角質ケアでかかと&足の裏もすべすべ!トータルな足美人を目指しましょう

街では沢山の女性が、きれいなネイルアートをしています。おしゃれな人は手の先だけでなく足の先まで、華やかで美しいネイルアートをしています。

サンダルやミュールを履いて出かけるときに、かかとや足の指の角質気になりませんか?せっかく指先までおしゃれしても、がさがさだとちょっともったいないですよね。そんなときは角質ケアで、すべすべつるつるの足を目指しましょう。

現代女性の角質は、ヒール靴を履くから?

気が付くと、足のかかとや指の裏がガサガサしていませんか?せっかくおしゃれなネイルにしたのに、角質ケアされていない足では、魅力が半減してもったいないですよね。

かかとの角質の原因はいろいろありますが、まずは肌が乾燥があげられます。肌の乾燥を防ぐためには、皮膚の下にある角質層が、十分に水分を保っている状態することが必要です。また、角質が固くなる原因として、履いている靴も無視できません。例えば、ヒールを履くことで、かかとの角質を固くさせてしまうことがあります。

一番大切なのは角質を作らないことですが、もしできてしまった角質があるなら早めに角質ケアして、きれいな足を手に入れましょう。角質ケアにはいろいろな方法があります。最近では自宅で出来る角質ケア商品もたくさん出ています。

もちろんエステサロンや、ネイルサロンでも角質ケアのメニューはあり、特に足の角質に悩む女性には人気です。

プロの角質ケアでつま先からかかとまできれいになろう

自宅での角質ケアでうまくいかない場合は一度サロンに行って、プロの手で角質ケアをしてもらいましょう。

サロンでの角質ケアでは、まず自分の角質の原因、そしてそのケア方法について相談ができます。せっかく角質ケアしても、しばらくすると角質ができてガサガサのかかと、マメのある小指に逆戻り、では悲しいですよね。

サロンでは、角質除去専用のやすりなどを使って、その場で角質を削っていきますので、帰るころには、ピカピカのきれいな足を手に入れることができます。店舗によっては、足つぼマッサージなどと組み合わせて施術を行っているところもあるようです。

角質ケアサロンを選ぶポイント

角質ケアを行っているサロンにはいろいろな種類があります。エステサロン、ネイルサロン、または角質ケア専門のサロンなどがあります。

自分の好みに合わせて、マッサージを組み入れたり、ネイルケアを加えたりすることもできるので、まずはインターネットなどで近くのサロンを検索してみましょう。初回限定にキャンペーンやクーポンを発行している店舗も多いので、是非活用しましょう。

角質ケアが終わった後に気をつけたいのが、保湿です。サロンでは、自宅でできる角質ケアの方法なども教えてくれるので、特に保湿についてはいろいろとアドバイスをきいておきましょう。

春から夏にかけての季節は、素足で過ごす機会も増えてきますので、より一層の角質ケアが必要になってきます。ネイルだけなく、足全体の美しさを磨くためにも、角質ケアは欠かせないですね。

まずは気軽に角質ケアに行ってみよう

角質をほっておくと、どんどん角質層が厚くなって、最後にはかかとがひび割れてしまったり、大きなタコができて痛みまで出てしまったり、いいことはありません。

角質ケアに少しでも興味があるなら、気軽にサロンに行って角質ケアをしてもらってみましょう。つるつるのかかと、ふっくらとした足の裏、一度角質ケアをすると病み付きになってしまう人も多いようですよ。

ピックアップ

▲トップへ戻る