2016年5月19日 更新

【夏(サマー)タイプ】清楚でクールなきれいめさん!パーソナルカラーでヘアカラーの色選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

クールビューティーな夏(サマー)タイプさんに似合うヘアカラーをまとめました。パーソナルカラーを知り色選びをすれば、肌色をきれいに見せ、あなたの個性を最大限に引き出すことができますよ!
また夏タイプの特徴や周りに与える印象についても解説しているので、あなたの魅力UPに役立ててくださいね。

▼自分のパーソナルカラーがわからない方はこちらをチェック
顔色が悪く見えるのは「髪色」のせい!?パーソナルカラーでへアカラーの色選び

夏(サマー)タイプの特徴

夏(サマー)タイプの特徴

夏といえば「太陽=真っ赤」「海=真っ青」といったように、パキッとしたカラーを想像しますが、パーソナルカラーでいう夏タイプは「暑い夏」というよりかは「涼しい夏」のイメージです。
派手めのカラーよりも洗練され落ち着いたカラーの方が似合います。パステルカラーやクールグレーのファッション・メイクがおすすめです!

芸能人で言えば、木村多江さん、綾瀬はるかさん、宮崎あおいさんは夏タイプです。3人とも清楚で凛とした雰囲気がありますね。

夏(サマー)タイプに似合うヘアカラー

夏・冬タイプは青みが強い色白肌なので、比較的どんなヘアカラーでも似合う万能タイプでしょう。
特にピンクやヴァイオレットなどは、明るい肌色の方に似合うのでおすすめです!ピンク系のヘアカラーは赤っぽくなりすぎないので、ソフトな印象の夏タイプに最適。
また色素が薄く見え、透明感が出るアッシュカラーも夏タイプには似合います。可愛くもクールにも見えるヘアカラーなので、スタイル次第で自由自在に楽しめます!ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。

夏(サマー)タイプ①|アッシュベージュ

柔らかい質感に見えるアッシュベージュは、夏タイプの透明感を引き立てます。優しいカラーで大人の余裕を感じさせるスタイルに。柔らかいエアリーカールを重ねたシフォンウェーブは、美髪×ツヤの大人スウィートロングを叶えます!

夏(サマー)タイプ②|ラベンダーローズ

少し個性的なカラーを試してみたい、というときにおすすめなラベンダーローズ。彩度が高めなカラーなので、エッジを利かせたスタイルにするのがポイントです。可愛いスタイルは苦手という方はぜひ試してみてください。

夏(サマー)タイプ③|アッシュグレイ

赤みを抑えるアッシュ系ヘアカラーは、ブルーベースの肌色をきれいに見せてくれます。優しいゆるウェーブが、大人の女性らしさをUPさせますね。夏タイプの透明感が映えるヘアカラーです。

  

このコラムを監修したのは・・・

鳴神隼人

Kakimoto arms に11年間勤務後teeta設立
前サロンではTOPカラーリスト、カラーディレクターを歴任、カラーリストとして確固たる地位を確立し、全国にカラーセミナーやヘアカタ、サロンシューティングなど数々のメディアの仕事をこなす。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

BeautyPark 編集部

▲トップへ戻る