逆フレンチネイルはアレンジ自由 フォーマル・カジュアルで楽しめます

逆フレンチとはフレンチネイルの一種です。フレンチネイルのフレンチの幅を広めに入れたデザインの事を指します。

逆フレンチネイルはフレンチネイルよりもカラーを多く入れられます。またベースがクリアの場合、爪が伸びてきても同じ色だから目立たないという利点もあります。フレンチネイル同様、世代を問わず人気のデザインでアレンジもしやすいです。

逆フレンチネイルは柄で遊べます

フレンチネイルは爪の先のはみ出てしまった白い部分を覆い隠すようなデザインですが、逆フレンチは爪の根元の白い半月を覆い隠すようなデザインに見えます。

通常のフレンチネイルと同様にアレンジもしやすく、ネイルストーンやラメラインでのアレンジはもちろんのこと、フレンチの幅が広いので柄をつけることもできます。

水玉やヒョウ柄など、全体につけてしまうと派手に見えすぎるものでも、分量が半分になると、派手さよりオシャレな印象の方が強まるので爪に柄を付けたい方はおススメです。

またフォーマルな場やオフィスなど目立たなくても美しい手元を目指す方にも逆フレンチネイルはおススメです。爪が短くても色のメリハリで指先に目が行き、指が長く見えます。

フレンチネイルに飽きた方、またちょっと柄を足してみたいと思われた方、立体的な飾りはつけたくないけど、メリハリのある指先にしてみたい方に、是非おすすめしたいネイルアートです。

サロンでは色々な見本もあり、選ぶときに参考になります。ネイリストと相談して自分だけの新しい逆フレンチネイルを探してみてください。

ネイルサロンの見本でイメージをより具体的に

逆フレンチネイルは基本のデザインがシンプルなので、アレンジが自在です。シンプルなデザインゆえに自宅でもできそうですが、サロンでならより高度な技を要するデザインも作ってもらえます。自分では描きにくい、利き手でない方の手にも、繊細なデザインを施すことができます。

フレンチネイルと同様、白色だけでなくカラーを使うことでフォーマルにもカジュアルにも印象を変えることができるのも魅力の一つです。

逆フレンチネイルはフレンチの幅が太くなった部分に色々なデザインを足して遊べるので模様や柄なども入れてみたくなりますね。サロンにはプロの技術を駆使した様々なネイルアートの見本があります。同じものを作ってもらうのもよいですが、見本を見ながら自分でカラーもデザインもオリジナルなものを考えてみるのも楽しいでしょう。

またサロンで手入れをしてもらった爪はもちが全然違います。せっかく凝ったネイルアートをするなら長持ちさせたいものですね。お気に入りの指先を少しでも長くもたせるならサロンがおすすめです。,000円~20,他のマッサージやアロマテラピー、あるいはサウナなどを組み合わせることでリラックスしながら、より効果の高いケアを行うこともできます。

サロンの逆フレンチネイルは一味違います

逆フレンチネイルはフレンチネイル同様に、シンプルでありながらカラーやデザインによってTPOを選べる自由さもあり、世代を問わず人気なネイルアートです。フレンチネイルと逆フレンチネイルはどちらもフレンチネイルとして表示されているお店が多く、料金設定も大体同じです。

逆フレンチネイルはアレンジもききやすい基本のネイルアートなので、お店の基本コースでもデザインのベースとして選べるよう場合も多いようです。

ネイルカラーは、ポリッシュなのかジェルなのかで料金が変わってきます。その他セット価格としてフレンチネイルにラメラインを付けられるものや、アートをプラスできるセットなどがあるサロンもあります。

逆フレンチネイルとセットになっているサービス自体もお店によって様々なので、料金は4,000円程度〜10,000円程度がほとんどです。先に付けていたネイルを落としたり、甘皮などのお手入れの料金は別途かかる場合と、先にコース料金として入っている場合がありますので必ず確認しましょう。

店舗によっては体験価格や定額などのお得なコース料金を設定している所もあります。まずは気になるお店で問い合わせをしてみましょう。

シンプルなデザインこそ仕上がりに差がでます

様々なネイルアートがある中でも、フレンチネイルや逆フレンチネイルはTPOを選ばず、飽きたらアレンジもしやすいので年齢を問わず人気のネイルアートです。

シンプルなデザインゆえに自宅で試される方も多いですが、サロンでならケアも含めてプロの仕上げになるので仕上がりが違います。体験価格などもありますので是非一度お試しいただくことをおススメします。きっと見つめたくなる指先に変身できます。

ピックアップ

▲トップへ戻る