2015年5月14日 更新

旅行のときの荷物事情!旅行に持っていくと役に立つアイテムとは?

top_thum

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

最近流行っている女子ひとり旅!ひとりでぷら~っと小旅行できるのが良いですよね!
旅行に持っていく荷物は少なくしたいので、必要最低限のものしか持って行きません!という方や小旅行でも必要なものは全て持っていく!という方まで荷物事情は様々です。今回は読者モデルの荷物事情やマストアイテムについてまとめました。

荷物が増えてもセルフィー棒とカメラは必須!思い出たくさん残します!

01画像

基本的にあまり荷物は持って行かず、メイクやスキンケアを持っていきます。ただ旅行で特にこだわるのは思い出はたくさん残すこと。ミラーレスカメラやセルフィー棒は持っていきます。荷物は増えちゃうけどせっかくの旅行なので、これだけは持っていくようにしています。

折りたためるロンシャンのバッグが実用的で便利♪

02画像

小旅行の時はなるべく荷物は少なく!コテとポーチは必須で持っていきますが、ロンシャンの大きめバッグに詰めて+小さめバッグで行くことが多いです。軽くて本当に便利!なので色違い、サイズ違いで持っています。

タイトスケジュールでも肌が荒れないように気をつけます!

03画像

マストアイテムはサプリ♡慣れないスケジュールで身体もお肌も疲れがちなので、ビタミン類やホルモンを整えるサプリなど少量持っていきます!でも基本は必要なものだけしか持っていかないので荷物は少なめです!

荷物は少量に!車移動が多い小旅行にはサングラスが必須

04画像

小旅行は車が多く、運転手のこともあるのでサングラスは必須!普段持ち歩かない手帳も1泊のときは持参します。香水はボトルごと持っていくと重いので、海外で購入したステック式のものを持参。常備薬やベースメイクなどは可愛いポーチに入れて気分を上げます!

旅行の目的に合った荷物を選ぼう!

旅行するときは目的に応じて、荷物の量を調整しながら準備をしましょう。あれもこれも!とたくさん詰め込んでしまい、1泊なのに荷物がパンパンという状態にならないように、旅行でしたいこと、気をつけたいことを思い描きながら持っていく物を選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

▲トップへ戻る