フレンチネイルはシンプル&上品で、アレンジの幅もバリエーションも豊富

フレンチネイルとは爪の先に白色をのせた、ネイルアートのことです。シンプルで上品なので、オシャレで大人なオフィススタイルの指先としても人気です。最近では白色以外の色をのせたカラーフレンチも人気で、こちらも白色と同様にフレンチネイルと呼ばれています。

ダブルフレンチと呼ばれるフレンチが二重になっているものや、変形フレンチと呼ばれる少し形が変わったフレンチネイルなど、バリエーションも豊富です。

フレンチネイルはネイルアートの基本です

フレンチネイルはネイルアートの中で最も基本的なデザインです。基本は白色を爪の先にのせたアートをフレンチネイルと呼びますが、白色以外のカラーでフレンチネイルにするのも印象がガラリと変わってオシャレです。

シンプルなデザインなので、境目にラメを入れたり、ネイルストーンや3Dなどの技術と組み合されたり、一色でなくマーブルにしてみたり、と様々なネイルアートと組み合わせて応用が効くので、一言にフレンチネイルといっても様々なバリエーションがあります。

基本のフレンチネイルはシンプルで上品なので、オフィスや式典などのフォーマルな場にも失礼がなく好感度が高いでしょう。また初めてネイルアートをする方、装飾過多なネイルが苦手な方にもおすすめです。

過剰にネイルアートを施すと指先を使う仕事をするときに邪魔になることもあります。上品でありながら、きちんと手入れをされている指先を目指す方にはフレンチネイルはおススメです。もう少し飾りを、と思うときは境目にラメやホログラムで少しキラキラさせたりするのも素敵です。

フレンチネイルはアレンジが自在です

フレンチネイルは短い爪でもできますが、爪先にラインを描くので指先が長く見える効果もあります。色味もシンプルな合わせ方でもカラーを変えればカジュアルにもフォーマルにも自在に変化できるので幅広い層に人気のネイルアートです。

またベースのアートがシンプルなので、飽きてきたらラインの境目にラインストーンやラメなどでアレンジして違う雰囲気を楽しむこともできます。ラインの幅を太くして水玉やストライプなどの柄を入れても可愛いですね。

フレンチネイルはシンプルなので自分でも出来そうに見えますが、同じ幅でまっすぐに爪先に色をのせるのは技術が要ります。またフレンチのラインを二重に入れるダブルフレンチや、V字になったりドレープ風だったりラインがまっすぐでない変形フレンチと呼ばれるネイルなどもあり、なかなか自宅で自分で行うには技術が要るものも沢山あります。

色々やってみたい案があるのに自分ではなかなか難しいと感じたものは、ぜひネイルサロンでプロのネイリストにお願いしてみましょう。ネイリストはセンスと技できっとあなたの理想のネイルを作り上げてくれます。,000円~20,他のマッサージやアロマテラピー、あるいはサウナなどを組み合わせることでリラックスしながら、より効果の高いケアを行うこともできます。

サロンでのフレンチネイルは仕上がりが違います

今は様々なネイルアートがあって、爪のオシャレもただ爪を塗るだけではなくなりました。その中でもフレンチネイルはシンプルでありながら、カラーによってTPOを選べる自由さもあり、世代を問わず人気なネイルアートです。

フレンチネイルはアレンジもききやすい基本のネイルアートなので、お店の基本コースでもデザインのベースとして選べるようになっていることも多いです。ネイルカラーもポリッシュなのかジェルなのかで料金が変わってきます。その他セット価格としてフレンチネイルにラメラインを付けられるものとか、アートつきなどというものもあります。

フレンチネイルとセットになっているサービス自体もお店によって様々なので、料金は4,000円程度〜10,000円程度と幅があります。先に付けていたネイルを落としたり、甘皮などのお手入れの料金は別途かかる場合と、先にコース料金として入っている場合がありますので必ず確認しましょう。

お店によっては体験価格や定額などのお得なコース料金を設定している所もあります。まずは気になるお店で問い合わせをしてみましょう。プロの技で別人のように変身した指先にうっとりしてしまうかもしれません。

仕上がりに差を出したければぜひサロンへ

年齢も場所も選ばず応用の効くフレンチネイルは、ネイルアートの初心者にもおすすめです。物足りなくなれば少しずつアレンジして変化させれば飽きずに楽しめるのもポイントです。

シンプルなものこそ仕上がりに差がでます。ネイルサロンでプロの技を一度受けてみてください。仕上がりの美しさが違います。まずは体験価格などでお気軽に試してみてください。

ピックアップ

▲トップへ戻る