ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

【沖縄/石垣島】2020年リゾート気分を味わうネイル7選

昼間は透き通るような青に、夕暮れ時には茜色に染まる空と海。夜になればこぼれ落ちそうなほどの星々が、白い砂浜を照らしだす。そんな神秘的な景色に囲まれ、日々の忙しさを忘れたい……という方も多いのではないでしょうか。ゆったりとした時間が流れるリゾート地は疲れた心や身体を癒すにはぴったりですが、遠出ができない今は指先に夏らしいデザインを纏うだけでもあっという間にリゾート気分を味わえます。今回は国内屈指のリゾート地、沖縄・石垣島のネイルサロンから一押しデザインをピックアップ。今はご自宅で、出掛けられるようになったらぜひ現地に足を運んで楽しんでみてください。

<那覇市>

深みのある奥行き感が魅力 天然石ネイル

天然石ネイル

まるで本物の天然石を指先にはめ込んだかのようなネイルデザイン。覗き込めばどこまでも吸い込まれるような奥行きが、神秘的な魅力を放っています。

しっとりとしたヌーディーピンクとゴールドのコントラストが、エレガントな大人の女性を演出してくれます。爪の先端に細いラインを引くことで、指をより細く長く見せることができるのも嬉しいポイントです。派手すぎないネイルデザインなので、バカンス中だけでなく日常にもさりげなく取り入れて、リゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

<北谷町(ちゃたんちょう)>

甘い香り漂う プルメリアネイル

プルメリアネイル

肉厚な白やピンクの花を咲かせるプルメリア。熱帯地域では1年中咲き誇るこの花は、リゾート地を象徴するモチーフの代表格といってもよいでしょう。そんなプルメリアをあしらったフラワーネイルは、清楚かつ可憐で乙女チックなデザイン。まるで甘やかな芳香が漂ってきそうな雰囲気です。

甘すぎるデザインが苦手な方は、パープルのグラデーションを合わせるとほんのりシックに。組み合わせるカラーによって幅広い年代の方に楽しんでいただけるデザインです。

<石垣島>

シュワシュワ弾ける メロンソーダネイル

ラメグラデーションネイル

夏といえばキラキラのラメネイルが映える季節です。透け感のあるシアーカラーに散りばめられたエメラルドグリーンのラメが、今すぐにでも海へ飛び出したくなる気持ちを掻き立てます。

色味をしっかり引き出すために、使用するラメはあえて粗く。メロンソーダの泡を思わせる同系色のホログラムが、爽やかさをプラスしてくれます。

シェルタイルネイルで涼やかな大人の女性に

シェルタイルネイル

上品な輝きが人気のシェルネイル。海を連想させることもあり、リゾート地で好まれるシェルネイルですが、今回はなかでも近年注目を集めている「シェルタイルネイル」をご紹介します。

大粒のクラッシュシェルを、タイルのように爪に敷き詰めたこちらのデザイン。ワンカラー部分に落ち着いたグレージュをチョイス。シェルタイル部分はカラフルにすることで、バランスの取れた大人のネイルに仕上げています。左右の手で使用するシェルの色味やアートを施す指を変えてアシンメトリーデザインにすると、程よい抜け感が演出できます。

ラグーンネイルで夏を指先に閉じ込める

ラグーンネイル

夏らしさを感じられるデザインといえばラグーンネイルです。キラキラ輝く波打ち際や水面のゆらめきを表現したこちらのデザインは、リゾート地でも大活躍。ゴールドのラメグラデーションを砂浜に見立てれば、ひと夏の思い出を閉じ込めたネイルの完成です。

ブルーなら爽やかな風を感じる昼間、オレンジやイエローなら黄昏時、ピンクとネイビーをグラデーションにしてベースをつくれば夜の海を美しく表現できますよ。

あなただけの特別感 星砂ネイル

星砂星座ネイル

メタルパーツを織り交ぜながらラインで繋げれば、お好みの星座が完成します。オリオン座やカシオペア座はもちろん、あなた自身の誕生星座を閉じ込めて、ロマンチックな指先を楽しんでみてはいかがでしょうか。

八重山諸島のきれいな星砂をつかった星砂ネイルは、特別なデザインを求める方にぴったりです。やわらかい印象を与えるブルーのチークネイルに星砂を散りばめれば、あなただけの夜空が指先に。

キュートな色使いにときめく マーブルネイル

マーブルネイル

チョイスするカラーによって、さまざまな雰囲気をつくり出すマーブルネイル。涼し気なブルーやホワイトのなかに、今季トレンドの差し色ピンクを。そこにほんのりオレンジを加えれば、エスニックな空気が漂う普段と一味違ったマーブルネイルに仕上がります。

アートを施す爪以外には、ゴールドのワンカラーを塗布。デザインにメリハリをつけることで、より一層マーブルの独創性が際立ちます。開放感のあるリゾート気分を心ゆくまで満喫したい方におすすめしたいネイルデザインです。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,073 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード