2015年6月26日 更新

ロマンチックな浴衣デートを成功させるための注意事項!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

夏は花火大会やお祭りなど、浴衣デートの機会がたくさんあります。女性の浴衣姿が好きな男性も多いので、彼との距離を近づけるチャンスです!しかし、普段着なれない浴衣には注意する点があります。
今回ご紹介する注意点に気をつけて、ロマンチックな浴衣デートを成功させましょう。

いつもとは違う雰囲気を演出!浴衣ならではの仕草や所作を

!

せっかくの浴衣デートなので、いつもと違う雰囲気で彼をドキッとさせましょう!
実際、浴衣を着ると洋服の時とは違う動きがたくさんあります。少し恥ずかしいですが、出かける前に、鏡の前で練習してみてください。姿勢、歩き方、座り方、手の動き、いつもより気合を入れて、浴衣美人を目指しましょう。

靴ずれ注意!その下駄と歩き方でデートを最後まで楽しめる?

!

浴衣には、下駄か草履がマスト!しかし、いつも履く物ではないため、うまく上品に歩けない!なんてことも。
下駄の正しい歩き方は、鼻緒を親指と人差し指でしっかり掴み、かかとと下駄が離れないように歩きます。慣れないと、靴ずれをしたり、疲れてしまってデートを楽しめなかったりするので、無理せず浴衣にも合うサンダルなどを代用しても良いでしょう。

浴衣を着たら全身チェック!下着の線は見えてない?

!

浴衣は露出こそありませんが、体に合わせて着付けをするので意外にピッタリめです。生地も着物より薄いため、下着のラインがクッキリ出てしまうことがあります。
ラインの出にくい下着か、着物専用の下着などを選ぶと無難です。体型補正ができたり、汗染み予防など、真夏の浴衣デートにピッタリの機能がついていたりするので、事前に用意しておくと良いでしょう。

浴衣にアップヘアの色っぽい彼女♡男性は、結構うなじを見ています

!

浴衣には、アップヘアが良く似合います。チラッと見えるうなじがとてもセクシーで、男性からの人気も高いパーツです。しかし、自分では見えないところなので、念入りなケアとチェックを忘れずに行ってください。スクラブで角質を優しくOFFし、産毛が気になる方はサロンなどでケアしてもらっても良いでしょう。

絆創膏、洗濯バサミ、安全ピンを持っておくと便利です

!

絆創膏は、怪我した時、靴ずれした時に使えるので必需品です。また、洗濯バサミはトイレに入った時に使います。袖や裾を挟んでおけば、邪魔にならず両手があくので便利です。安全ピンは、浴衣が着崩れてしまった時に、応急処置として使いましょう。

快適な浴衣デートで、彼との素敵な夏の思い出をつくってください

彼との浴衣デート、可愛い浴衣選びやヘアメイクも大切ですが、今回取り上げたことにも注意して、不安の無い快適な浴衣デートにしてください。
颯爽と浴衣を着こなすあなたを見て、彼の気持ちもより一層盛り上がることでしょう。あとは彼とはぐれないように、しっかり手をつないで歩いてくださいね♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る