2016年5月19日 更新

【冬(ウィンター)タイプ】個性的な白雪姫!パーソナルカラーでヘアカラーの色選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

色白な冬(ウィンター)タイプにおすすめしたいヘアカラーをまとめました。パーソナルカラーからヘアカラーの色選びをすると、肌なじみが良いしっくりした髪色にすることができます。
冬タイプの特徴や芸能人についてもご紹介しています。自分らしいスタイル作りの参考にしてみてくださいね。

▼自分のパーソナルカラーがわからない方はこちらをチェック
顔色が悪く見えるのは「髪色」のせい!?パーソナルカラーでへアカラーの色選び

冬(ウィンター)タイプの特徴

冬(ウィンター)タイプの特徴

冬タイプは真っ白肌が多く、するんと透明感があるすべすべお肌が特徴的です。
冬タイプには、明るくはっきりしたカラーや白・黒などのモノトーンがよく似合います。逆にウォーム系のブラウンやオレンジなどは、ぼんやりした印象を与えるのでおすすめできません。
カッコ良く個性的な雰囲気なので、周囲からは異彩を放った印象を与えるかも知れません。

芸能人でいえば、黒木メイサさんや水原希子さん、二階堂ふみさんは冬タイプです。3人とも女性の強さを感じるカッコいい印象ですね。

冬(ウィンター)タイプに似合うヘアカラー

冬タイプははっきりしたヘアカラーが似合うので、地毛のままの黒髪が十分似合います。また白髪が似合うのも冬タイプだからこそ。おばあちゃんになってからが楽しみですね!フォーシーズンのタイプの中でも、一番自然なヘアカラーが似合うタイプかも知れません。
その他にもレッドやバイオレッドなど、個性的なヘアカラーも似合います。個性的すぎるのはちょっと苦手・・・という方は、赤みのないアッシュブラウンなどもおすすめです。
ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。

冬(ウィンター)タイプ①|プラチナアッシュ

自然な透明感が魅力的なプラチナアッシュ。ツヤ感たっぷりプラチナアッシュは冬タイプのお肌や髪色を美しく見せてくれます。光に当たると透け感が出るので、オシャレで垢抜けた印象に。

冬(ウィンター)タイプ②|ペールチェリー

周りの目を引くレッド系のヘアカラーが似合うのは冬タイプならでは。ツヤっぽいペールチェリーはコロンとまんまるなマッシュボブでさらにツヤ感が強調されます。冬タイプの肌の白さがひときわ目立つヘアカラーです。

冬(ウィンター)タイプ③|ブルーブラック

ブルーブラックにはハンサムベリーショートがおすすめ。シャープな印象になるので、冬タイプの涼しい雰囲気がより引き立ちますね。ウェットな質感に仕上げると大人っぽさもUPです。

  

このコラムを監修したのは・・・

鳴神隼人

Kakimoto arms に11年間勤務後teeta設立
前サロンではTOPカラーリスト、カラーディレクターを歴任、カラーリストとして確固たる地位を確立し、全国にカラーセミナーやヘアカタ、サロンシューティングなど数々のメディアの仕事をこなす。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

BeautyPark 編集部

▲トップへ戻る