2016年5月19日 更新

【秋(オータム)タイプ】お上品な知的美人!パーソナルカラーでヘアカラーの色選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

パーソナルカラーが秋タイプの方に似合うヘアカラーをご紹介します。秋(オータム)の魅力を今以上にUPさせるために、顔の印象を左右する髪型から見直してみましょう。
今回は秋タイプの特徴や周りに与えている印象についても解説します!ぜひヘアカラーの色選びの参考にしてみてくださいね。

▼自分のパーソナルカラーがわからない方はこちらをチェック
顔色が悪く見えるのは「髪色」のせい!?パーソナルカラーでへアカラーの色選び

秋(オータム)タイプの特徴

秋(オータム)タイプの特徴

秋タイプの方は春タイプと同様、黄色みが強い肌色が特徴です。日焼けをすると赤くはならず、すぐに黒くなる方が多いでしょう。
地味に見えがちなアースカラーのメイクやファッションを着こなせるのが秋タイプの良いところ。周囲に上品でゴージャスな印象を与えます。

芸能人でいえば、竹内結子さんや絢香さん、多部未華子さんは秋タイプです。秋タイプは知的なイメージを与える方が多いようですね。

秋(オータム)タイプに似合うヘアカラー

秋タイプには、黒髪に近い暗めのブラウンがおすすめです。ディープなカラーを選ぶと、秋タイプの品のよさを引き立ててくれます。また顔色が悪く見えがちなマットカラーが似合うのも、秋タイプならでは。モスグリーンのようなオシャレヘアカラーも似合いますよ!
基本はダークブラウンが似合う秋タイプですが、明るめにするならオレンジやイエローベースのブラウンを選ぶことをおすすめします。ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。

秋(オータム)タイプ①|スモーキーアッシュ

暗めのスモーキーアッシュは秋タイプの魅力を引き出してくれます。普段は大人っぽい秋タイプでも、フワフワパーマ+重めバングにすると可愛らしい印象に。スモーキーカラーにすることでアンニュイな雰囲気もプラスしましょう。

秋(オータム)タイプ②|モカベージュ

色気を感じるクールビューティーなモカベージュです。ハイライト(13トーンのスモーキーベージュ)&ローライト(7トーンのチョコレートベージュ)を全体に施しています。立体感とコントラストを出したスモーキーモカベージュは秋タイプの上品さをかもし出します。

秋(オータム)タイプ③|オレンジ

秋タイプにおすすめの明るめカラー。オレンジベースのブラウンは明るすぎず暗すぎないので、秋タイプの上品さを保ちつつ、キュートなスタイルが楽しめる万能ヘアカラーです。エレガントさがプラスされるロングスタイルにするのもおすすめですよ。

  

このコラムを監修したのは・・・

鳴神隼人

Kakimoto arms に11年間勤務後teeta設立
前サロンではTOPカラーリスト、カラーディレクターを歴任、カラーリストとして確固たる地位を確立し、全国にカラーセミナーやヘアカタ、サロンシューティングなど数々のメディアの仕事をこなす。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

BeautyPark 編集部

▲トップへ戻る