2015年6月24日 更新

大人だっておさげちゃんが可愛い♪垢抜け三つ編みアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

ヘアアレンジの基本中の基本と言えば、三つ編み!
ただきっちりぴったり三つ編みは一昔前の古臭い髪型になりがち…いわゆる「おさげちゃん」にならないために、今風アレンジをご紹介します!今回は大人がやっても可愛い三つ編みアレンジをまとめました。

お姉さん風♪サイドに編むだけ大人ガーリーアレンジ

サイドに三つ編みをして、カチューシャするだけで大人ガーリーに♡可愛いすぎないから、大人女子にぴったりのアレンジです♡

どんな不器用でもできちゃうねじねじ編み!

①ベレー帽と、ヘアゴム2つ、ピン一本を用意します。②今回は三つ編みに見えるけど三つ編みより簡単な、ねじり編みにします!髪を半分に分けて2等分に。③片方の束を、さらに二等分に。④束同士をねじり合わせていきます。きつめに!⑤先を残してゴムで結ぶと、ねじりが少し戻って勝手にゆるい仕上がりに。⑥三つ編みは野暮ったいイメージになりやすいので、前髪の量を減らしてピンで留めます。⑦ベレーをかぶったら完成!

パーティーでもいけちゃう♪ヘアアクセで華やかさUP

全体を後ろに梳かしてから、編み込みをしていくだけ!!結び目はヘアゴムでしっかり止めてから、リボンを付けてあげると華やかさUP♪最後にバランスを見ながら少しトップの毛を引き出してあげるのもgood!

アレンジ前後の一手間がポイント!上級者は編み込みへアにも挑戦!

ポイントは巻いてから編み込む。しっかり編んだ後に後れ毛をひっぱる。

三つ編み+αのテクで垢抜け三つ編みにしよう

垢抜け三つ編みアレンジにするためには、ゆるっと感がポイントです。三つ編みを編んだ後、崩しながら整えると抜け感が出て、今風三つ編みに早変わりします♪また前髪を軽くすいたり、ヘアアクセを付けるとよりこなれ感がでますね。ぜひ試してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る