ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年6月16日 更新

【コスパ抜群!】新宿の美容室でカット料金が安い店舗6選

新宿エリアには、数々の美容室がありますが、その中から安いところを探すのは案外手間がかかります。そこで今回は新宿エリアの中でも3,000円〜の比較的カット価格が安い美容室をピックアップしました。

身だしなみを整えることは、とても大切です。デートをするときや取引先と会うときなど、清潔感のある格好をしていた方が相手によい印象を与えます。ファッションやメイクだけでなく、ヘアスタイルも身だしなみの1つとしてきちんと整えなければなりません。

ヘアスタイルをきれいに整えたい時、美容室を利用する方がほとんどだと思います。よい状態を維持するために毎月美容室へ通う方もいるでしょう。

頻繁に美容室に通う場合は、ほんの少しカットでスタイルを整えるだけでもお金がかかります。少しでもコストを抑えるためには、できるだけ料金の安い美容室を利用したいところです。

とはいえ新宿エリアに絞ったとしても美容室の数は非常に多いため、その中から自分の予算に合った店舗を見つけることは大変です。

そこで、新宿エリアにある美容室の中で比較的カット料金が安い店舗をピックアップしました。できるだけコストを抑えながらおしゃれを楽しみましょう。

新宿の美容室でカット料金が安い店舗5選

東京都にある美容室のカット料金相場は、約4,000円(*1)となっています。そのため、安いかどうかを重視して新宿の美容室を探すなら、この4,000円が1つの指標となるでしょう。

またマイナビウーマンのアンケート結果によると、1回あたりの美容室に使う平均予算は、5,000円以上〜10,000円未満という回答が35.4%と最も多く、次いで3,000円以上〜5,000円未満が26.0%でした。(*2)

これは、カット以外にもカラーやヘッドスパ、トリートメントなどのセットメニューの平均予算です。カットのみとなると、やはり4,000円前後の方が多いです。できるだけ出費を抑えたい方は、カットのみプロのスタイリストに依頼するというケースもあるようです。

かなり安いところであれば、「1,000円カット」を謳っているところもありますが、必ずしも安ければよいというわけでもありません。美容室では、空間やBGM、カウンセリングなど施術以外にもさまざまなサービスを提供しています。

カットやカラー、パーマなど主な施術以外のサービス込みで、満足のいく料金設定かどうかを考えることも大切だといえるでしょう。

(*1)参照元:総務省統計局
(*2)参照元:マイナビウーマン

alpaca

alpaca

新宿駅西口より徒歩3分のところにある美容室「alpaca」は、駅近で通いやすい点が魅力のひとつとなっています。少人数のリラックスできる店舗となっているため、落ち着いた空間で施術を受けたいという方におすすめです。

alpacaのカットメニューは、「似合わせ☆カット」が3,000円となっており、新宿エリアの美容室の中でも比較的安い料金設定となっています。前髪カットのみであれば1,100円で、他メニューと併用して前髪カットをしてもらう場合は700円とさらにお得です。

シャンプー、ブロー、スタイリング込みの「カット&シャンプー」は、4,000円となっています。カット後に髪の毛や頭皮をきれいにする成分が配合されたシャンプー・トリートメントで美しく仕上げてくれます。

Resortsalon M byvalore 新宿東口

Resortsalon M byvalore 新宿東口

JR新宿駅東南口より徒歩5分、新宿南口より徒歩1分の位置にある美容室「Resortsalon M byvalore 新宿東口」は、23時まで営業しているところが嬉しいポイント。仕事終わりにも気軽に立ち寄ることができます。

Resortsalon M byvalore 新宿東口のカットメニューは、「レディースデザインカット」と「メンズデザインカット」の2種類が用意されています。レディースデザインカットは3,300円、メンズデザインカットは3,850円とどちらも4,000円以下。比較的安い料金設定となっています。

他にもカット・カラー・トリートメント・ヘッドスパのセットメニューは、7,700円~で用意されており、日々の疲れた頭皮や傷んだ髪の毛を美しくしたい方もお手軽にトータルヘアケアが受けられます。

33 件

関連する記事

池袋の美容室でカットやカラーの安いおすすめ店舗6選

池袋駅周辺には、たくさんの美容室が存在します。美容室選びをする際に気になる点としては、料金ではないでしょうか。そこで今回は、池袋の美容室からカットやカラーが比較的安いおすすめ店舗をご紹介します。
東京都|ヘアサロン

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード