2015年6月29日 更新

「ストレスさん!さよなら~」発散方法を知ってHappyライフを手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

あなたは上手にストレス発散ができていますか?ストレスを溜め込むと美容によくないとよく言われますよね。
ストレスを感じると体が緊張状態になるので、血行が悪くなってしまいます。血行が悪くなると体が冷えお肌にも悪影響を及ぼします!今回はそうなる前にやってほしい、ストレス解消法をご紹介します。

趣味のポーセラーツに没頭!

わたしのストレス発散方法は、ポーセラーツをすることです。
何かに集中して作業していると嫌なことや疲れてることも忘れて、没頭できて、さらにお気に入りのお皿や小物が出来るので、達成感もあります!ハマりすぎてインストラクター取得のコースにも通い始めました!もっと色々作っていきたいです!

貯めて使う、大きな買い物がストレス発散

ストレス発散方法はお買い物です♪
貯金するのも好きなので、貯めて買う、というのが、またお仕事頑張ろう!という気持ちになります。

ホットヨガでデトックス♪たくさん汗をかきます

ホットヨガでたっぷりと汗をかく!週2回のペースで通っているホットヨガは、無心になって自分と見つめ合う大切な時間。たっぷりと汗をかくことで、嫌なこともデトックス!スッキリとリフレッシュできる大切な時間です♪

女子会でワイワイ騒いでストレス発散!

女子会でストレス発散!
甘いもの、美味しいランチでいつも仲の良いお友だちとわいわいしています❤

姪っ子パワーで癒されます!

日曜はいつもOFFにしていて、産まれて間もない姪っ子に癒されています。無邪気な笑顔に癒されて疲れもふっとび、なんだか心が洗われます。子供の力はすごいです。

HAPPYとRELAXをたくさん取り入れよう!

日頃お仕事などでストレスを溜めがち、という人は多いのではないでしょうか?気付いていない人でも、少しずつストレスは蓄積されているかもしれません。ストレス発散のポイントはリラックスを感じること!ハッピーな気持ちになることや癒されることを、率先して取り入れてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る