ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年6月10日 更新

【コロナ疲れ対策に】疲れた身体をメンテナンスできるおすすめサロン8選

全国の緊急事態宣言が解除され、段階的に自粛も緩和されてきましたね。ただ、まだまだ安心はできません。「with コロナ」を実現するための新しい生活様式を、日常に取り入れていく必要があります。今後もリモートワークの継続や大人数での外出自粛は求められていくでしょう。世間では長引く外出自粛により身体の不調が起きる、いわゆる「コロナ疲れ」という言葉を耳にすることも。今回はコロナ疲れ解消におすすめのサロンをご紹介します。

パソコン仕事が増えたあなたに 疲れ目対策ができるサロン

リモートワークやオンライン会議などパソコンを使用する業務が増えた、おでかけの代わりにネットサーフィンや動画視聴をする時間が増えたなど、外出自粛の影響のよって普段より目を酷使している方が増加しているようです。

パソコンなどのディスプレイを長時間見続けていると、目を酷使するだけではなく、目が乾いた状態になりやすくなります。画面を集中して凝視するため、まばたきの回数が減ってしまうのです。乾燥して眼球を覆う涙の量が充分でなくなると、角膜が乾き、酸素や栄養の供給が上手くいかなくなってしまいます。それにより、さらに眼精疲労が助長されるのです。

人は目が疲れていると、表情まで暗くなりがちです。眉間にしわが寄ってしまったり、目つきが悪くなってしまったり……。「疲れ目かな……」と感じた方は、意識してディスプレイを見ない時間をつくる、マッサージをするなどして目を休ませてあげましょう。

参考:参天製薬株式会社 目の情報ポータル 目の症状セルフチェック「目の疲れ(疲れ目)」

   スマイル眼科クリニック 目の病気について「眼精疲労」

目の美容院 浦和コルソサロン

目の美容院 浦和コルソサロン

その名の通り、アイケアを中心としたリラクゼーションサロンです。中国の伝統医学をベースにし、身体のエネルギーの通り道である経絡に沿って「気」や「血」を流していきます。1人1人の状態に合わせてハンドや磁気を用い、丁寧に施術。身体全体の自然治癒力を促します。

施術中に「高濃度酸素」を吸引できるコースもご用意。新鮮な酸素を取り込みながら施術を受けることで、全身のストレスを緩和してツボ刺激による効果を高めます。

コミュニティプラザ・コルソ2Fと、浦和駅からのアクセスも抜群。その他、北海道から福岡まで全国23か所でサロンを展開しています。「目薬をさしても疲れがとれない」「目も疲れているが肩こりもひどい」など、眼精疲労による身体の不調が気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

リンク:健康は“目”から。3つのポイントで疲労をリセット!~目の美容院~

P&Mヒーリング研究室 Silence for me

P&Mヒーリング研究室 Silence for me[東京都/新宿]

眼精疲労が悪化すると、頭の筋肉が収縮し血行が悪くなり、頭皮が硬くなってしまいます。その状態を放っておくと、いずれは頭痛や肩こりの原因に。そんなときにはヘッドテラピーで、健康な状態の頭皮を取り戻すことをおすすめします。

68 件

関連する記事

脅威はGW前から迫っている!? 紫外線ケアで通いたいサロン特集

桜の見頃も終わり、今年は例年よりも慌ただしく私たちの目の前を春が通り過ぎていきます。女性の大敵である紫外線が猛威を振るう季節も、もうすぐ目の前です。皆さん、日頃のUVケアはどうしていますか。近年は紫外線の影響力が知識として浸透し、日焼け止めやファンデーションなどにこだわる方も増えているのではないでしょうか。日頃のケアももちろん大切ですが、本格的に夏になる前の予防ケアや負ってしまったダメージを軽減するための集中ケアも知っておきたいところ。今回はサロンで受けられる紫外線ケアをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 288 view
人気サロン

令和初の母の日は特別なプレゼント お母さんへ贈る癒しのとき

家事に仕事に大忙し、毎日家族のために頑張ってくれているお母さん。普段は照れくさくてなかなか口に出せない感謝の気持ちを1年に1度、「この日」だけは素直に伝えてみませんか。今回は母娘二人ペアで受けられるエステ・リラクゼーションメニューをご紹介します。なかには二人一緒に予約するとお得になる、ペア割クーポンがあるお店も。「日々の疲れを癒して、また明日からお互い頑張ろうね」そんな気持ちを込めて……令和初の母の日は、いつもと違った特別なプレゼントをおすすめします。
髙橋 沙羅 | 296 view
人気サロン

花粉症の季節到来 サロンケアで症状和らげ

春と言えばひな祭りやホワイトデー、卒業式、入社式などイベント事が目白押しです。気温も暖かくなってきますから、「お弁当を持ってみんなでお花見に」なんて方も多いのではないでしょうか。そんな胸弾むような季節に忍び寄る影が……。そう、花粉です。日本において、もはや国民病とも言える花粉症の症状は人によって様々です。今回は花粉症によって引き起こされる症状の緩和に役立つケア方法をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 197 view
お悩み相談室

【温活で冷えを改善】温活におすすめのサロン特集

温活とは、日常生活において体を冷やさないように芯から温め、基礎体温を理想的なもの(36.5℃から37.0℃)にあげることで、人間が本来持っている体の機能が正しく動くようにする活動のことです。体温をあげることにより、女性の悩みに多い“冷え性”や“生理痛”などの健康改善や、美容効果などが期待できます。 寒い日が続く今こそ温活は必須。今回は、気になる温活の種類や効果についてご紹介していきます。ビューティーパークに掲載中のサロンで温活が出来るおすすめのサロンもピックアップ。寒くて長い冬を、温活で乗り越えましょう。
リラクゼーション

【東京都】老舗エステ、リラクゼーションサロンが集結!プレミアムフライデープラン特集 Vol.3

2017年2月24日より始まった「プレミアムフライデー」。今回は、外出先の4位に「エステやリラクゼーション施設の利用」が入ったことを踏まえ、社会人女性のための「プレミアムフライデープラン」を募集しました。つい頑張りすぎて、疲れを溜め込みがちなあなたの心をほぐしながら、熟練の業で痩身や不調改善などが期待できるプランが集まったので、たまには自分を甘やかしてみませんか?第3弾は、フェイシャルメニュー、全身トリートメントができるサロンです。

この記事のキーワード