2015年5月29日 更新

ネガティブ思考を克服!自分を好きになって毎日を楽しく過ごすコツとは?

top_thum

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

今回はネガティブ思考を克服するコツについて、読者モデルの花田浩菜さん、櫻井由佳さん、中島絢乃さんの3名にお話を伺いました。 自分に自信が持てない人はどうしたらいい?人と比べてしまう性格を直すには?そんな悩みについて、真剣に話し合いました!

今回の座談会はこちら3名からお話を伺いました!

3人画像

読者モデルとして活躍するBPガールズ3名、(左)花田浩菜さん、(中央)櫻井由佳さん、(右)中島絢乃さんに「ネガティブ思考の克服方法」についてお話を伺いました!

読者モデルさんみたいに、自信を持ってキラキラするには?

中島

ん~読モだからといって、自信満々な人はいないと思います。
皆コンプレックスがあるから、必死に努力しているし。だからこそ一般の読者さんも親近感を持ってくれるんだと思います。私でも読モになれるかも!と思えるので。神のように崇めるような感じではないよね!笑
私のブログのファンと言ってくれる子たちは、憧れというより同志として見てる!スッピンとかも全部さらけ出してますからね。

櫻井

自分にコンプレックスがある人の方が、内面から変えようと努力するので芯がある女性が多いなと感じますね。

花田

少しメイクを頑張って顔を変えるだけで性格も変わると思う!見た目を変えると内面は変わると思っています。

中島

カラコン一つ入れるだけで、雰囲気は全然変わるんですよ!
眉と目の距離を変えたり。目はやっぱ重要ですよね。
そういえば、私は胸の谷間の書き方とかをブログに載せたら、Yahoo!ニュースに載りました!笑

中島絢乃 画像

人と自分を比較して落ち込んでしまう人はどう思う?

櫻井

目から入る情報だけ見て、自分と比べてるんじゃないかな~
SNSとかでは皆楽しいことしかあげないから、すごくキラキラして見える!けど実は辛いことや嫌なこともたくさんあるんだと思います。
皆悩みがあって考えることもあるはずだから、比べる必要はないんじゃないかなと思います。

中島

私は自分で自分を認めてあげて、本当の自分は自分だけがわかっていればいいや!って思ってます。
人の評価を気にしなければいいだけの話。そこさえ気にしなければ何でもできるなって!今日の私の服装とか外で着て歩くのだいぶ勇気がいりますよ!笑 
26歳ですから!けどSNSを日々更新していくことが今の目標なので、私のフォロワーさんはこの服装好きだなって。だからいいかなって!

櫻井由佳 画像

櫻井

(中島さん)辛いこととかもいっぱいあったと思うよ!
私もあえて可愛くてスタイルが良い人とたくさん会った時期ありました。自分を一回とことん落ち込ませて、それをバネにして成長しようかなと。

花田

たしかにガラスのハートが一回割った方が良いのかも!一回壊したら鉄のハートになった!笑
割れると人生楽しくなった気がします。

櫻井

全然自分がしないようなジャンルのことをやってみたり、タイプが違う人と会ったりするといいですよね。今の自分の良い部分や、今与えられている環境の良さがわかったりする。

中島

キラキラしている人と会うと、悔しい気持ちも湧くんじゃないですかね。
私もこうなりたい!って!

花田

まずは行動することがやっぱり重要ですよね。

3人 画像

自分に自信を持つためにはどうすれば良いか?

中島

昔は写真に絶対写りたくないくらいコンプレックスの塊でした。
ただメイクをし始めてから、性格的にも変わりましたね。
あとはブログをし始めてから変わったかな~・・・変えたいという意識があれば少しずつ変われると思ってます!

花田

それはわかる!何かしらやってみることが、自分に自信をつける一番の方法。
頑張ってるな私!と思えて、もっともっと頑張りたい!ってなりましたね~。
あとは、やりたいことやなりたいものは願っていれば、絶対叶うと思ってるんですよ。実際に叶ったこともたくさんあります。ずっと想い続けて、口に出して言ってみたりします。

花田浩菜 画像

中島

口に出すと責任感も持てるしね。
私はブログに、読モになりたいってずっと書いてましたもん。人に見られる自分を意識することが大切。特に読モは自己プロデュースが本当に上手い。
自分の見せ方を研究してますね。
私も自分のなりたいビジョンを思い描いたら、変われると思っています。

櫻井

自分に自信がなくてもとりあえずやってみようと思うことが必要。
同じ時間を生きるなら少しでも自分のことを好きになろうと思ってます。
私に生まれたことは変わりないし、少しでも自分の良いところ、好きになれるところを見つけた方が楽しいです!

花田

あとは自分に見返りを求めないことも大切かな~
私は全てを諦めてたら人生が楽しくなった!そもそも「私なんてダメなんだから!」が当たり前のスタンス。基準が高いからマイナス思考になるんだと思う。基準を低くすると、そこから上げていけばいいだけなので。

コンプレックス克服にはとにかく行動!

3人画像

今回の座談会から、読モの3名は自分のコンプレックスを楽しく克服しようとしていることがわかりました。
コンプレックスをネガティブに捉えるのでなく、それをバネにして成長させるための糧にすると良いかもしれませんね。まずは行動し、自分の良い部分をたくさん発見してみましょう!自分でも知らなかった新たな一面が出てくるはずです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

▲トップへ戻る