい方は、女の子らしいピンクのガーリーネイルから勇気をもらえるかもしれません。

指先に宇宙の神秘を宿す ギャラクシーネイル

宇宙ネイル

もともとは海外発祥のギャラクシーネイル。宇宙ネイルとも呼ばれており、日本ではここ数年のトレンドになっています。ギャラクシーネイルはその名の通り銀河や星、月などをモチーフにデザインされたネイルのことで、他の人とは被らない個性的なデザインかつ神秘的な雰囲気だと幅広い年代の女性に人気です。

モノトーンクラブネイルのデザインは、ポップで遊び心あふれるものながらも、どこか幻想的な空気をまとっています。じっくりと見れば見るほど紺碧の宇宙に吸い込まれてしまいそうです。決して派手なわけではないのですが、惑星を想起させるストーンも相まって、思わず目を惹きつけられるような存在感を指先全体が放っています。 余談ですが、今年の6月21日には日食が起こります。このあとは10年後まで見られないそうです。そんな宇宙との関わりが深い今月は、特別なギャラクシーネイルで空の向こう側に思いを馳せてみては。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,076 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード